Lilian(リリアン)の口コミ評判を辛口紹介【中国語スクールはこれ一択】

語学
この記事は約10分で読めます。

中国語スクールを検討中の人「そろそろ中国語を始めようと思って中国語スクールを探してるけど、なんか全体的にあんまり良くない評判ばかりな気がする…このLilian(リリアン)って中国語スクールは結構いろんなところでおすすめされてるけど、ここも同じようにあんま良くないのかな?」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • Lilian(リリアン)の口コミ評判
  • 本気で中国語をしたいならこれ一択です

この記事を書いている僕は、計8つの中国語スクールを利用しました。

しかしほとんどの中国語スクールはクソで、ことごとく失敗。

 

ただその中で唯一、Lilian(リリアン)では中国語を習得することができて現在も日常で使えています。

中国語スクールで迷っているなら、ズバリ「Lilian(リリアン)」を選ぶべきです。

 

今回の記事は、これまで僕が利用した中国語スクールとの比較等の知識や経験をもとにして解説しています。

ここまで自分で体験して記事を書いている人は少ないはずなので、記事の信頼性担保に繋がるかなと思います。

今回紹介するLilian公式サイトはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

 

Lilian(リリアン)の口コミ評判について


Lilian(リリアン)の特徴

Lilian(リリアン)の特徴

そもそもLilian(リリアン)ってどんな中国語スクールなんだろう?

Lilian(リリアン)の大きな特徴としては、

  • オンライン対応
  • 無料体験ができる
  • 中国語初心者が大半
  • 日本語も話せる講師
  • 習得率がかなり高い

が挙げられます。

僕が利用した感じかなり良かったので、本気で中国語をするという方には強くおすすめします。

 

それぞれ解説していきましょう。

Lilian(リリアン)の特徴1:オンライン対応

Lilian(リリアン)の口コミ評判について

まずLilian(リリアン)の1つ目の特徴は、オンライン対応の中国語スクールだということです。

 

大半の中国語スクールは実店舗にいく必要があります。

しかしLilian(リリアン)はオンラインでの受講に対応しているため、家にいながらでも中国語が可能です。

 

初期登録から講義までオンラインなので、「近くにLilian(リリアン)の教室がなくて通えない」という人にぴったりです。

加えてLilian(リリアン)は24時間365日いつでも講義を受けることができるため、日常の中に時間がなかったり忙しい人でもLilian(リリアン)の講義を受けることができます。

 

オンラインでの操作もかなり簡単にされているため、スマホに詳しくなかったり苦手な人でも難なく利用が可能です。

 

ちなみにLilian(リリアン)は、関東と関西にあわせて7つの教室があります。

なので近くに教室があるという方は、「オンライン+対面」で講義を受けることもできます。

Lilian(リリアン)の特徴2:無料体験ができる

Lilian(リリアン)の口コミ評判について

中国語スクールの中には無料体験ができないスクールが意外と多いですが、Lilian(リリアン)では無料体験を実施しています。

 

中国語のスクールは意外と安くないため、受講する前に無料体験がないと「自分に合っているのか?」がわかりません。

しかしLilian(リリアン)では無料体験が実施されているため、

  • 自分に合っているか?
  • 指導方法はわかりやすいか?
  • オンラインでも学習できる環境か?

などを知ることができます。

 

どの中国語のスクールを選ぶかは自由ですが、無料体験を行っているスクールは少ないです。

なので中国語を少しでも学ぶ予定の方は、Lilian(リリアン)の無料体験にとりあえずでも良いので参加することをおすすめします。

 

>> Lilian(リリアン)無料体験はこちら

Lilian(リリアン)の特徴3:中国語初心者が大半

Lilian(リリアン)の口コミ評判について

Lilian(リリアン)のスクールに参加している7割は中国語初心者なので、初心者に合わせた指導方式をとっています。

 

中国語は難しいわけではないですが、新しい言語なのでどうしても最初は難しく感じてしまいます。

Lilian(リリアン)の7割は中国語初心者なので、初心者でもわかるようなレベルから指導を始めてくれます。

 

意外と「わかってるよね?」と基礎を疎かにするスクールは少なくないため、Lilian(リリアン)の初心者の優しい指導方式に僕は助けられました。

あなたが全く中国語に触れたことがないならば、Lilian(リリアン)をえらびましょう。

Lilian(リリアン)の特徴4:日本語も話せる講師

Lilian(リリアン)の口コミ評判について Lilian(リリアン)の口コミ評判について Lilian(リリアン)の口コミ評判について

Lilian(リリアン)の講師の7%は日本人でそれ以外は中国人の講師ですが、どの講師も日本語がうまくコミュニケーションを取りやすいです。

 

Lilian(リリアン)の講師は28人おり、そのうち日本人の講師は2人だけです。

しかしLilian(リリアン)の講師は全員日本に在住しているため、全員日本語がかなりうまくて日本語で会話しながら中国語を学べます。

 

ちなみに他のスクールでは中国語しか話せない講師などもいて、何を言っているのか全く分かりませんでした。

講師がここまで手厚く支えてくれる中国語スクールは僕が体験した感じかなり少なかったので、これまで中国語に触れたことがない人にLilian(リリアン)を強くおすすめしたいです。

Lilian(リリアン)の特徴5:習得率がかなり高い

Lilian(リリアン)の口コミ評判について

Lilian(リリアン)は中国語の習得率がかなり高く、評判もかなり良いものとなっています。

 

これは講師全員が日本語を話せることも含まれますが、

  • 1人1人に合わせたメソッド
  • これまでの多くの指導実績
  • 中国語の肝である発音練習
  • 言語アドバイザーによるサポート
  • 幅広い指導に対応した多種の教材

などなどLilian(リリアン)の特徴が関与しています。

 

このLilian(リリアン)の充実したサポートにより、中国語を短期間で習得できるという特徴もあります。

Lilian(リリアン)は中国語初心者にぴったりなので、今少しでも興味がある方は無料体験に参加しましょう。

 

ボタンをタップして今すぐ登録!

⬇︎⬇︎⬇︎

※ 無料体験会のみならお金は一切かかりません
※ 無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

Lilian(リリアン)の口コミ

Lilian(リリアン)の口コミ

Lilian(リリアン)が良い中国語スクールなことはわかったけれど、実際に利用した人はどう感じているのだろう?

たしかにどれだけ外見がよくても、実際に利用した方の評判は気になりますよね。

ということで次は、Lilian(リリアン)の

  • 良い評判
  • 悪い評判

を紹介します。

実際に利用した方の感想はあまり聞けないので、ぜひ参考にしてさい。

 

それぞれ解説していきましょう。

Lilian(リリアン)の良い評判

まずはLilian(リリアン)の良い評判です。

GOOD!だんだん話せるようになるのが楽しい!

中国語は発音がとても厳しくて最初はただ見よう見まねでやるしかなかったのですが、だんだんと自分でも理解できるようになっていきました。

 

また習った文法などを用いてたくさん話す練習をしたので、スムーズに覚えることができました。

先生とのレッスンはとても充実していて、だんだん話せるようになっていくのがとても楽しかったです。

 

中国語を習う予定のひとは、Lilian(リリアン)をおすすめします。

GOOD!親身にサポートして頂けたおかげで習得できました!

これまで、中国語をしては辞めてを繰り返していました。

Lilian(リリアン)の講師さんが親身に相談に乗っていただいたおかげで、自分がどうすれば中国語ができるか真剣に考える時間が増えました。

 

中国語初心者な私でも親身なアドバイスをいただけるのは心強いです。

これから中国語を始める方には、最もおすすめしたい中国語スクールです。

GOOD!中国赴任がスムーズにできました!

生徒に分かるまで説明してくれたり、自分に合った形の教え方で学習を進めてくれました。

 

教科書の内容だけでなく、中国国内の生活などについても話を聞けてよかったです。

Lilian(リリアン)を半年続けた結果、始めは殆ど読めなかった中国語の文章が随分と読めるようになりました。

 

結果としてHSK4級試験で九割以上、HSK5級試験でも七割近く取ることができました。

GOOD!丁寧な日本語での指導で、難しい発音も大丈夫

全くの未経験でしたが、初回から丁寧にご指導いただきました。

 

講師は発音している私の口元をじっと見て、

「ここが少しこうなっているからうまく発音できないのだと思う。試しに少しこんな感じで発音してみて?」

など、細やかなアドバイスをしてくれます。

 

また、講師は皆日本語のレベルが高く、レッスン中のコミュニケーションも日本語でスムーズに行うことができるので、安心してレッスンに取り組めます。

 

やはり指導面やサービス面に満足している方が多くいますね。

Lilian(リリアン)の悪い評判

次はLilian(リリアン)の悪い評判です。

BAD…ちょっと高い…

Lilianを3ヶ月利用し、結婚しました。

サービスはかなり良く指導方法も良いのでかなり満足していましたが、一点だけ気になった点がありました。

 

3ヶ月プランだったのですが、金額は¥153,600。

ちょっとLilian(リリアン)の価格が高いのが気になってしまいました。

 

ただ中国語は確かに習得できましたし指導もかなり良かったので、ちゅうごくごしょしんしゃにはかなりおすすめです。

ちなみに無料体験だけでもかなりためになるので、一度参加することをおすすめします。

 

Lilian(リリアン)の悪い評判は、かなり調べてもこの1つだけでした。

この点からもLilian(リリアン)がかなり良い中国語スクールだということが分かります。

Lilian(リリアン)の評判まとめ

口コミを見ると分かる通り、かなり多くの方が満足しているようです。

独自にLilian(リリアン)を利用した方114人にアンケートをとったところ、102人が満足と回答しました。

Lilian(リリアン)口コミ評判

この点から見てもLilian(リリアン)はかなりおすすめできる中国語スクールです。

 

他の中国語スクールでも良い評判は見ましたが、ここまで多いサービスは本当に稀です。

中国語スクールで悩んでいるのならば、今すぐLilian(リリアン)に登録しましょう。

 

ボタンをタップして今すぐ登録!

⬇︎⬇︎⬇︎

※ 無料体験会のみならお金は一切かかりません
※ 無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

Lilian(リリアン)の口コミ評判まとめ

Lilian(リリアン)のひょうばんまとめ

「Lilian(リリアン)が本当に良い中国語スクールなのかわからない」

そんな悩みはもうなくなったことでしょう。

 

Lilian(リリアン)は指導もよくサービスも充実しているため、「本気で中国語を習得したい人」にぴったりなサービスです。

今「どの中国語スクールに登録しようかな?」と考えているならば真っ先に登録すべきです。

 

実際他のサービスでは全くダメだった僕自身も中国語を習得できたので、ほとんどの方がLilian(リリアン)を利用すれば中国語を習得できるかと思います。

あなたが中国語を学ぶ予定なら、迷わずにLilian(リリアン)の無料体験にとにかく参加しましょう。

 

ボタンをタップして今すぐ登録!

⬇︎⬇︎⬇︎

※ 無料体験会のみならお金は一切かかりません
※ 無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

 

応援しています。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました