デートはオシャレにいこう!ポイントとおすすめのアイテムを紹介!

着こなし方
この記事は約11分で読めます。

初めまして!

あなたのモテファッションを応援する人間、あきらきです!

 

突然ですが、あなたはもう次のデートのコーデは決まっていますか?

好きなあの子とのデートであったり、遠距離で何ヶ月かに1度しか会えない彼女とデートしたり。

もし長年付き合っていたり、いっしょにでかけていたりするならば気になりませんが、まだ期間の短いうちのデートで8割以上の男子がなやむことがあります。

 

そう。

それは「ファッション」です。

特に普段制服である中学生や高校生の方は、ほぼ確実に悩みます。

 

かゑる
かゑる

やばい、明日デートだけど何を着ればいいんだろう・・・。

かゑる
かゑる

このコーデで大丈夫かな・・・?

かゑる
かゑる

何を着ればいいのかなんてわからないよ・・・。

 

 

こう思う方は少なくありません。

この発想の根端にはある考えがあります。

 

かゑる
かゑる

おしゃれにおもわれたい!!!!

 

誰だってそう思われたいものです。

 

なので今回はそんなあなたのために、

・どんなポイントを押さえればいいのか

・どんなアイテムを使えばいいのか

・どこで購入すればいいのか

等について解説します。

相手におしゃれに見せるポイント

結論を言ってしまうと、あなたのコーデをみた人間10割に「あの人、おしゃれだな」と思わせることは、確実に無理です。

理由は様々ですが、みんながみんな違う人間ですからね。

 

しかし今回紹介するポイントをいくつか抑えるだけで、10割までは行きませんが8割の方に「あの人、おしゃれだな」と思わせることはできます。

 

まずはそのポイントを3つ紹介します。

どれも難しいことではなく、だれでも簡単にできることです。

 

これをまずしない方は、おしゃれになるのは少し難しいのかも知れません。

それほど簡単ですが重要なことです。

ポイント1:パンツは細身を意識

1つめは、パンツは細身を意識を意識すべきということです。

 

以前下記のようなツイートをしました。

 

 

オーバーサイズの服って
何年か前にトレンドが来てから定番化したんですが
実はコーデを組むときに落とし穴があるんですよねそれは体型がわるく見えるということ
上下共にオーバーサイズだと
だらしなくみられやすくなりますおすすめするのはスキニーパンツです
まじで万能です

 

オーバーサイズのアイテムって、便利ですよね。

かわいいし動きやすいし着まわしもしやすい。

まさに理想のアイテムといっても過言ではありません。

 

しかし、ツイートでも書いているように落とし穴があります。

せっかくおしゃれなコーデを組んだつもりでも、だらしなく見えてしまってはもったいないです。

 

なのでどんなコーデを組むにせよ、最初は細身のパンツを選びましょう。

スタイルを良く見せてくれる上に、脚長効果や着まわしの良さが抜群です。

 

もっともおすすめなのはスキニーパンツですが、すこし足が太いという方はスラックスパンツを選びましょう。

どちらもおしゃれに着こなすことが可能です。

ポイント2:身長は高めを目指す

2つめは、身長は高めを目指すということです。

 

以前下記のようなツイートをしました。

 

 

ファッションブロガーやってて
これを言うのはどうかと思いますが男性ファッションでオシャレに見えるのは
結局身長高い方じゃないですかね?まあ顔が菅田将暉さんや斎藤工さんレベルのイケメンなら話は違いますが180cmあって大人っぽいコーデ組めば普通にかっこいいと思う

 

身長があれば平凡なコーデを組んでもおしゃれといわれ、なければおしゃれなコーデを組んでもおしゃれと言われることはすくない、ということは普通にあります。

いわゆる高身長というものですね。

 

実は高身長というものは、自分で作ることができます。

あなたはピンと着ていないと思いますが、下記の記事を読めば理解できるはずです。

ぜひごらんください。

 

理想は180cmですが、それより低くても上記の記事に書いてあることを実践すれば格段におしゃれに見えますので、安心してください。

ポイント3:コーデ全体は大人っぽく組む

3つめは、コーデ全体は大人っぽく組むということです。

 

以前下記のようなツイートをしました。

 

 

大人っぽいコーデというのを学生さんがすると
超オシャレにみえるんですよね大人っぽいでは語弊がありますね
僕が思うに「英国紳士のような」コーデが最適かとシンプルだが少し個性が含まれ
キッチリとしすぎた印象がない男でも惚れるコーデもたまにあります

 

大人っぽいコーデはむかしからおしゃれだと言われてきましたよね。

では大人ぽいコーデとはどんなコーデなのでしょうか?

 

僕自身は、シンプルかつ個性を取り入れた紳士のようなコーデだと考えています。

まさしく英国紳士のようなコーデですね。

 

「大人っぽいコーデはちょっと・・・」というかたはほとんどいません。

なので多くの方におしゃれと思われたいのであれば、大人っぽいコーデを組むこをおすすめします。

 

無地のものや落ち着いた色のアイテムなどを組み合わせると、簡単に大人っぽいコーデを作ることができます。

コーデで使用すべきアイテム

コーデを組む際に気にすべきことはわかりましたね。

どれも簡単なことで、明日にでも実行できるようなものでした。

 

しかしポイントは押さえたとはいえ、どんなアイテムを使用してコーデを組めばいいのでしょうか?

ということで、次はコーデで使用すべきアイテムについて解説していきます。

 

選ぶ基準としては、デザイン、着まわしの良さを中心に3つ紹介します。

アイテム1:スキニーパンツ

1つめは、スキニーパンツです。

 

 

このアイテムは先ほどから何度か言っていますね。

それほど重要かつ、着まわしのいいアイテムだということです。

おしゃれさんになるのならば、1番に買うべきアイテムです。

 

スキニーパンツをはくと、

・足が細く見える

・想定的に足が長く見える

・スタイルがよく見える

等の効果を得ることができます。

 

もしあなたがコーデを組むときに迷ったのならば、このパンツを履きましょう。

ほぼ確実に「ださい」と思われることはありません。

アイテム2:セーター(ニット)

2つめは、セーター(ニット)です。

 

 

こちらは秋や冬、春などに活躍するアイテムですね。

 

おしゃれで可愛い印象を与えつつ、着まわし能力も高い。

もしあなたの財布に余裕があるのならば、色違いの同じ商品を3つほど持っておきましょう。

 

「え?3つもいるの?」

そう思った方も少なくないのではないでしょうか?

 

しかしセーターの着まわし能力は、先ほど述べたように非常に高いです。

先ほど紹介したスキニーパンツと合わせると、少なくとも3つコーデが完成します。

 

さらに上にジャケットやコートを羽織れば、ほぼ無限にコーデを組むことができます。

なので少なくとも3つは持っておきましょう。

アイテム3:コート

3つめは、コートです。

 

shirt

 

学生でこのアイテムを持っている方は、あまりいないのではないでしょうか?

コートはほぼ確実に大人っぽいコーデになるため、冬のファッションには欠かせないアイテムとなっています。

 

さらにコートは結構暖かくなります。

なので冬に1枚持っていると、暖かい上におしゃれというすばらしいアイテムなのです。

 

着こなしは無限に近い数あります。

上記で紹介したスキニーパンツとセーターを合わせてもおしゃれですし、アウターオンアウターとしてジャケットを中に着たり。

あなたのファッションセンスが光ります。

 

もし自分にはファッションセンスがないというのならば、黒のパンツとコートをまずは合わせてください。

そしてトップスには派手すぎないカラーのものを着用して鏡を見てください。

 

そこには雑誌で見たようなコーデを組んだ、おしゃれなあなたがいるはずです。

ね?かんたんでしょう?

おしゃれなアイテムを購入すべき場所

気にすべきポイントと使用すべきアイテムもわかりました。

これであなたもおしゃれの1歩を踏み出せます。

 

しかし、ここで発生する疑問があります。

それは「どこでアイテムを購入すればいいのか」ということです。

 

おしゃれなアイテムがわかっても、どこで購入できないのかなんて。

宝のもちぐされとはこのことを指しています。

それはどうにかして避けたいですよね。

 

なので次は、どこでアイテムを購入すべきなのかということを解説します。

あなたもほぼ確実に購入できるショップを紹介しますので、必ずこの記事を読んだあとはかけこんでください。

ショップ1:UNIQLO

1つめは、UNIQLOです。

 

 

日本人の9割以上が知っているブランドですね。

もちろんあなたも1度は目にしたことがあるはずです。

 

UNIQLOではおしゃれに着こなせるシンプルなアイテムを、比較的安価かつ高品質で販売しています。

さらに日本に多くの店舗があるため、どの地方に住んでいる方でも店舗に行って、自分で質を確認して購入することができます。

ショップ2:GU

2つめは、GUです。

 

 

こちらも日本人の9割以上の方が知っているのではないでしょうか?

GUはUNIQLOとは少し違い、若い方向けのアイテムを多く販売しています。

 

質のいいトレンドに沿ったアイテムを安価で手に入れることができるので、おしゃれさんは結構な頻度でチェックしています。

ショップ3:ZOZOTOWN

3つめは、ZOZOTOWNです。

 

 

何年か前から始まった、ネット上で1番多くの方が知っているであろうショップですね。

たくさんのショップがあり、その中からえらんで家にいれば届けてくれるという便利なサービスです。

 

ほぼ無限にアイテムが販売されているため、どんな方でもお気に入りのアイテムを見つけることができますね。

さらに安価で質のいいものも販売しているので、1度は見ておきましょう。

 

3つのおすすめのショップを紹介しましたが、ファッションをする際にはお金をかける部分、かけない部分を見極める必要があります。

それについては下記の記事で詳しく解説しています。

重要なことなので、必ずご覧ください。

結論:デート時のコーデはポイントを押さえたアイテムを使用するだけで、簡単におしゃれだと思われるコーデはできます

デート時のコーデは決まりましたか?

コーデまでは決まらなくても、今回の記事を読んだことでどんなアイテムを使用すべきなのかはわかったはずです。

 

ファッションは最初におしゃれだといわれて楽しくなります。

その後自分でコーデを1から考え、またおしゃれだと言われる。

 

ファッションの楽しいところはそこにあります。

あなたもこの記事で第一歩で踏み出し、ファッションを楽しみましょう。

 

こんな感じで僕はあなたがおしゃれになる方法を紹介しています。

これまでのものは上記にまとめてあるのでよければそちらもご覧ください。

 

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました