【対策】
あおり運転よりタチの悪い煽られ屋、特徴と対策法を大紹介

愛すべきクソ記事
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!

まじで迷惑なことする人は違う次元に飛んでいってほしい人間、あきらきです!

 

前回僕は、あおり運転の特徴と対策法を考えました。

この記事では完全にカメラに写っている側が悪いという前提で話をしました。

しかし、もしそれが仕組まれたものだったとしたら・・・?

 

テレビで出回っている映像は、本当に全部が全部カメラに写ってるは側の人間が悪いのでしょうか?

あなたはこの記事を読んで、ニュースを見る目が変わるのかも。

煽られ屋とはなにか?

まず最初に、煽られ屋とはどんなものかです。

 

簡単にいうと、煽られるような運転をあえてする人間のことです。

 

アン
かゑる

え?わざわざ自分から煽られに行くの?意味わからなくない?

 

大半の方はそう思うかもしれませんね。

ではわかりやすい例えをあげましょう。

 

あなたは「当たり屋」という言葉を聞いたことがありますか?

 

アン
かゑる

それはわかりますわ。

自分から車にぶつかりにいって、慰謝料・治療費といって金をぶんどっていく悪質な手口ですね。

 

さすがです。

かゑる様は多くのことを知っておられる。

 

「煽らせ屋」はそれとほぼ同類です。

あえて煽らせるような行動をとります。

例を挙げると、追越車線をのろのろ走る等です。

なぜ煽られにいくのか?

煽られ屋がどのようなものかはわかりました。

ではなぜわざわざ煽られにいくのでしょうか?

 

アン
かゑる

煽られ屋が当たり屋と同類ならば、金銭目当て?

 

おしい。

非常に惜しいのです、かゑる様。

そこが当たり屋と煽られ屋の違いなのです。

 

当たり屋は、金銭が目的で当たりにいきます。

煽られ屋は、第一目的は金銭ではありません。

 

まず煽られ屋は、追越車線をのろのろ走ります。

すると後ろに渋滞ができてしまいます。

後ろの人は抜かせません。

 

煽られ屋のリアウィンドウには、「ドラレコ搭載車」等のステッカーが貼ってあります。

下記のようなものです。

 

drive recorder

 

これにより後ろの車は下手なことができません。

 

今あおり運転で揺れている世間では、「ドラレコ搭載車を抜かせばあおり運転だと思われる・ニュースにされるという発想が刷り込まれています。

なので前の車を抜かすことができず、渋滞ができてしまいます。

 

煽られ屋をする人間の中には、その状態をみて「どうだ?おれの力は偉大だろ?」と思う人間もいるようです。

全くもってすごくないですし、ただただ迷惑ですね。

ましてそれがかっこいいと思い込み、女性を隣にのせた状態で行う方もいるということが驚きです。

ダサすぎますね。

 

さらにもし抜かされた場合、うまく編集をしてYoutubeやTwitterに投稿する人間もいるそうです。

まるで自分は何もしていないにも関わらず、急に後ろから抜かされ煽られたかのように。

 

それで多く見られる、コメント等で慰められる。

これを行うことで、承認欲求を満たすらしいです。

さらにそれで収益を得る人間もいます。

インスタ蠅のようですね。

煽られ屋に出会った時は?

次は対策法を説明していきます。

 

この煽られ屋にあったら、絶対に煽らないようにしましょう。

これであおり運転をこちらがしてしまえば、相手の思うつぼです。

 

それとおそらく抜かしても問題になりません。

安全に距離をとって、左車線から抜かしてください。

このとき、相手への怒りをぶつけないようにしてください。

 

警察に連絡しても、対応してくれない可能性があります。

 

アン
かゑる

た、助けてください。

追越車線をのろのろはしっている車がいるんです。

バレンタイン
バレンタイン

え?

それだけですか?

それだけだとちょっと出動はできないですね。

と言われる可能性が大です。

 

こちらから手を出さない限りは、相手も特に何もしないので刺激しないようにしましょう。

まとめ

あおり運転よりタチの悪い煽られ屋、特徴と対策法を大紹介。

 

煽られ屋のおもうツボにならないように注意しましょう。

思うつぼになってしまっては、それはもうあおり運転になってしまいますから。

 

よろしければ こちらも見てください。

あおり運転に適切な刑罰や証拠付け、対策法についてまとめています。

 

みなさんマナーを守って、快適なカーライフを楽しみましょう!

 

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました