【人生】
「継続は力なり」続けることで損することはないので継続しましょう

その他
この記事は約7分で読めます。

こんにちは!

あきらきです!

 

突然ですが、あなたは物事を続けることができますか?

 

 

物事を続けることは本当に大変です。

 

続けてすぐに成果が出るものならばいいですが、1ヶ月続けても全く成果が出なかったり何の効果もなかったりします。

 

 

しかし物事を続けることは素晴らしいことです。

 

新しいことを知れるし、続けることでわかる苦労や効果もあります。

 

 

今回はブログを例にして、僕の体験談を交えながら話してきます。

 

 

どんなことでも、自分の決めたことは続けるべきです。

この記事を読むことで得られる情報

・継続することの大切さ

・それに気づいた僕の体験談

・僕が継続できた理由

・本当に重要だとおもったこと

・人間的に成長する方法

継続すること

継続することは立派ですごいことです。

 

並の人間にはできない、やる気のある人間ができることです。

 

 

自画自賛ではありませんが、ぼくは今「継続」をしています。

 

 

以前の「AKIRAKIBLOG (1)」では、8月15〜27日の13日間で48記事投稿しました。

 

今の「あきらきぶろぐ(2)」では、8月28日〜9月5日の9日間で20記事投稿しました。

 

 

合計で22日間に68投稿したということになりますね。

 

しかもこれは2投稿以上を、毎日継続して投稿しています。

 

 

朝6時に起きてツイッターを見た後、身支度をした後に朝に投稿する分のブログを書きます。

 

これは大体1,000文字ほどになるようにしているので、あまり大変ではありません。

 

とにかく気になったことや書きたいことを書いています。

 

 

その後、夜の20時に投稿する分のブログ内容をざっくりと考えます。

 

これは有益なことをできるだけ書こうとするので、地味に時間がかかります。

 

考えがまとまればブログの文章を書いていきます。

 

気付いたら5時間ほど経っていることもあります。

 

 

これが僕のざっくりした1日です。

 

一日中だいたいブログのことを考えています。

 

 

これだけ書いていても、1日のPV数が1のこともあります。

 

 

本当に精神的大ダメージを受けます。

 

しかし、僕はここまで続けてきました。

 

ここまでといってもまだまだですけどね。

継続できた理由

ブログを書いている方のやめていってしまう理由。

 

これにはネタがなくなることやPV数が全く伸びないことがあるそうです。

 

 

ぼくもPV数が1の日はブログをやめるということも頭をよぎりました。

 

精神的につらく、少し荒れてしまいました。

 

 

しかし、一度落ち着いて考えてみたんです。

 

そして気づいてしまいました。

 

 

「PV数が1ならば、1人はみてくれている」ということに。

 

 

そこからぼくはPV数ではなく、「見てくれる方」に焦点をおきました。

 

その人はどんな記事を望んでいるのか、どんな文章を望んでいるのか、どんな話題を望んでいるのか。

 

 

今その方々に有益な情報を届けれているかといえば、自信を持ってそうとはいえません。

 

しかし、常に見てくれる方々のことを考えるようになりました。

 

 

すると次の日からPV数がぐんぐんと伸びました。

 

そして1週間後には総PV数が800をこしました。(1週間たったお

 

 

今はもちろんやめようとは思いません。

 

なぜなら見てくれる人が、ひとりでもいますから。

そこから得られること

つまり何が言いたいかというと、続ければ何かを得ることができるということです。

 

 

僕の場合は1週間ブログを続け、結果として総PV数が800を超えました。

 

 

このことは僕だけに限ったことではなく、誰にでも平等に起こることです。

 

誰だって続ければ何かを得ることができます。

 

 

勉強すればいい点が取れるし、仕事を頑張れば上司に褒められ昇格するかもしれないし、練習すれば習得することができます。

 

これはあなたにだって経験ありますよね。

 

 

まだ背丈の小さい時に初めて自転車に乗れた時、初めて掛け算ができた時、初めてテストで100点を取った時。

 

 

いまもしあなたが努力しても報われないと思うならば、昔のことを思い出してください。

 

小さい頃のあなたはわかっていなくても、全力でその課題に取り組んでいましたよね。

 

 

もし継続して何も得られなかったという方、安心してください。

 

あなたは「何も得られなかった」ということを得ました。

 

それだけでも十分すごいことです。

 

次にはもっと素晴らしいものを必ず得ることができますよ。

本当に大事だと思ったこと

続ければ何かを得ることができるということ。

 

これは確かに重要なことですね。

 

 

僕はこれ以上に重要であると思ったことがあります。

 

 

よくTwitterでは、

 

「するしない」ではなく「とにかくすべき」

 

ということが言われますね。

 

するしないで迷っているぐらいなら失敗してもいいからするべきだと言う言葉です。

 

 

僕は確かにこれは重要なことだと思います。

 

しかし、「するだけ」ではどうでしょうか?

 

 

アン
A

ブログに取り組んでみよう!!!

 

↓ 2日後 ↓

 

 

アン
A

ブログ疲れるしめんどいしPV数も全く伸びないしなんだこれ、クソだな。

でも取り組んだ俺はえらいっ!

がんばったなあ、俺!!

 

 

 

これではダメですね。

 

 

確かにすることは重要です。

 

しかし、その後続けなければ意味がほぼありません。

 

 

最重要なのは「するしないではなくとにかくすること」です。

 

 

しかし、それと同じぐらい重要なのは「継続すること」です。

 

 

新しいことに取り組んだ自分に満足するのではなく、その後も継続することにしましょうね。

 

すぐ辞めてしまうなんて、大損しています。

まとめ

物事は続けるべきです、始めたなら最後までやりきりましょう。

 

 

この記事を読んだあなたは、継続することすぐに辞めないことの重要性を理解していただけたと思います。

 

 

どんなことでも、自分の決めたことは続けるべきです。

 

始めたのならば最後までやりましょう。

 

 

するしないではなく、とにかくするようになればあなたは確実に成長できます。

 

それに加えて継続できるようになればあなたはもう立派で素晴らしいです。

 

 

一度きりの人生なんですから挑戦と失敗を多く経験し、充実した人生を過ごしましょう。

 

 

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました