大学生はスキニーパンツを選べ!おすすめベスト3を紹介!【2020最新】

おすすめアイテム
この記事は約7分で読めます。

スキニーパンツを買うべきって言われたけど、どれを買えばいいのかわからない!

大学生でお金あまりないし、できればコスパのいいものを買いたい!

 

じゃあ、今からコスパ最強でおしゃれなスキニーパンツについて教えるね。

 

「おしゃれをしたいけど、何を買えばいいのかわからない!」

そう思う大学生はたくさんいます。

 

そんな方が最も最初に買うべきなのは「スキニーパンツ」です。

どんな季節にも使うことができて、スタイルもよく見せてくれる。

おしゃれな方は必ず持っています。

 

そういわれてもどんな靴を購入すればいいかわからない方もいるでしょう。

大手ファッションサイトであるZOZOTOWNで『スキニーパンツ』と調べてみると、41,000件近くの靴が出てきます。

おおすぎますね。

 

ということで今回は世の中に数あるスキニーパンツから、厳選に厳選に厳選をかさねて選んだベスト3を紹介します。

 

☑️ この記事の内容

  • スキニーパンツの選び方
  • 大学生におすすめなスキニーベスト3
  • これであなたもおしゃれの仲間入り

 

この記事を書いている僕は、

  • 20足以上のスキニーパンツを使用
  • 3年前からおしゃれを勉強

してきました。

それをふまえて紹介していきます。

大学生におすすめのスキニーパンツの選び方

☑️ スキニーパンツを選ぶポイント3つ

  • 股上の長さ
  • ストレッチ性
  • パンツ全体のサイズ

 

大学生がスキニーパンツを買うときのポイントは上記の3つです。

それぞれ解説していきます。

スキニー選びポイント1:股上の長さ

股上の長さが長すぎると悪いことばかり

 

股上の長さは腰から足のつけ根までの長さです。

この長さがあっていないと、足が短く見える上にすこしみすぼらしく見えてしまいます。

 

なので股上の長さがあってるスキニーパンツを買うか、しっかりとあわせて着ましょう。

基本的にサイズ表には股上の長さがかかれているので、必ず見るようにしてください。

 

僕は昔それを確認せずに、超ダサいスキニーパンツを買ったことがあるので注意です。

 

スキニー選びポイント2:ストレッチ性

pants

ストレッチ性のないパンツでは動けません

 

ストレッチ性、つまり生地の伸びですね。

これがないとスキニーパンツをはきにくい上に、歩きにくくなってしまいます。

 

なのでストレッチ性のあるものをえらびましょう。

コットンやポリウレタンを使用しているパンツはストレッチ性があります。

わからない方も多いと思いますので、そんな方は下記のランキングをご覧ください。

 

あまり違和感なく座れるぐらいのストレッチ性が理想です。

 

スキニー選びポイント3:パンツ全体のサイズ

サイズ感を間違えると、究極にダサくなる

 

スキニーパンツにもサイズがあります。

このサイズ選びを間違えるとダボダボでむしろスタイルが悪く見えたり、ピチピチすぎてダサく見えたりします。

 

なのですこし余裕のあるスキニーパンツを選びましょう。

ふとももの部分が張りすぎず、おしりのラインが見えないぐらいが理想です。

 

ピチピチすぎると下半身のあらゆるラインが見えてしまいます。

 

 

この3点をおさえるとおしゃれで長く使えるスキニーパンツを手に入れることができます。

大学生にとって、コスパが良いのはたすかりますね。

 

しかしポイントが分かっても、どれを選べばいいのかわからない方もいるでしょう。

なので次は、僕が厳選に厳選を重ねたスキニーパンツを3つ紹介します。

おすすめのスキニーパンツベスト3

☑️ おすすめのスキニーパンツベスト3

  1. GU
  2. improves
  3. D collection

 

僕が厳選に厳選を重ねて選んだおすすめのスニーカーは上記の3つです。

それぞれ解説していきます。

スキニーパンツおすすめ1:GU

GU スーパーストレッチスキニージーンズ

4.7

 

pants

 

第1位はほとんどの方が知っているであろうブランド、GUのスキニーパンツです。

 

コスパ最強で学生の味方であるGU。

このスキニーパンツは素材も質も最高なので1位にランクインです。

 

「おしゃれとかイマイチわかんないから、とりあえずスキニーパンツが欲しい」という方にもぴったりな商品です。

 

実店舗も多くあるので、1度はいてから購入できるところも魅力的です。

スキニーパンツおすすめ2:improves

improves ストレッチスリムスキニーパンツ

3.9

 

pants

 

第2位はネット上でベストセラーである、improvesのスキニーパンツです。

 

価格は先ほどのGUよりも安く、素材もかなりストレッチ性のきいたものとなっています。

サイズ感もちょうどいいため、多くの方にフィットするアイテムです。

 

ただネット上だけでの販売で試着ができないので、GUに少し劣る2位にランクインです。

 

試着できないことで2位にランクインしましたが、質も良くコスパ最強なので実は最もおすすめな商品です。

靴おすすめ3:D collection

D collection オリジナルスキニーパンツ

4.6

 

pants

 

第3位はおしゃれな方は必ず知っているブランド、D collectionです。

 

D collectionのスキニーパンツはサイズ感にとてもこだわられており、特に膝下のシルエットが完璧です。

ストレッチ性は今回のランキングの中で、最も高くとても動きやすい商品です。

 

しかし少し値段が高いため、第3位にランクインです。

 

値段はすこし高いですがそれ以上に機能性がとても良いので、お金に余裕があれば1つ持っておきたい靴です。

大学生におすすめなスキニーパンツまとめ

「どんなスキニーパンツを買えばいいのかわからない。」

そんな悩みはもう無くなったことでしょう。

 

これまでの内容をまとめると、

☑️ スキニーパンツを選ぶポイント3つ

  • 股上の長さ
  • ストレッチ性
  • パンツ全体のサイズ

☑️ おすすめのスキニーパンツベスト3

  1. GU
  2. improves
  3. D collection

といったかんじです。

 

スキニーパンツを1つ持っていれば、おしゃれなコーデは簡単にできます。

この記事を読んだからには、靴には注意をはらって他の人より1歩進んだおしゃれをしましょう。

 

応援しています。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました