Iラインシルエットって知ってる?【知らないとやばいおしゃれ知識】

Iラインシルエットの特徴PPAP
この記事は約3分で読めます。

おしゃれが好きな大学生「おしゃれが最近ちょっとわかるようになってして、楽しくなってきた!でも今以上におしゃれがを楽しくする方法がわからないし、最もおしゃれな人はどんなことを意識しているんだろ?」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • Iラインシルエットってなに?

この記事を書いている僕は、大学生の時におしゃれを勉強して雑誌掲載された経験もあります。

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

Iラインシルエットの特徴

Iラインシルエットって、何なの?

 

Iラインシルエットの大きな特徴は、

 

  • 最もオーソドックス
  • スタイルがよく見える
  • 誰でもかんたんに着こなせる

の3つが挙げられます。

おしゃれさんの間では常識の知識なので、この機会に学んでおしゃれをさらに楽しみましょう。

 

それぞれ解説していきましょう。

 

 

最もオーソドックス

Iラインシルエットは、最もオーソドックスなシルエットです。

 

トップスとパンツがジャストサイズか少し大きいぐらいのアイテムを合わせたものです。

おしゃれでない人でも知らずにしている人が多いです。

 

なのでさりげなくおしゃれを楽しみたい方にはぴったりといえます。

スタイルがよく見える

Iラインシルエットは上下尾青テムが同じサイズなので、スラッとスタイルをよく見せることができます。

 

着こなしによってはスタイルが悪くなるダサくなってしまうことがあります。

しかしIラインシルエットはスタイルをよく見せることができるため、スタイルがコンプレックスな方でもおしゃれを楽しむことができます。

 

スタイルにコンプレックスがある方は、Iラインシルエットをためしてみましょう。

誰でもかんたんに着こなせる

Iラインシルエットはすでにスタイルがよく見えるため、悪くないアイテムさえ合わせることができればおしゃれになれます。

 

黒のパンツに無地のTシャツ。

たったこれだけでもおしゃれに見えるので、おしゃれがよくわかっていないと言う人はこの2つのアイテムを合わせましょう。

 

王道すぎて面白味に欠けますが、おしゃれにみられる組み合わせです。

Iラインシルエットの特徴まとめ

「おしゃれをさらに楽しくするIラインシルエットって何なんだろ?」

そんな悩みはもうなくなったはず。

 

Iラインシルエットはおしゃれの最も基本なシルエットです。

誰でも着こなせるシルエットは他にはありませんからね。

 

シルエットを知れば、さらにおしゃれを楽しむことができます。

ぜひ実践してみてください。

 

今回はここまで。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました