大学生がプログラミングで稼ぐことはできる?【9割無理です】

大学生がプログラミングで稼ぐプログラミング
この記事は約6分で読めます。

プログラミングで稼ぎたい大学生「このまま大学の授業を受けていても将来稼げる気がしないから、プログラミングを勉強して稼ぎたい…でも友達に言っても「無理無理w」って言われるし、やっぱり大学生がプログラミングで稼ぐなんて難しいのかな?」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • プログラミングで稼げる?
  • 大学生で稼ぐのは9割無理です

この記事を書いている僕は、大学生の時にプログラミングを勉強。

常に周りにバカにされたり「無理だよ」といわれてましたが、結果的に成功して今では会社をもっています。

この今回の記事はその時の知識や経験をもとに、大学生はプログラミングで稼げるかを解説します。

 

ぶっちゃけると他の記事の筆者はみんなプログラミングなどは体験したことがない人ばかりで、空想や調べた内容だけで記事を書いています。

なのでここで僕が1度、本物のプログラマーとして現実をお話します。

 

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

大学生がプログラミングで稼ぐことはできる?【9割無理です】

大学生がプログラミングで稼ぐことなんてできるの?

 

大学生でもプログラミングで稼ぐことは確実にできます。
その理由としては、

  • 需要が高い
  • 習得が意外と楽
  • 一生使える武器になる

の3つがあげられます。
実際に自分で大学生のときにプログラミングを勉強して稼いで気づいたことなので、信頼性はかなり高いかと思います。

 

それぞれ解決していきます。

 

 

需要が高い

プログラミングは需要が高く多くの人が求めているため、大学生でもプログラミングで稼ぐことができます。

 

プログラミングは最近できた新しい技術ですが、ここ10年の間にかなりの勢いで需要が高まりました。

今後10年も今以上に需要が高まるといわれています。

 

なのでプログラミングを学んでおけば、大学生でも余裕で稼げます。

習得が意外と楽

プログラミングは給料はいいけど習得が激ムズと思われがちですが、意外と習得は簡単にできるので大学生でもプログラミングで稼げます。

 

小学校の時に足し算引き算を学びましたよね。

プログラミングはあれと似ていて、いくつかのテンプレを足したり引いたりすることで完成します。

 

なので最初に少しの知識を覚えるだけで、簡単に使うことができて大学生でも稼げるようになります。

一生使える武器になる

プログラミングは今後も需要が大きくなっていくため、大学生のうちにプログラミングで稼いでいると一生使える武器になります。

 

大学生のうちにプログラミングを学んでいると、就活や仕事中にひとつの武器として使うことができます。

さらに大学生のうちに稼ぐ方法を知っていれば、卒業後そのままフリーランスとして働くこともできます。

 

このようにプログラミングを学んでいれば、大学生以降も稼げる武器となります。

大学生がプログラミングで稼ぐまでにすべきこと

やっぱり大学生でもプログラミングで稼げるのか!
ただ習得が簡単とは言っても、何をどこでどう勉強すればいいんだろ…

 

大学生がプログラミングで稼げるような勉強としては

  • 独学
  • 技術者のもとで働く
  • プログラミングスクールに通う

の3つがあげられます。
どれも僕が大学生のときにプログラミングを勉強する際行ったことで、それぞれにメリット・デメリットがあります。

 

それぞれ解説していきます。

 

 

独学

大学生のプログラミングの勉強法として有名なのが、独学での勉強法です。

 

自分で本やインターネットを駆使して、独学で勉強します。

あまりお金がかからなかったり好きな時に勉強できたりと、様々なメリットがあります。

 

しかし実際は効率が悪く、勉強法が結局わからず挫折する人が多数です。

技術者のもとで働く

実際にプログラミングを使っている技術者のもとで働くと、大学生でも実践的で稼げるプログラミングの知識がつきます。

 

プログラミングはスキルの1つなので、見て学ぶのが最も効率的です。

ましてや実際に働いている方の作業を見るのですから。

 

しかしこの方法は非現実的だったり難しすぎるというデメリットもあります。

プログラミングスクールに通う

プログラミングスクールで自分にあった指導でプログラミングを教えてくれるため、僕が最もプログラミングで稼ぎたい大学生におすすめしたい勉強法です。

 

プログラミングスクールに通うのは、僕が最もおすすめしたい方法です。

今回紹介した3つの方法はどれも僕が行った方法ですが、スクールよりも効率よく学べるところはない。

 

小学校の時に足し算引き算を学びましたよね。

しかしそれらを教えられる前に「1+2-3」と聞かれて答えれるでしょうか?

 

おそらく大半の方は分からないと思います。

これが独学でのプログラミング勉強法です。

 

しかし先生に教えてもらえば、大半の方が解くことが出来る。

これがプログラミングスクールに通うべき理由です。

 

プログラミングの勉強法はいくつもありますが、本気で稼ぎたい大学生はスクールを選びましょう。

大学生がプログラミングで稼げるかまとめ

大学生でもプログラミングで稼げるの?

そんな悩みはもう無くなったかと思います。

 

大学生でもプログラミングを勉強すれば、稼ぐことは十分にできます。

もしあなたが少しでもプログラミングで稼ぎたいと思っているなら、とりあえずプログラミングスクールを探してみましょう。

 

ちなみにプログラミングスクールについては、学習意欲のある大学生がすべきこと【そのやる気を使わないと一生後悔します】の記事で解説しています。

 

確実にあなたの人生を変えてくれます。

流行りのプログラミングで、バイトよりも楽して稼ぎませんか?

 

今回はここまで。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました