テーラードジャケットのメンズコーデ7選!おしゃれに見せるにはこれだ!

着こなし方
この記事は約7分で読めます。

テーラードジャケットでどんなおしゃれなコーデができるか知りたい!

テーラードジャケットを買ったけど、どうすればおしゃれになるかわからない!

 

じゃあ、今からテーラードジャケットのおすすめのシリーズについて教えるね。

 

☑️ この記事の内容

・テーラードジャケットのコーデ

・まじで簡単におしゃれになれます

 

この記事を書いている僕は、

・本気でおしゃれを勉強→雑誌掲載レベル

・いろんなブランドのジャケットを10着以上

購入、使用してきました。

それをふまえてテーラードジャケットの着こなしとそのポイントを解説します。

 

>> 筆者の詳しいプロフィールはこちら

 

 

テーラードジャケットのメンズコーデのポイント

☑️ テーラードジャケットのポイント

・スキニーパンツはNG

・パンツは黒のものを

・下にはシャツ以外のものを

 

テーラードジャケットをおしゃれに着こなすには、まず上記の3点を徹底しましょう。

詳しく解説していきます。

スキニーパンツはNG

大人っぽすぎるとおしゃれではなくなります

 

テーラードジャケットはスーツにとても似ています。

つまり大人っぽい要素が強いということです。

 

それと同様、スキニーパンツも大人っぽい要素が強いアイテムです。

なのでその2つを組みあわせると、コーデ全体が大人っぽすぎておしゃれさがなくなってしまいます。

 

例をあげるとホストの方々。

ホストの方はスーツを着ていますよね。

 

その方々をみて、あなたはおしゃれだと思いますか?

思う方もいるかもしれませんが、仮にそのスーツのまま街を歩いてもおしゃれとは思われません。

 

スキニーパンツをテーラードジャケットに合わせるとそれと同じ現象が起こります。

なのでテーラードジャケットにはスキニーパンツと組みあわせないようにしましょう。

パンツは無地ものを

無地のパンツはおしゃれコーデに最強です

 

パンツには無地のものを使うことをおすすめします。

無地であるとコーデ全体をまとめてくれる上に、おしゃれに組みやすいです。

 

仮に『おしゃれ メンズ』と画像検索してみてください。

ほとんどの方が無地のパンツのコーデをしてますよね。

 

このように無地のパンツは、おしゃれな方がコーデに使用しています。

つまりそれだけおしゃれに見せやすく、つかいやすいアイテムなのです。

 

テーラードジャケットに限らず、他のアイテムにも無地のパンツをあわせるとおしゃれに見えます。

下には襟付きシャツ以外のものを

ジャケット+襟付きシャツは完全にスーツ

 

一般的なサラリーマンの格好は、ジャケット+Yシャツが大半ですよね。

テーラードジャケットの下に襟付きシャツを着ると、これと同じようなコーデになってしまいます。

 

これは最初に解説した通り、おしゃれではありません。

なので襟付きのシャツはテーラードジャケットと合わせてはいけません。

 

下に着るものは、クルーネックTやタートルネックセーターなどがおすすめです。

これらは大人っぽさとおしゃれさが良いバランスになります。

 

それとキャラクターなどがプリントされたシャツもあまりおすすめしません。

ドラえもんやガンダムなどのアニメのものですね。

 

これはいくらテーラードジャケットをあわせたとしても、おしゃれに見せることは激ムズです。

無地のものを選びましょう。

 

※襟付きシャツでも柄シャツは例外です。

テーラードジャケットを使ったメンズコーデ7つ

☑️ テーラードジャケットコーデ

・白Tシャツとあわせる

・スウェットとあわせる

・プリントTシャツとあわせる

・パーカーとあわせる

・タートルネックセーターとあわせる

・柄シャツとあわせる

 

テーラードジャケットには上記の7つの着こなしがあります。

それ以外にも多くのコーデの仕方がありますが、今回はこの7つを解説します。

コーデ1:テーラードジャケット×白Tシャツ

jacket

 

テーラードジャケットの下に白のTシャツを合わせたコーデです。

黒のテーラードジャケットの下に白のTシャツを合わせることで、シンプルかつ大人っぽいコーデとなります。

 

パンツにブラウンを使うことで、適度にゆる感がありキマりすぎないコーデとなっています。

テーラードジャケット×白Tシャツは最も一般的な合わせ方です。

コーデ2:テーラードジャケット×スウェット

 

黒のテーラードジャケットの下にベージュのスウェットを合わせたコーデです。

ゆるさのあるスウェットを下に着ることで、テーラードジャケットの大人っぽさと良いバランスをとっています。

 

首元に白をいれることで、コーデ全体が暗くなりすぎずまとまります。

真似のしやすい簡単な組み合わせですね。

コーデ3:テーラードジャケット×プリントTシャツ

 

テーラードジャケットの下に白のプリントTシャツを合わせたコーデです。

先ほどキャラクターのプリントTシャツはさけたほうがいいと解説しましたが、これは例外でおしゃれに見られます。

おしゃれとは難しいものですね。

 

引き立てる効果のあるグレーのワイドパンツとスニーカーを使うことで、ゆる感をだしています。

プリントTシャツとテーラードジャケットのコーデは難しいですが、うまく着こなせば超オシャレになります。

コーデ4:テーラードジャケット×橙パーカー

jacket

 

テーラードジャケットの下にオレンジのパーカーを合わせたコーデです。

パーカーに限らずカバンでもオレンジ、シャツと靴には白が使われていますね。

 

パーカーはゆる感の代表アイテムといっても過言ではありません。

テーラードジャケットに合わせるものに迷ったら、とりあえずパーカーを選びましょう。

コーデ5:テーラードジャケット×黒パーカー

jacket

 

ブラウンチェックのテーラードジャケットの下に黒のパーカーを合わせたコーデです。

コーデ全体が黒とブラウンでまとめられていて統一感があります。

 

黒のパーカーをつかうときは、コーデ全体が黒にならないようにするとオシャレになります。

今回のようにジャケットや靴、パンツやカバンなどで1色を追加しましょう。

コーデ6:テーラードジャケット×タートルネックセーター

jacket

 

テーラードジャケットに黒のタートルネックセーターを合わせたコーデです。

タートルネックは顔を小さく見せてくれる効果があるので、スタイルをよく見せたい方にぴったりです。

 

テーラードジャケットが大きめなので、キマリすぎずダサくないコーデです。

タートルネックセーターは他にも使えるので、1つ持っておくことをおすすめします。

コーデ7:テーラードジャケット×柄シャツ

jacket

 

テーラードジャケットに赤の柄シャツを合わせたコーデです。

はっきり言ってこれは女性にはほぼ全く好印象を受けません。

 

しかし男性から見れば超かっこいいコーデです。

あなたもこれと同じコーデをすれば、この意味が分かるでしょう。

テーラードジャケットのメンズおしゃれコーデまとめ

テーラードジャケットのコーデ、いかがでしたか?

 

これまでの内容をまとめると、

☑️ テーラードジャケットのポイント

・スキニーパンツはNG

・パンツは黒のものを

・下にはシャツ以外のものを

☑️ テーラードジャケットコーデ

・白Tシャツとあわせる

・スウェットとあわせる

・プリントTシャツとあわせる

・パーカーとあわせる

・タートルネックセーターとあわせる

・柄シャツとあわせる

となっています。

 

テーラードジャケットのコーデには『ゆる感』と組み合わせるのが重要です。

これをうまく使いこなすことができれば、あなたもおしゃれさんの仲間入りです。

 

ぜひ実践してみてください。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました