大学生におすすめのトレンチコートを徹底比較!あなたに最適なコートがみつかる!

着こなし方
この記事は約5分で読めます。

大学生におすすめのトレンチコートを知りたい方向けです。

 

最近トレンチコートが高校生・大学生などの方の間でとても流行っていますが、それと同時にトレンチコートを販売するブランドも増えています。

「トレンチコート」とかで検索するとわかりますが、山のようにでてきますね。

 

そんななかで今回は『目的別に3つだけ』トレンチコートを紹介します。

そもそもどんなトレンチコートを選ぶべきなのか、という話から大学生におすすめの3つの紹介です。

大学生におすすめのトレンチコートの選び方

あなたは次のどれにあてはまりますか?

・とりあえず寒さをしのげるトレンチコートが欲しい

・おしゃれなコーデをくめるトレンチコートが欲しい

世の中には大量のトレンチコートがあります。

 

じつはトレンチコートはそのなかでも、

・おしゃれ向きなトレンチコート

・ビジネス向きなトレンチコート

があります。

 

これはあなたの使用目的によってどちらを購入するか決定してください。

「トレンチコートをビジネスで使いたい!」という方はビジネス向きなものを。

「トレンチコートでモテるコーデをくみたい!」という方はおしゃれ向きなものを購入しましょう。

 

ビジネス向きのトレンチコートは、真冬の寒い時期にスーツとの相性が抜群です。

おしゃれ向きなトレンチコートは、シンプルなコーデにサッとはおるだけでおしゃれなコーデが完成します。

 

おしゃれ向き・ビジネス向きは、トレンチコートの「長さ」で決定します。

丈が長ければおしゃれ向き、短ければビジネス向きといった感じです。

 

 

注意点:「安すぎないもの」を購入しましょう。

僕の体験談ですが、あるところで¥3,000でトレンチコートを購入して大失敗しました。

素材が悪い上にデザインもあまりよくなかったので、ダサい上にすぐに破けてしまったのです。

 

安すぎるということは、

・素材があまりよくない

・耐久性にすぐれていない

・デザインにこだわられていない

ということが考えられるので注意が必要です。

僕が大学生におすすめするトレンチコート3つ

・UNITED ALLOWS:ビジネス◎・おしゃれ△

・BEAMS:ビジネス○・おしゃれ○

・Unrelaxing:ビジネス△・おしゃれ◎

上記の通りです。

 

UNITED ALLOWSは丈がみじかくなので、スーツの上に着るという方。

BEAMSは丈が標準的な長さなので、おしゃれにもビジネスにも使いたい方。

Unrelaxingは丈がながくファッション向きなので、ビジネスではなくおしゃれだけに使うという方におすすめです。

 

それでは詳しい比較を見ていきましょう。

UNITED ALLOWSとBEAMSの比較

もしあなたが大学3、4年生ならばBEAMSのほうがおすすめかな・・・という印象です。

 

大学3、4年生になると、企業の説明会が増えてきますよね。

つまり真冬の寒い中、スーツで企業説明会を受けることが多くなります。

スーツと相性が良く、企業からも好印象を受けやすいのはUNITED ALLOWSのトレンチコートです。

 

逆に大学1、2年生の方はビジネスとおしゃれのどちらにも使用できるBEAMSのトレンチコートがおすすめです。

 

もしあなたがどちらを買うか迷っているならば、BEAMSをおすすめします。

使い勝手も良く、急にスーツを着なければならない時でも安心です。

 

Unrelaxingはだれにおすすめか

先ほども述べたように、ビジネスではなくおしゃれだけに使うという方におすすめです。

Unrelaxingのトレンチコートは、ほかのトレンチコートと比べて丈がとても長く作られています。

 

これにはしっかりと意味があります。

例えば『韓国系ファッション トレンチコート』と調べてみてください。

するとオーバーサイズのトレンチコートを着用した、おしゃれな方がたくさん出てきます。

 

この長さをうまく使うことができれば、韓国系ファッションやモード系ファッションが簡単にできます。

ただおしゃれ初心者のかたには難しいので、その方々にはやはるBEAMSのコートをおすすめします。

 

大学生におすすめなトレンチコートまとめ

大学生におすすめなトレンチコート、いかがでしたか?

 

ここまでの内容をまとめると、

☑️ トレンチコートの種類

・ビジネス向きのトレンチコート

・おしゃれ向きのトレンチコートがある

☑️ おすすめのトレンチコート

・UNITED ALLOWS(詳しく見る)

・BEAMS(詳しく見る)

・Unrelaxing(詳しく見る)

☑️ 注意点

・安すぎるものは買わない

といった感じです。

 

それぞれの目的にあったトレンチコートを購入してみてください。

企業に良い印象を受けたり、最高にモテるコーデをつくれたり。

あなたを良い方向へ導いてくれること間違いなしです。

 

ぜひ購入してみてください。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました