【クソ記事】
広い海に浮かぶ豪華客船、うみほたるPAをしってますか?

愛すべきクソ記事
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!

海に浮かぶ孤島とか大好きな人間、あきらきです!

 

あなたは東京湾に浮かぶ、うみほたるPAを知っていますか?

うみほたるPAは、360°を海に囲まれた全長650mの人工島に建設されたパーキングエリアです。

 

食べ物やスイーツ、お土産等も販売しており、景色も非常に良いところとなっています。

今回はそのうみほたるPAの場所や生き方、オススメの食べ物等をまとめていきます。

うみほたるPAの場所とアクセスについて

まず、うみほたるPAはどこにあるのでしょうか?

まずはこちらの地図を見てください。

 

 

これはうみほたるPAの周辺の地図です。

地図を見ていただければわかると思いますが、結構遠いです。

 

ここには、東京・横浜・川崎方面からだと川崎浮島JCT・浮島ICから、千葉・木更津方面からだと木更津金田ICから行くことができます。

 

下記に浮島ICからうみほたるPAを通って、木更津金田ICに行く(その逆も含む)料金をまとめます。

料金の左を通常料金、右をETC割引料金とします。

軽自動車:2,470円 640円

普通車:3,090円 800円

中型車:3,700円 960円

大型車:5,090円 1,320円

特大車:8,490円 2,200円

 

ちなみにここでは学生のデート用に路線バスが出ています。

川崎駅からは、1,850円。

浮島ICからは、620円。

木更津駅からは、770円。

木更津金田ICからは、520円。

 

周りが全て海なんてあまりないので、デートに来ると楽しいかも知れませんね。

販売されているスイーツについて

次に食べ物です。

うみほたるには、多くの飲食店が存在します。

今回はスイーツに注目して紹介していきます。

 

これはうみほたるPAにある、IDEBOKというお店で販売されているソフトクリームです!

 

しかもここで食べれるソフトクリームは、ただのソフトクリームではありません。

この店舗では富士山高原にある井出種畜牧場で採れた、希少なブラウンスイス種のソフトクリームを限定で味わえるのです。

細かい意味はわからなくても、確実に濃厚で美味しそうなことがわかりますね。

 

値段は410円からとなっています。

ここにいったら是非たべてみてください。

混雑を避けるには

ここは結構有名なので、多くの方が訪れます。

 

平日は12時ごろ、土曜日は11時と17時ごろ、日曜日は12時ごろに人の量のピークを迎えます。

土日のピークは、平日のピークの1.5倍ほどになるので注意です。

 

早朝と夜中に行くと結構少ないです。

ただお店が開いていないんですよね・・・。

行けるのならば、平日の昼間に行くようにしましょう。

陸の豪華客船に行きましょう

広い海に浮かぶ豪華客船、うみほたるPA。

今回の記事で多くのことを知ることができたのではないでしょうか?

 

ちなみにうみほたるPAは豪華客船をイメージして建設されました。

5階建ての建物は、1~3階までの駐車場、4・5階の商業施設とで構成されています。

 

豪華客船ともあって、展望デッキから見える夜の光は本当に素晴らしいです。

夜風に当たりながらデートもいいですねぇ・・・

 

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました