【革命】
誰でも稼げる?余った敷地を駐車場として自由に貸せる時代がきた

その他
この記事は約6分で読めます。

こんにちは!

できれば働かずにお金を得たい人間、あきらきです!

 

最近AIの進歩が著しいですね。

これからはどんどん仕事がなくなっていきます。

 

以前ぼくはこちらの記事で、残る仕事となくなる仕事についてまとめました。

この記事では、3つ残る仕事を予想しました。

 

ここでは言いませんでしたが、まだまだ残る仕事はいくつもあります。

今回紹介するのは、「貸す」ということ。

 

なんと最近、自分のあまった敷地を活用して駐車場として貸すことのできるサービスが開発されました。

そのシステム、そこから得られること、なぜ貸す仕事がなくならないのかについて解説していきます。

貸す仕事がなくならない理由

まず最初は、なぜ貸す仕事がなくならないのかについて解説していきます。

 

むかしから人間には、貸す人間と借りる人間が存在していました。

貸し借りするものは、お金、部屋、車、衣類と進化しています。

 

貸し借りは、貸した人間に利益が入ってきます。

これはAIに侵食されることはありません。

 

たしかに貸し借りするシステムや仲介はAI化されるかもしれません。

しかし、借りた人間はもともと持っていた人間にお金を出さなければなりません。

よって何かを貸す人間は、不労収入を手にでき、それをAIに取られることもないということです。

駐車場を活用するサービスについて

ここから本題に入ります。

自分の敷地をお金に変えることができるサービスが誕生しました。

サービス1:敷地を貸す

まず1つ目は、敷地を貸すことができるということです。

 

自分の空き地や月極、住宅の空きスペースを駐車場として活用できます。

つまり先ほど紹介した、貸す人間になるということです。

 

近くで大きなコンサートやイベントがあった場合、有名な駐車場は埋まってしまう可能性があります。

そんなときにこのシステムに登録しておくと、訪れる方に敷地を駐車場として貸すことができます。

 

言葉が悪いですが、その方々に貸すことでお金を得ることができます。

さらに初期費用タダで即駐車場オーナーになれます。

サービス2:借りることもできる

2つ目は、借りることもできるということです。

 

自分の敷地を貸すこともできますが、借りることもできます。

先ほど言ったように、コンサートやイベントで駐車場が埋まってしまった時、このシステムに登録しておけば個人が出している駐車スペースを借りることができます。

 

さらに空きスペースを活用するため、他の場所と比べて安く利用することが可能です。

車も停めれる+安価なんて、いいことしかありませんね。

サービス3:予約ができる

3つ目は、予約ができるということです。

 

なんと駐車場を事前に予約することが可能です。

なのでながいながい駐車場の列に並ぶ必要もなくなりますね。

 

これは個人の出している空きスペースに限らず、システム上に登録されている駐車場のほとんどを予約可能です。

また同じ例になりますが、コンサートやイベントがある際、車を止められないというストレスからは解放されます。

 

楽しいお出かけでは、できるだけストレスを感じたくはありませんからね。

予約する手順3つ

では今度は、このサービスで予約する手順を画像付きで紹介します。

登録は下記の3つの手順で完了します。

手順1:サイトにアクセス

まず1つ目は、サイトにアクセスしてください。

サイトへは、こちらからアクセスすることが可能です。

 

するとこのような画面になります。

 

place-one

手順2:アカウント登録

2つ目は、アカウントの登録です。

 

先ほどの画面の上側の、新規登録という部分をクリックしてください。

下記のような画面になります。

 

place-two

 

ここで入力欄の指示にしたがって登録してください。

パスワードは覚えておけるものにしましょう。

 

それが完了すると下記の画面になります。

 

place-three

 

同時にメールが来るので、URLを開いてください。

これでアカウント登録が完了しました。

 

place-four

手順3:検索して予約する

3つ目は、検索して予約です。

 

アカウントの登録が完了したら、目的の場所の名前を検索窓に入力してください。

今回は東京駅を例にとります。

 

tokyo-one

 

たくさん検索結果が出てきましたね。

注意点なのですが、表示順序を評価順に変更してください。

 

今回は1番上のものを例にとります。

クリックすると以下のようになります。

 

Tokyo-two

 

ここで格納可能な車両の大きさや、格納不可の車両を確認してください。

それが終了したら、右の入力欄を埋めてください。

 

だいたい入力するのは、日付、車両タイプ、ナンバー等です。

全て書き終えると、以下の画面が出てきます。

 

 

Tokyo-four

 

ここではお支払い方法を選択してください。

 

1番楽なのはクレジットカード払いです。

それを入力すると予約が完了します。

 

あなたもこの方法で予約してみてください。

結論:予約するとマジで便利です

駐車場の予約、貸し借りサービス、ぜひ使ってみてください。

家族と都会に出かけて、駐車場が見つからずにイライラなんていやですもんね。

 

さらに貸すことだってできます。

お小遣いぐらいなら誰でも稼げるでしょう。

 

これからは努力しない人間は貧乏になり、努力した人間が優位になる時代です。

この記事に巡り会えたあなたは幸運です。

 

よければこちらの記事もご覧ください

 

あなたの知りたいことを次までに書いておきます。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました