大学生はこの靴をはけ!おすすめを3つ紹介&正しい選び方も解説!

おすすめアイテム
この記事は約7分で読めます。

大学でおしゃれに使えるくつを買いたいけれど、どれを買えばいいかわからない!

できれば安くて高品質のものを買いたいけど、いまいちどれがいいのかわからない!

 

じゃあ、今からコスパ最強でおすすめの靴について教えるね。

 

おしゃれをする中で、靴はあまり重要ではないと思っているかたが結構います。

かくゆう僕も昔は、

「靴なんてどれでもいいだろ!」

とおもいボロボロの運動靴をはいていました。

 

しかしこれは全く間違いです。

靴は『コーデ全体をまとめる重要な役割』をもっています。

なので適当に選んだダサい靴ではダメなのです。

 

そういわれてもどんな靴を購入すればいいかわからない方もいるでしょう。

大手ファッションサイトであるZOZOTOWNで『靴』と調べてみると、143,000件近くの靴が出てきます。

おおすぎますね。

 

ということで今回は世の中に数ある靴から、厳選に厳選に厳選をかさねて選んだベスト3を紹介します。

 

☑️ この記事の内容

  • おしゃれな靴の選び方
  • 大学生に超おすすめな靴ベスト3
  • これであなたもおしゃれの仲間入り

 

この記事を書いている僕は、

  • 30足以上の靴を購入、使用
  • 3年前からおしゃれを勉強

してきました。

それをふまえて紹介していきます。

大学生におすすめの靴の選び方

☑️ 靴を選ぶポイント3つ

  • スニーカーを選ぶ
  • 目立ちにくいものを選ぶ
  • 有名な会社のものを選ぶ

 

大学生が靴を買うときのポイントは上記の3つです。

それぞれ解説していきます。

靴選びポイント1:スニーカーを選ぶ

歩きやすくコーデに使いやすいスニーカーは最強です

 

靴を選ぶとき、最初に迷うのが

  • 革靴
  • スニーカー

のどちらを選ぶかということです。

 

革靴は大人っぽいコーデを組むときに最適ですが、おしゃれにはきこなすのが難しいという一面もあります。

それに比べてスニーカーは、幅広い系統のおしゃれに対応することができるはきまわしのしやすいアイテムです。

 

なので

『簡単におしゃれになる靴がほしい!』

というかたは必ずスニーカーを購入しましょう。

 

スニーカーは比較的安く買うことができるので、その面でもおすすめです。

靴選びポイント2:目立ちにくいものを選ぶ

足元が目立つとおしゃれに見せるのが究極に難しくなります

 

あなたにおしゃれの知識が超あれば別ですが、ほとんどの方は派手な靴をはきこなすことはできません。

コーデをまとめる役割のある靴が目立ってしまうことで、全体のバランスが崩れてしまうからです。

 

なので黒や茶などの渋めの色がベースの靴を使いましょう。

この2色を使っていれば、大体のコーデをひきしめてくれます。

 

特に黒の靴ははきまわし能力が最高なので、1足持っていると1年中使うことができます。

まさにコスパもはきまわし力も最高の靴です。

 

ちなみに女性100人にアンケートを取ったところ、8割以上が派手な靴よりシンプルな靴のほうが良いと答えました。

靴選びポイント3:有名なブランドのものを選ぶ

無名のブランドの安い商品は、粗悪品の可能性があります

 

ZOZOTOWNやAmazonなどで靴を調べると、有名な靴ブランドの商品と似たような靴が安く売られていますよね。

全てがそうというわけではありませんが、価格を下げるために粗悪品を販売しているブランドがたまにあります。

 

なのでできるだけ多くの方が知っているブランドで靴は購入しましょう。

例をあげるとコンバースやナイキなどです。

 

信頼性もあり丈夫で長い間使うことができます。

交換や修理などもしてくれるところがあるので、その点でも有名な会社のものをえらぶべきです。

 

僕は安いからという理由で買った靴の靴底がすぐにはがれた経験があり、それから有名なブランドで購入するようになりました。

 

この3点をおさえるとおしゃれで長く使える靴を手に入れることができます。

大学生にとって、コスパが良いのはたすかりますね。

 

しかしポイントが分かっても、どれを選べばいいのかわからない方もいるでしょう。

なので次は、僕が厳選に厳選を重ねたスニーカーを3つ紹介します。

おすすめのスニーカーベスト3

☑️ おすすめのスニーカーベスト3

  1. CONVERSE
  2. VANS
  3. NEW BALANCE

 

僕が厳選に厳選を重ねて選んだおすすめのスニーカーは上記の3つです。

それぞれ解説していきます。

靴おすすめ1:CONVERSE

CONVERSE キャンバス オールスター OX

4.3

 

shoes

 

第1位はほとんどの方が知っているであろうブランド、CONVERSEのスニーカーです。

 

1917年にスタートしたブランドですが、あまり形を変えることなくファンを増やし続けてる定番の靴です。

『スニーカーといえばこれ!』という意見が多いので、文句なしに第1位にランクインです。

 

「おしゃれとかイマイチわかんないから、とりあえずダサくはない靴が欲しい」という方にもぴったりな商品です。

 

男女問わず人気のあるブランドなので、これをはいたからダサくなるということはほぼありえません。

靴おすすめ2:VANS

VANS オールドスクール スニーカー

4.4

 

shoes

 

第2位はストリート系で有名なブランド、VANSです。

 

VANSは歩き心地がほかの靴とくらべるととても良いです。

スケボー用に作られたためクッション性があり、弾むように前へ進むことができます。

 

ですが白いラインの形が少し特徴的で、CONVERSEにははきまわし力が劣るので第2位にランクインです。

 

ラインが原因で第2位になってしまいましたが、うまく活用すると超おしゃれなコーデができるのでぜひ試してみてください。

靴おすすめ3:NEW BALANCE

NEW BALANCE CM996

4.4

 

shoes

 

第3位は運動靴が有名なブランド、NEW BALANCEです。

 

NEW BALANCEの靴は、運動靴特有のクッション性・安定性があるので、長距離を頻繁に歩く人におすすめです。

上記の2つのスニーカーでは長く歩くとある程度疲れますが、NEW BALANCEの靴はその倍歩いても足が痛くなりません。

 

しかし少し値段が高いため、第3位にランクインです。

 

値段はすこし高いですがそれ以上に機能性がとても良いので、お金に余裕があれば1つ持っておきたい靴です。

大学生におすすめな靴まとめ

「大学にどんな靴でいけばいいのかわからない。」

そんな悩みはもう無くなったことでしょう。

 

これまでの内容をまとめると、

☑️ 靴を選ぶポイント3つ

  • スニーカーを選ぶ
  • 目立ちにくいものを選ぶ
  • 有名な会社のものを選ぶ

☑️ おすすめのスニーカーベスト3

  1. CONVERSE
  2. VANS
  3. NEW BALANCE

といったかんじです。

 

何度も述べたように、靴でコーデの印象は決まります。

この記事を読んだからには、靴には注意をはらって他の人より1歩進んだおしゃれをしましょう。

 

応援しています。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました