【ブログ】
アマゾンアソシエイトに合格!僕の対策を大公開!

あきらきわん
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!
あきらきです!!

今回はアマゾンアソシエイトに合格したので、その時に僕がしたことを書いていきます!

あなたがもし何回申請しても合格しないって方はこれを参考にしてみてくださいー!

1.  ぬるっと

ぼくは一部の方に怒られるかもしれませんが、ぬるっとアマゾンアソシエイトに合格してしまいました。

ぼくはこの時、ブログ開始七日目、記事数25、総PV数500前後でした!

正直こんな僕がなぜ受かったのがわかりません……

でも受かったので情報を公開していきますね!

2.  していたこと

アマゾンアソシエイトの受かった理由を考えると、

・開始から七日間たっていた。

・記事数が25記事であった。

・総PV数を500にしていた。

・1記事最低1000字を徹底した。

・日付を入力していた。

・お問い合わせフォーム、プライバシーポリシーを作成していた。

・サイドバーに検索、人気記事、最新記事をおいていた。

・グローバルナビを作成して初めてきた人が見やすいようにした。

・ブログ自体を見やすくした。

・アイキャッチ画像の作り方を考え直した。

・できるだけ人の役に立つであろうことを書いた。

ぐらいのことが考えられます。

1つづつ解説していきますね。

開始から七日間たっていた。

これはもしかしたら結構重要な話かもしれません。

調べたところ、継続期間が短すぎという理由で落とされている方が結構いました。

なので僕は区切りがいいので7日目に申請を出して見事合格しました。

まあ正直なところ偶然7日目に思い立ったから申請したんですけどね。

記事数が25記事であった。

これは重要かわかりませんが、ある程度はある方がいいと思います。

母数が少ないと、評価が並並良並となってしまうかもしれません。

このままでは良は、1/4の25%ということになってしまいます。

しかし母数が多いと、並並良並良良並良良良となるかもしれません。

こうなると良は、6/10なので60%となります。

つまり、記事が多いといい評価を受けるかもねって話です。

確定ではないと思うので注意してくださいね。

1記事最低1000字を徹底した。

正直徹底したというより、伝えたいことを思う存分書いていたら偶然超えていました。

でもこれ以上少ないと少ない気がしたので頭の隅に置いて記事を書いていました。

これは合格の判断に含まれるかわかりませんが、あまり短すぎるとなあ……って感じだと思います。

少なくなりすぎないように心がけましょう。

日付を入力していた。

これはほんとうのことをいいます。

投稿したら勝手に記事に日付が入力されていました。

勝手に入力されない方は自分で書いてみるようにしましょう。

もしかしたらそれで受かるかもしれません。

お問い合わせフォーム、プライバシーポリシーを作成していた。

これはみなさんすでにしていると思います。

なぜならほとんどの方がグーグルアドセンスに申請するからです。

「グーグルアドセンス 申請」等で調べると、ほとんどのサイトでお問い合わせフォーム、プライバシーポリシーを設置しましょう!と書かれていると思います。

それを見て僕は作成して設置して、グーグルアドセンスに申請したんですが8日経ったいまでも音沙汰なしです。

気長に待っています。

なのでアマゾンアソシエイトに先に合格しました。

まだ作成していない方は即座に作成してみましょう!

サイドバーに検索、人気記事、最新記事をおいていた。グローバルナビを作成して初めてきた人が見やすいようにした。

これは関係あるかわかりません。

ので簡単に説明しますね。

PC版スマホ版ともに右側にあるサイドバーに検索、人気記事、最新記事をおいていました。

これは初めてみた方が、どのようなブログであるかを判断できるように作成しました。

ブログ自体を見やすくした。

これも多分関係ないです。

ただただ僕がシンプルなのが好きだったので、今のブログのデザインになっています。

ベースは白色、背景画像は白レンガ、ポイントにオレンジで清潔感を感じられますよね。(自己満)

でもせっかく続けるのならば自分が満足できるデザインがいいですよね!

アイキャッチ画像の作り方を考え直した。

これも多分関係ないですね。

これについては以前こちらの記事で、細かく紹介しました。

まとめると、自作してる人多かったからぼくもしてみたよって話です。

これを始めたことにより、記事ごとの見栄えが良くなって自分的には満足です。

できるだけ人の役に立つであろうことを書いた。

最後になりましたが、これは重要なのかもせれません。

たまに見かけるんです。

「内容が他の方に有益でない」みたいな理由で落とされている人を。

それもあるのかと思って、できるだけ有益であるようなことを書きました。

もしかしたら日常日記等だけでは受かることは難しいのかもしれません。

その辺も確認してみてください!

その他気をつけたこと、気づいたこと

ぼくはA8.netの広告を試験的に何枚か貼っていましたが、合格することができました。

なので広告は審査に関係ないと思われます。

しかし広告が多すぎると読者様が離れるかもしれないのでやめましょう。

一番下に関連記事とコメントを入力できるようにしました。

多分これは関係ないです。

3.  まとめ

いかがでしたか?

ちょっと何回も落ちちゃうよって方はこれを参考にしてみてください!

せっかく頑張っているんですから、最後は合格したいですよね!

がんばりましょう!応援しています!

それではまた!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました