【大阪旅行】
アメリカ村オススメのお店を3つ紹介!古着屋には絶対に行くべき

インスタ映え
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!

ファッションのことには興味があるけれど、ちょっとお金がなくてあんまり服が買えない人間、あきらきです!

 

以前僕は、大阪旅行の際泊まった宿に併設されているカフェについての記事を書きました。

どんなメニューがあるのか、なぜインスタ映え間違えないのかを理解していただけたと思われます。

 

その後僕はチェックアウトをした後、アメリカ村へ向かいました。

僕が大阪に行く理由の3大理由の1つに含まれるものです。

ちなみに残りの2つは梅田とインデックス大阪です。

 

今回はあまり知らない方に向けてアメリカ村とはなんなのか、おすすめのお店はどこなのか等を紹介します。

アメリカ村のこと、ちょっと知ってから出かけましょ?

アメリカ村とは?

まずはアメリカ村とは何か、どんなところなのかを紹介します。

 

アメリカ村とは、御津公園という公園を中心に若者向けの店舗が集中している地域を指します。

なので若者を中心にターゲットしたアパレルショップや飲食店が多くあります。

 

広い範囲で展開されているため、全ての店舗をじっくり見ていると結構時間がかかります。

店舗総数は2,500とも言われています。

めちゃくちゃ多いですね。

 

さらにショッピングモールのように1つの場所にまとめられているわけではなく、1つの町のようにお店が並んでいるので、結構体力を必要とします。

ちなみに以下の記事で紹介したクリッターズバーガーさんもアメリカ村の一部です。

買い物途中に寄るのもありですね。

 

アメリカ村の店員さんには面白い方が多いです。

常に爆笑しながら話している方や、めっちゃ陽気に話しかけてくる外国人の方もいらっしゃいます。

 

みんながみんなそうというわけではないので、どんな方でも楽しめます。

ぜひ行ってみてください。

アメリカ村周辺でおすすめのお店3つ

ぜひ行ってみてくださいと言っても、店舗が2,500もあればどの店舗を見ればいいのかわかりませんね。

しかも1日で見れないかもしれないですし。

 

なので、僕がいつも行くオススメの店舗を3つ紹介します。

アメリカ村でここに行けば間違いないというお店です。

おすすめ1:辰杏珠

おすすめ1つ目は、辰杏珠です。

 

ごめんなさい。

タピオカのお店なんです・・・。

でも僕はここのタピオカが1番美味しいと思います。

めっちゃ甘党なのもありますけどね。

 

カップにはタツノオトシゴが描かれています。

カップの内側に黒糖が塗られており、ミルクティーが入るとやんわり混ざっていきます。

インスタでよく見るような写真が撮れますねぇ。

おすすめ2:GRIZZLY

おすすめ2つ目は、GRIZZLYです。

 

これは知っている方、あまりいないのではないでしょうか?

ここは古着屋です。

スケートボードのGRIZZLYではないですよ。

名前は一緒ですが、店員さんに違うと言われました。

 

ここをおすすめする理由はその安さです。

とてもいいブランドのコートを5,000円で購入できたり、あのメーカーのTシャツが2,000円代で購入できたり。

アメリカ村にくるならば、必ず一度は足を運んだ方がいいです。

おすすめ3:ASAGI

おすすめ3つ目は、ASAGIです。

 

ここも先ほどと同じように古着屋です。

先ほどのGRIZZLYは比較的シンプルなものが多いのですが、こちらは派手なものが多いです。

カラフルであったり素材感が珍しかったり。

他の人と服が被りたくない方には特におすすめです。

 

さらにハイブランドであるGUCCIやPRADAも取り扱っています。

古着でも十分価値があるものですね。

ぜひ訪れてみてください。

注意するべきこと

アメリカ村に行く時には注意すべきことがあります。

それは治安です。

 

最近はまだマシになったとはいえ、注意は必要です。

まあ変なことをしなければ関係ないですけどね。

結構ナンパとかは目にします。

 

もしそれが嫌ならば、すいーっと話しかけられても離れていくようにしましょう。

気をつけましょうね。

結論:十分用心しながら楽しみましょう!

アメリカ村は、2,500店舗からなる大規模な若者の聖地みたいなものです。

若者でなくても楽しめます。

 

もし買う気が無くても、古着屋巡りなどいかがでしょう?

まさかなものが見つかるかもしれませんよ?

 

こちらの方に旅行の話をまとめてあります。

良ければ見てください。

 

楽しんできてくださいね。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました