【必見】大学生の春のおしゃれコーデ20選!簡単に真似できる服装を紹介!

着こなし方
この記事は約12分で読めます。

こんにちは!

ダサすぎた過去から本気で努力して、いまでは学校1のおしゃれさんになった人間、あきらきです!

 

突然ですが、あなたは春にどのようなコーデをすればおしゃれに見えるか知っていますか?

 

新しく始まる大学生活やあの子とのデートなど。

春は出会いの季節であり、おしゃれの季節でもあります。

 

そんな時にあなただけおしゃれしないなんて、もったいないですよね?

今回はそんな方々に向けて、高校生・大学生が春にすべきコーデについて解説します。

 

結論をいうと、春はポイントをつかめばとても簡単におしゃれになる、最高の季節です!

 

ユーザー

春から始まる大学生活でおしゃれに思われたいけど、どんな服装をすればいいかわからない!

ユーザー

後輩に可愛い子がはいってきて、はなしかけるためにおしゃれになりたい!

ユーザー

まわりが付き合いだして、自分もモテるようにおしゃれなコーデをしたい!

 

そんな疑問や希望を、確実に解消します。

 

☑️ 本記事の内容

・大学生が春にすべきコーデ

・モテるようになるコーデ

・春コーデをおしゃれに見せる方法

 

さらに最後には「春のおしゃれの必須ポイント」も解説しているので、必ずご覧ください!

春に大学生がすべきコーデ20選

おしゃれになる方法、しっていますか?

 

雑誌を読むなどYoutubeを見るなど多くの方法がありますが、最も早いのは

「おしゃれな方のコーデをまねする方法」

です。

 

世の中にはすでに「おしゃれに思われるコーデ」がたくさんあります。

ということでまずは、「大学生が春にまねすべきおしゃれなコーデ」を20個紹介します!

 

この20個はクソださボーイから学校1のおしゃれさんになった僕が選んだ

「安く」「簡単に」「誰でも」できるコーデです。

 

これをまねすればあなたもおしゃれになること間違いなしです!

コーデ1:シンプルな爽やか春コーデ5選

まずは「シンプルを基調とした、爽やかコーデ」をみていきましょう。

 

1つめは、ブルーのニットに黒のパンツをあわせたコーデです。

 

 

シンプルなコーデですが青のニットが特徴的で、目を引く爽やかなコーデですね。

首元とかばんの白がコーデ全体の大人っぽさをたかめてくれます。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

2つめは、白のスウェットにブラウンのパンツをあわせたコーデです。

 

 

コーデに黒が使用されておらず、全体的に明るい色調なのが特徴です。

一見シンプルなコーデですが、首元が隠れているためそこで大人っぽさを演出してくれます。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

3つめは、グレーのニットに黒のパンツをあわせたコーデです。

 

 

1コーデめニットのとは違い、独特の柄を持つニットの大人っぽさが特徴です。

全身をモノトーンでまとめることで、簡単におしゃれなコーデとなります。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

4つめは、白の刺繍入りトレーナーに黒のスキニーパンツをあわせたコーデです。

 

 

シンプルなアイテムであわせられていますが、トレーナーの刺繍が特徴的なコーデです。

すこし個性的なアイテムでも、黒のスキニーパンツをあわせればおしゃれなコーデができます。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

5つめは、赤のニットに黒のパンツをあわせたコーデです。

 

 

首と腰元にみえるチェックのシャツが特徴的です。

すこしの違いですが、この違いがコーデのおしゃれ度をワンランクアップしてくれます。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

コーデ2:アウターをあわせたコーデ5選

つぎは、「アウターをあわせた、さらに大人っぽいコーデ」をみていきましょう。

 

1つめは、黒のパーカーに黒のパンツ、ベージュのコーチジャケットをあわせたコーデです。

 

 

全身を黒でまとめてしまうとおしゃれにみられにくくなりすが、明るい色のアウターを着ることで大人っぽくかっこいいコーデになります。

さらに腰元の白とスキニーパンツをくみあわせることで、さらに大人っぽい爽やかなコーデになります。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

2つめは、青のセーターに黒のパンツ、黒のコーチジャケットをあわせたコーデです。

 

 

アウターとパンツの色をあわせると、視覚的な効果で身長を高く見せることができます。

インナーに青のセーターを使用することで、ワンランク上のおしゃれコーデとなります。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

3つめは、グリーンのセーターに黒のパンツ、グレーのブルゾンをあわせたコーデです。

 

 

一見地味なコーデですが、腰元のチェックシャツがおしゃれさを引きたててくれます。

グリーンとグレーの組み合わせは春に最適で、爽やかさとおしゃれさの両方を与あたえてくれます。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

4つめは、パープルのパーカーに黒のパンツ、黒のMA-1をあわせたコーデです。

 

 

パープルはおしゃれに見せにくいと思われがちですが、黒とあわせるととてもかっこいいコーデができあがります。

さらにMA-1と革靴をあわせることで、適度に大人っぽいコーデをつくることができます。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

5つめは、白のシャツに黒のパンツ、デニムのアウターをあわせたコーデです。

 

 

青と白黒を組み合わせたコーデは最も簡単におしゃれになる色といわれており、多くの方がしている組み合わせです。

そこにシャツをあわせることで、絶妙におしゃれなコーデとなっています。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

コーデ3:コートをあわせたコーデ5選

つぎは、「少し寒い日に最適な、大人っぽいコートコーデ」をみていきましょう。

 

1つめは、ピンクのセーターに黒のパンツ、グレーのコートをあわせたコーデです。

 

 

グレーのコートを使用することで、春っぽさと大人っぽさの両方をあわせています。

スキニーパンツをあわせることで、低身長の方でもスタイルよく着こなすことができます。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

2つめは、オレンジのセーターに黒のパンツ、ベージュのコートをあわせたコーデです。

 

 

このコーデで使用されているトレンチコートは大人っぽい印象が強く、コートの中でもあわせやすい便利なアイテムです。

そこにセーターをあわせることで、ほどよい大人っぽさとおしゃれさが出ています。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

3つめは、ベージュのセーターにデニムのパンツ、ネイビーのコートをあわせたコーデです。

 

 

ネイビーとベージュの相性はとてもよく、おしゃれにみせてくれること間違いなしです。

デニムパンツの足首元をすこしロールアップすることで、かわいさもコーデにあわせています。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

4つめは、ベージュのセーターに黒のパンツ、デニムのコートをあわせたコーデです。

 

 

すこし個性的なデニムのコートをあわせることで、他の方とはちがった自分だけのおしゃれなコーデを組むことができます。

くわえて首元のシャツやかばんの白をあわせることで大人っぽさも演出します。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

5つめは、ブルーのスウェットに黒のパンツ、ブラウンのコートをあわせたコーデです。

 

 

ノーカラーコートという襟のないコートを使用することで、とてもシンプルなコーデとなっています。

白のTシャツで首が隠れているため、大人っぽさと小顔効果もあわせています。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

コーデ4:今だからできる、最高の大学生コーデ5選

最後は、「大学生の今この時期にしかできない最高のコーデ」をみていきましょう。

 

1つめは、白のシャツに黒のパンツ、白のMA-1をあわせたコーデです。

 

 

上半身を白でまとめることで、大人っぽさを演出しています。

モノトーンカラーを使用することで、野暮ったさを解消することができます。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

2つめは、グリーンのセーターに黒のパンツ、黒のテーラードジャケットをあわせたコーデです。

 

 

テーラードジャケットはすこし堅い印象がありますが、鮮やかなセーターとあわせることでおしゃれに着こなすことができます。

上下の色をあわせたセットアップのコーデは大人っぽく見える最強の組み合わせです。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

3つめは、ブラウンのスウェットにグレーのチェックパンツ、黒のMA-1をあわせたコーデです。

 

 

グレーのチェックパンツはあわせにくいと思われがちですが、上半身をシンプルでまとめるとおしゃれに着こなすことができます。

タートルネックも使うことでスタイルをよく見せてくれる効果もあります。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

4つめは、柄のはいったトップスと黒のパンツをあわせたコーデです。

 

 

柄物は黒のパンツと合わせるととてもおしゃれに見せることができる、最高のアイテムです。

古着屋等でおしゃれな柄ニットをさがしてくるのもとてもよいですね。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

 


 

5つめは、オレンジのセーターに黒のパンツ、黒のMA-1をあわせたコーデです。

 

 

黒のパンツが少しゆるく、MA-1も大きいため可愛さのあるコーデとなっています。

オレンジのセーターとスニーカーを合わせることで、大人っぽさもあわせています。

 

>> 使用しているアイテムを詳しく見る!

大学生の春のおしゃれで気にすべきポイント

大学生が春にすべきコーデはわかりましたね。

あなたの気にいるものがあったのではないでしょうか?

ぜひまねして、おしゃれなコーデをくみましょう!

 

しかし、ずっと真似するだけではコーデの種類がつきてしまいますよね。

いつかは自分で考えてコーデを組まなくてはいけません。

 

ということで次は、大学生が春のおしゃれで気にすべきポイントを3つ紹介します。

 

☑️ 大学生が気にすべきポイント3つ

・パンツは黒を選ぶ

・色は使いすぎない

・できるだけ白をいれる

ポイント1:パンツは黒を選ぶ

まず1つめは、パンツは黒を選ぶということです。

 

おしゃれなコーデを組むときには、スタイルをよく見せる必要があります。

黒のパンツを使用すると視界が自然と上にむき、スタイルをよく見せてくれる効果があります。

 

反対に色のあるものだとそちらが目立ってしまい、あまりおしゃれにはみられなくなります。

いまパンツを持っていない方は即座に黒のスキニーパンツを購入しましょう。

 

下記の記事ではおすすめのスキニーパンツについて解説しています。

 

>> おすすめのスキニーパンツ3選!

ポイント2:色は使いすぎない

2つめは、色を使いすぎないということです。

 

これまで紹介した20個のコーデを見ればわかりますが、あまり色を多く使ったコーデがありませんでした。

これは使いすぎるといろんなところに目がいってしまい、あまりおしゃれにはみられないからです。

 

理想なのは「白黒と1色」の組み合わせです。

もっとも簡単におしゃれにみられやすい組み合わせなので、ぜひ実践してみましょう。

 

下記の記事ではおしゃれな色の組み合わせ方について解説しています。

 

>> おしゃれな色の組み合わせ方!

ポイント3:できるだけ白をいれる

3つめは、できるだけ白をいれるということです。

 

コーデを紹介する中で、何度か「白を使用することで大人っぽくなる」と解説しました。

これはコーデの中でメリハリが生まれるからです。

 

腰元や首元に白があることで、視覚効果でスタイルをよく見せることができます。

逆にこれがないとおしゃれにみられにくいので注意してください。

大学生の春のおしゃれまとめ

大学生の春のおしゃれについて、いかがでしたか?

 

これまでの内容をまとめると、

☑️ 大学生が気にすべきポイント3つ

・パンツは黒を選ぶ

・色は使いすぎない

・できるだけ白をいれる

といったかんじです。

 

まずはこの記事で紹介したコーデを真似してみましょう。

そこからじぶんなりのおしゃれをみつけ、ポイントを押さえながらおしゃれなコーデを考えましょう!

 

かならずおしゃれになることができます。

応援しています。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました