メンズ必見!ダサい服装を知って簡単におしゃれなコーデを組もう!

着こなし方
この記事は約7分で読めます。

こんにちは!

あなたのファッションを手厚くサポートする人間、あきらきです!

 

突然ですが、あなたはダサい男性の服装の特徴はなんだと思いますか?

 

異常なほど短い半ズボン?

謎の十字架のTシャツ?

 

確かにこれらは超ダサい服装として有名ですが、それ以上にダサいものはたくさんあります。

できることならば、そんな服装はしたくないですよね。

 

今回はそんな方々に向けて、本気で避けるべきダサい服装を解説していきます。

 

☑️ 本記事の内容

・ダサい服装を知るべき理由

・できればさけるべきダサい服装

・必ずさけるべきダサい服装

・ダサい服装を100%避ける方法

 

最後にはあなたの服装が100%ダサくならない方法を解説しています。

 

なんと今、あなたが確実に100%おしゃれになれる方法を公開中です。

下記のページで詳しく解説しているので、必ずご覧ください。

 

 

ダサい服装を知るべき理由3つ

ダサい服装を知る前に、「なぜダサい服装を知るべきなのか」について解説します。

これを知らなければ、実はおしゃれになることは難しいのです。

 

☑️ ダサい服装を知るべき理由

・ダサいの基準はみんな同じ

・失敗例を知れば成功法がわかる

・簡単におしゃれになることができる

理由1:ダサいの基準はみんな同じ

おしゃれの基準は違っても、ダサいの基準はみんな同じ。

 

無地の白のTシャツがおしゃれという人もいれば、そうでもない人もいる。

つまり人間の数だけおしゃれの基準の種類があります。

 

しかし、「ダサい服装」は意外にもほとんどの方が同じなのです。

なのでその「ダサい服装」を知ることができればダサい服装はさけることができるのです。

理由2:失敗例を知れば成功法がわかる

失敗は成功の元である(トーマス・エジソン)

 

成功するためには失敗することが大事とはいわれていますが、できれば失敗はしたくないですよね。

ラッキーなことに、これまで多くの方が失敗して「ダサい服装」を作ってくれました。

 

なのでその「ダサい服装」を知って、ダサい服装をさけましょう。

理由3:簡単におしゃれになることができる

おしゃれになろうとしてダサい服装を組んでしまうことはなくなる。

 

「おしゃれな服装をしようとして、ダサい服装になった」と言う話はよく聞きます。

しかし、それは「ダサい服装」をしっかりと知らないからです。

 

「ダサい服装」を知ることでダサい服装になることはなくなり、おしゃれな服装をしやすくなります。

できればさけるべきダサい服ベスト3

ダサい服装を知るべき理由はわかりましたね。

なぜおしゃれになれないのかと言うことがわかったはずです。

 

次はできればさけるべきダサい服のベスト3を紹介します。

これから服を購入するときは、これを参考にしてみてください。

 

☑️ さけるべきダサい服

・ピチピチすぎる服

・キャラクターが大きく印刷された服

・丈の短い服

ダサい服1:ピチピチすぎる服

 

ピチピチすぎると体型がそのままでて気持ち悪い。

 

ピチピチすぎる服はほとんどの方に好印象をあたえません。

 

筋肉質な男性ならばギリギリ許されるかも知れませんが、大半の方はダサくみられます。

なので少しゆるっとしたものを購入しましょう。

ダサい服2:キャラクターが大きく印刷された服

 

子供っぽくておしゃれとはおもえない。

 

キャラクターが大きく印刷された服は、パジャマ以外で着こなすことはほぼ無理です。

 

特にミッ○ーやミ○オン等は多くのお店で売られていますが、おしゃれに着こなすことは難しいです。

ダサい服装をさけたいのならば、基本的に無地のものを選びましょう。

ダサい服3:丈の短い服

 

中途半端な長さはみていて鬱陶しい。

 

七分丈の服は中途半端な長さのため、鬱陶しいと感じる方が多くいます。

 

大人っぽい服装と調べるとたまにおすすめの服装としてでてきますが、あまりおしゃれとはおもわれません。

半袖か長袖、どちらかはっきりしたものを着ましょう。

必ずさけるべきダサい服ベスト3

できればさけるべき服はわかりましたね。

 

次は必ずさけるべきダサい服のベスト3を紹介します。

これから服を購入するときは、これを参考にしてみてください。

 

☑️ 必ずさけるべきダサい服

・チェックのシャツ

・英語が大量に書かれたTシャツ

・派手すぎる配色の服

超ダサい服1:チェックのシャツ

 

チェックのシャツはオタクの印象が強くてダサい

 

秋葉原のオタク=チェックシャツの印象は多くの方が多く持っていますね。

 

なのでおしゃれ初心者の方は確実に着ないほうがいいです。

GUやUNIQLOでも売られていますが、見向きもする必要はありません。

超ダサい服2:英語が大量に書かれたTシャツ

 

英語だらけのTシャツは自己主張が強すぎてダサい

 

こどもの頃は英語がたくさん書かれたものでもダサいと思われなかったかも知れませんが、大人になれば話はちがいます。

 

ドクロや十字架と同じように自己主張の強い、痛くダサい服装となってしまいます。

文字が入っていないものを選ぶようにしましょう。

超ダサい服3:派手すぎる配色の服

 

派手すぎる色だと目が痛くなってくる

 

たくさんの色や蛍光色を使った服はダサい以前に嫌悪感をもたれます。

 

錦織圭などのテニス選手等はきていますが、普通の人がきてもダサくなるだけです。

おちついた、色の数の少ない服を選びましょう。

あなたが100%おしゃれになる方法

さけるべきダサい服はわかりましたが、どのような服装をすればいいのでしょうか。

 

そんな方へ朗報です。

なんとこのブログを運営している僕が、あなたに直接おしゃれに関するアドバイスをします。

 

好きなあのひととのデートや新しく始まる大学生活など。

おしゃれになりたい方が多くいるはずです。

 

詳細については下記の記事で詳しく解説しています。

 

ダサい服装まとめ

さけるべきダサい服装、いかがだったでしょうか?

 

これまでのものをまとめると、

 

☑️ ダサい服装を知るべき理由

・ダサいの基準はみんな同じ

・失敗例を知れば成功法がわかる

・簡単におしゃれになることができる

☑️ さけるべきダサい服

・ピチピチすぎる服

・キャラクターが大きく印刷された服

・丈の短い服

☑️ 必ず避けるべきダサい服

・チェックのシャツ

・英語が大量に書かれたTシャツ

・派手すぎる配色の服

 

といった感じです。

 

肌をきれいにすると、恋愛がうまくいく確率がグンと上がります。

ほかにもあなたの恋愛が成功する、手助けのできる記事を用意しておきました。

 

 

ここではあなたのために、おしゃれのテクニックを1レベルアップさせる方法を解説しています。

これを読めば、あなたはおしゃれさんに近づくこと間違いなしでしょう。

 

かゑる
かゑる

おしゃれになるならば、今おしゃれな方の方法を真似するのが一番近道です。

 

あきらき
あきらき

あなたのためにたくさんのテクニックやポイントを解説しているので、必ずご覧ください。

 

ぜひチェックしてみて、あなただけのおしゃれライフを楽しみましょう。

 

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました