就職しないで稼ぐにはどうすれば良い?【会社に勤めない生き方をしましょ】

企業に就職せずに稼ぐ方法について大学生ビジネス
この記事は約9分で読めます。

就職せずに稼ぎたい大学生「就活全然うまくいかないし受かっても会社に行きたくないしそもそもうまく仕事できるかわからない…でも就職しないで稼ぐなんてやっぱり無理だよな…」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • 就活せずに稼ぐ方法
  • 会社に勤めない生き方をしましょ

この記事を書いている僕は、現在会社に勤めずに月に400万円を稼いでいます。

これは大学生から始めたビジネスの影響で、大学生の頃には月に最高240万円を稼ぎました。

 

ビジネスを始めた理由は、就職せずに稼ぎたかったからです。

単純ですが、今あなたが最も望んでいることかと。

 

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと思います。

これまではできなかったのに、なんで就職しなくても稼げるの?

結論を先に言うと、就職しなくても誰でも稼げます。

いえ、正しくは「行動すれば誰でも稼げます」

 

これは環境が整備されて、企業に就職せずにフリーランスでも仕事を取ることができるようになったから。

クラウドソーシングサービス(ランサーズやクラウドワークスなど)が開発され、フリーランスでも仕事を請けたり頼んだりできるようになりました。

 

これまでは存在が認知されていなかったり、信頼性があまりなかったため企業に就職しないフリーランスはあまりいませんでした。

確かに高いお金払っても悪いものしか作ってくれなかったら、企業にとっては損ばかりですもんね。

 

企業よりもフリーランスが優れている点は、安いってのが最も大きい。

最近のクラウドソーシングサービスは本人確認するところも多いため、信頼性が高くてもし問題があれば損害賠償請求ができます。

 

ちなみにアメリカではすでに、国民の3人に1人が企業に就職しないフリーランスらしいです。

おそらく日本も同じように、企業に就職せず働く人が多くなることでしょう。

 

つまり「フリーランスになる」という行動をすれば、企業に就職せずとも稼ぐことができると言うわけです。

就職しないで稼ぐにはどうすれば良い?

企業に就職せずに稼げる理由は分かったけれど、具体的に何をすれば良いんだろう?

さすがに何もせずに企業に就職せずに稼ぐのは無理だと思うけど…

企業に就職せずに稼ぐには、

  1. 好きなことを見つける
  2. 需要のあることを学ぶ
  3. 他にない新しいことを始める

の3つがあります。

僕の思う稼げる順番に紹介しますが、自分にあった方法を見つけてみてくださいね。

 

それぞれ解説します。

好きなことを見つける

企業に就職せず稼ぐ際に自分の好きなことがあると、それだけで一般的なサラリーマンの収入をこえる可能性が大いにあります。

 

好きなことがあると、時間を忘れて熱中することができる。

例えばゲームやイラスト・読書や車のカスタムなどですね。

 

先ほど解説したように、最近は企業に就職せずに稼ぐことができる世の中に。

なので、

  • ゲームが好き↓
    プロゲーマーやYoutuber
  • イラストが好き↓
    イラストレーターやインスタの絵描き

といったように、フリーランスとして稼げます。

 

企業に就職するのが嫌だと言う人は、「自分のしたくないことをしたくない」と思っている人が大半。

なので自分の好きなことを稼ぐ方法に変化させると、企業に就職せずにかなり大きく稼ぐことができます。

 

僕は後々紹介する稼いだ方法が好きだったので、月収400万円を達成できたかと。

需要のあることを学ぶ

企業に就職せず稼ぐ際に世間で求められている技術などを学んでいると、簡単に大金を稼ぐことができます。

 

人間は「プラスで使うもの」にはあまりお金は出しませんが、「必要なもの」にはお金を出す。

なので「必要なもの=需要のあること」を学んでいると、意外と簡単に就職せずに稼ぐことができます。

 

最近ではAIやIoTの分野が需要が高いとされています。

スマートオフィスや人工知能などが例に挙げられますね。

 

人工知能?いや難しすぎて僕にはできないわ

 

僕もそう思っていました。

なんせ僕は、偏差値43のFラン大学に通っていましたからね。

 

でも就職せずに稼ぎたかったので、人工知能について学んでみたんですね。

すると意外にも理解できるし、簡単に作ることができる。

まさに僕にぴったりだったわけです。

 

実際に僕は大学時代、人工知能で150万円を稼ぎました。

このように需要がある分野を学べば、就職せずとも誰でも簡単に稼げます。

他にない新しいことを始める

企業に就職せず稼ぐ際に他に類を見ない・他の人がやっていないことを始めると、自分しかやっていないため注目されて稼げる可能性が高まります。

 

希少性が高まることで差別化ができ、ブランディングもできて稼げる。

まさに最も稼ぎやすく簡単なことと言えるでしょう。

 

これを実現するのに最も適したのは、起業です。

企業に就職せずに、自分で事業を立ち上げて他にないことをする。

 

例としてはBASEdripなどが挙げられますね。

他にないサービスやプロダクトを作り、世に発信して稼ぐ。

 

ただ発想力や影響力がないと難しいので、万人にはおすすめできません。

大学生が就職せずに稼ぐ方法

なるほど、確かにこの3つなら企業に就職せずに稼げるビジョンが浮かぶな…

でもどんな分野だったら企業に就職せずに稼げるのかな?

残念ながら全員に「この分野を学びましょう!」とおすすめできるものはありません。

人それぞれに向き不向きがありますからね。

なので今回は、僕自信が企業に就職せず稼いだ

  1. プログラミング
  2. アフィリエイト
  3. 起業

の3つを紹介します。

経験したことがなくて実は自分に合っていた!なんてことは少なくないので、1度すべて経験してみてください。

 

ちなみにこれは僕の稼ぎの多さの順番で紹介しています。

それぞれ解説します。

プログラミング

企業に就職せず稼ぎたいならば、とりあえずでも良いのでプログラミングの無料体験会に参加しましょう。

 

プログラミングは僕が1番楽しいと思った分野です。

レゴのようにコードを重ねていき、うまくいけば動く。

難しいと思われがちですが、たった2ステップの繰り返しです。

 

企業に就職せず稼ぎたい人がプログラミングを学ぶべきなのは、需要が高いために稼ぎやすくて意外と好きになる人が多いから。

プログラミング1本でフリーランスとして活動している人は多いです。

 

企業に就職せず稼ぎたいならば、飛び込みでも良いのでプログラミングの無料体験に参加しましょう。

 

ちなみに僕はTechAcademyで学習しました。

スクールの質がかなり良く効率的に学べるため、少しでも企業に就職せず稼ぎたいならば今すぐ無料体験会に参加しましょう。

 

※ 無料体験会のみならお金は一切かかりません
※ 無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

 

アフィリエイト

アフィリエイトは悪い印象を持たれがちですが、大半の方が正しい運用法で誠実に行なっています。

 

アフィリエイトを簡単に説明すると、「これが欲しいんだよな〜と考えている人に商品を紹介し、その紹介料を企業からもらうというもの」です。

文章を書いてお客さんに紹介するため、企業に就職せず稼ぎたいならば誰でもできる簡単な分野ではあります。

 

初期費用があまりかからないため、企業に就職して稼いでいてもすぐに始めることができます。

お金を使わずに稼げる方法を知りたいという方には、アフィリエイトはぴったりです。

起業

起業はあまりおすすめできることではありませんが、企業に就職せず稼ぎたい人が学べる過程や経験はかなり大きな意味があります。

 

実は僕、大学在学中に二度起業しています。

まあどちらも失敗だったんですがね…

これによって大学後の将来が不安になったということもあります。

 

しかしその過程で、

  • マネタイズ
  • ライティング
  • マーケティング

などの知識を得ることができました。

 

ちなみにこの知識があると、将来に不安がなくなるほど就活が無双できます。

「就活が不安なんだよなぁ」という大学生は、1度起業するか起業について学べるスクールに通いましょう。

 

☑️ 追記

大学卒業後に起業した会社が、月に120万円と稼ぐまで成功しました。

経験などもありますが起業に成功したのはスクールに通った点が大きいと思ったので、企業に就職せず稼ぎたいという人は通うことをおすすめします。

 

僕はWILLFUというスクールで起業についての知識を学びました。

こちらでも無料体験会が行われているので、企業に就職せず稼ぎたいならば参加しましょう。

 

※ 無料体験会のみならお金は一切かかりません
※ 無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

 

会社に勤めない生き方をしましょ

「企業に就職しないと稼げないのかな?」

そんな疑問はもう無くなったことでしょう。

 

時代は変化し、企業に勤めなくても稼げるようになりました。

フリーランスやノマド、すでにそんな方はたくさんいます。

 

あなたもその一員になれるでしょうか?

言い切れはしませんが、あなたに今回紹介した

  • プログラミング
  • アフィリエイト
  • 起業

のどれかを経験、もしくは体験会に参加していれば確率はかなり高いでしょう。

逆にここまで読んで行動していなければ、まあ無理ですね。

 

 

企業に就職せず稼ぐには嘘の情報を見分ける必要がありますが、すでに実績のある経験者のいうことはほぼ本当のことと言えます。

あなたが行動しなくて失敗するのは勝手ですが、せめて体験会には参加しておくべきかと。

 

自分の知らない世界を見たいなら、自分の足で動きましょ?

応援しています。

それではまた!

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました