大学生が買うべきビジネス書3選【この本を読まない人間は失敗する】

大学生におすすめなビジネス書大学生ビジネス
この記事は約5分で読めます。

ビジネス書がほしい大学生「ビジネスを学ぶためにビジネス書を買いたいけれどどれを買えばいいんだ…ビジネス書って大学生の収入には高いし、失敗せず良いものを買いたいな」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • 大学生におすすめなビジネス書
  • これだけ読めば世界の見方が変わる

この記事を書いている僕は、大学生ながら最高月収2,140万円を達成しました。

今回紹介するビジネス書は、その時読んで感銘を受けたものです。

 

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないので、信頼担保になるかと。

 

大学生がビジネス書で学ぶべきこと

大学生におすすめなビジネス書を紹介する前に、大学生がビジネス書で学ぶべきことについて解説します。

これ意外と重要視されていませんが、ここをはき違えると何を読んでも無駄になります。

 

大学生がビジネス書で学ぶべきなのは、成功者の持つマインドです。

 

仮にAさんとBさんの2人に1億円を渡したとします。

するとAさんはお金を全て銀行に、Bさんは全てギャンブルにつぎこみました。

大学生におすすめなビジネス書

Bさんはもしかしたらカジノで買って大富豪になれるかも知れませんが、ほぼ確実に負けて1億円をすぐになくす。

かわってAさんは銀行に1億円を預けることで、金利で毎年お金を得ることができます。

 

金利がたった3%であったとしても、年に300万円を働かずに得る。

かなり理想的な状況ですよね。

 

しかし大半の人間はしらずしらずのうちにBさんのような考え方。

なので大学生はビジネス書を読み、このように「未来の自分に投資するマインド」を学ぶべき。

大学生におすすめなビジネス書3つ

  • 多動力
  • 嫌われる勇気
  • ポジティブ・チェンジ

大学生が読むべきビジネス書は上記の3つ。

この3つのビジネス書は、大学生の頃に100冊以上読んだ僕が感銘を受けた3冊です。

大学生におすすめなビジネス書1:多動力

大学生におすすめなビジネス書

 

1つめは堀江貴文さんによる「多動力」です。

 

「ビジネス書といえば堀江貴文!」とよくいわれ、確かにビジネス書としてはかなりわかりやすい。

ただそれ以上に堀江貴文さんのビジネスへの考え方は参考にすべき点が多く、それをこのビジネス書を読んだだけでわかります。

 

ビジネス書が色々ありすぎてどれを買えば良いかわからないという人は、これを真っ先に買うことをおすすめです。

 

 

口コミ
口コミ

ライブドア時代から現在に至るまで、度々話題にあがるホリエモン。

その原動力、自身の体験を交えてこれから先どう生きるかをまとめてある書籍に思います。
常識に囚われるな、教養を身につけ、常に学ぶ。

何を選んで何を捨てるべきか、新しい考え方の一旦を掴むきっかけに良いと思います。

古い考えにとらわれず、新しい時代を生きるための指標として読むべき書籍ではないでしょうか。

若い方こそ共感しやすい内容に思いますが、年齢を重ねた方にも無駄をすてる新時代の考え方を知る良い機会になるかと思います。

 

大学生におすすめなビジネス書2:嫌われる勇気

大学生におすすめなビジネス書

 

2つめは「嫌われる勇気」です。

 

このビジネス書は心理学界巨匠であっても日本国内では無名に近い存在の、アルフレッド・アドラーの考えがまとめられています。

その中でも題名にある嫌われる勇気についての考えはかなり深く、嫌われることに対しての悩みはなくなります。

 

日本は集団心理が強く少し違ったことをすると嫌われたり変人に思われることが多いため、何か新しいことを始める方は1度読んでおきましょう。

大学生におすすめなビジネス書3:ポジティブ・チェンジ

大学生におすすめなビジネス書

 

3つめはメンタリストDaiGoさんの「ポジティブ・チェンジ」です。

 

このビジネス書はメンタリストDaiGoが実践したことをもとにしており、心理学と脳科学の最新研究を駆使しています。

時間・言葉・友人・モノ・環境・外見・食事などの観点から生活を変え、人生の幸福度を高めます。

 

病みやすかったりネガティブな発想になりがちならば、このビジネス書を読むことをおすすめします。

大学生におすすめなビジネス書まとめ

「大学生におすすめなビジネス書を知りたい」

そんな悩みはもうなくなったことでしょう。

 

ビジネス書はたしかにビジネスの基本やマインドを学べますが、正直勉強をサボってしまいます。

ちなみに僕自身も勉強をさぼってしまいました。

 

なのでビジネス書はビジネスの基本やマインドを学ぶのに最適ですが、それ以外はあまり学べないといえます。

どうしてもサボってしまうという方は、大学生は副業ビジネスで稼げる【最高月収2,000万円の僕が語る方法】で解説している他の方法を実践することをおすすめします。

 

おうえんしています。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました