TechAcademyの口コミ・評判紹介【Javaを学ぶならこれ一択】

TechAcademyの大学生向けJavaコースの口コミ評判についてプログラミング
この記事は約12分で読めます。

Javaを学びたい大学生「Javaを学ぶにはTechAcademy一択と言われたけれどどうなのかな…本当にJavaを学べるのか、実際に体験した人の感想とか知りたいな」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • TechAcademyの口コミ・評判
  • TechAcademyを使ったリアルな感想
  • こんな人にTechAcademyはおすすめ

この記事を書いている僕は、TechAcademyを2ヶ月利用しました。

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

 

 

☑️ 追記

今回紹介するTechAcademyですが、現在「無料体験会」を行っています。

TechAcademyのJavaコースの無料体験会

少しでも興味のある方や雰囲気を知りたいという方は必ず参加しましょう。

※ 無料体験会のみならお金は一切かかりません
※ 無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

TechAcademyの口コミ・評判

TechAcademyのJavaについて

  • 良い口コミ・評判
  • 悪い口コミ・評判
  • 口コミ・評判からわかること

TechAcademyの口コミ・評判は上記の3つに分けて紹介します。

実際に使った人の意見なので、参考までに。

 

それぞれ解説します。

良い口コミ・評判

まずはTechAcademyの良い口コミ・評判についてです。

 

24歳(男性)

テックアカデミーを受講中なんですけど、個人的に1番嬉しいサポートが、slackでいつでも聞けるチャットサービスです。

メンターの方が秒速で答えてくれるので、わからなくてイライラしてプログラミングが嫌になるということがないです。

エラーを怖いと思わないんですよね。

この効果は大きいです😌

 


 

31歳(女性)

今日いくつか初めてTechacademyのメンターさんに質問させていただいたのですが、やはり直接聞けるのはすごくわかりやすいし、モチベにもなるし、何よりどういうスタンスで学習していったらいいかというマインドまで教えていただけるのがとても心強い!

このままバリバリ頑張ります。

 


 

18歳(女性)

TechAcademyでプログラミング学習中。

なにがいいかって、自分の凡ミスでよくわかんないバグが出ているときですらチャットでメンターさんに「どこがおかしいのかわからんよ〜う!」って泣きつけること。

すぐに甘えるタイプの私はこのあと独り立ちできる気がしないw

 


 

20歳(男性)

今日で2ヶ月間受講したtechacademyを卒業しました。

Progateをやってから入ったのですが、沢山のメンターに助けていただいたおかげで、自分で簡単なアプリを開発して公開までできるようになり、短い期間で成長できたと思います。

1人では挫折してたと思うので入ってよかったです。

 

全体的にみると、

  • メンターさんが優秀
  • 短い期間で成長できる
  • いつでも質問できるのは助かる

といった感じですね。

悪い口コミ・評判

次はTechAcademyの悪い口コミ・評判についてです。

 

26歳(男性)

課題がかなり難しい。

1日悩んでもできるかどうかというレベル。

ただメンターさんにはいつでも質問できるため、なんとかつなげている

 


 

24歳(女性)

私はTechAcademyを2ヶ月受講しました。

その上で思ったこと↓

・カリキュラムは普通

・量はなかなか多かった

・質問サービスの早さと質〇

・メンタリングがあるので、やらなければという気にはなった

・結局は本人の努力量が大事(もう少し頑張れば良かった…)

 


 

18歳(男性)

ちょっと価格が高い…

バイトをしていないと親からのお小遣いのみになるため、服や遊びにお金を使えません。

それを除くといいんじゃないかと思います。

 


 

21歳(男性)

TechAcademyの無料メンタリングを受けました。

質問には丁寧に答えて下さったのですが、無表情な人でWebカメラで顔を合わせるのが辛かった…

もっと笑顔を意識して欲しかったのに加えて、マコなり社長のイメージが強烈過ぎてギャップが生じてしまった。

※ マコなり社長とは、Techcampというプログラミングスクールの運営会社の社長です

 

全体的にみると、

  • 量が結構多い
  • ちょっと価格が高い
  • メンターさんによっては無表情な人も

といった感じですね。

口コミ・評判からわかること

最後はこれまでの口コミ・評判から分かることについて。

 

ここまですべての口コミ・評判をまとめると、

  • メンターさんが優秀
  • 短期間で成長できるが高い
  • いつでも質問できるのは助かる

といった感じ。

 

ちなみに今回紹介した口コミはどちらも4つずつでしたが、全体的に見ると圧倒的に良い口コミ・評判の方が多いです。

大学生向けスキンケア用品HOLOBELLについて

これは「それだけスクールの品質が良い」ということを表しています。

この観点から見ても、大学生がJavaを学ぶスクールはこれ一択と言えるでしょう。

 

TechAcademyを使ったリアルな感想

「これ一択」というだけあって、多くの人が高評価しているんだな

でももっと深い口コミとか使用感をしりたいな…

 

ということで次は、僕が2ヶ月TechAcademyを実際に使って感じたことを紹介します。

 

  • メンターさんが優秀
  • 価格面はサービスに適切
  • 2ヶ月でも十分に学習できる

僕が2ヶ月TechAcademyを使って感じたことは、上記の3つ。

自信の体験談まで解説しているサイトは少ないため、詳しく知りたい方は必見です。

 

それぞれ解説します。

メンターさんが優秀

TechAcademyを利用して常に思っていたのは、メンターさんが別格で優秀だということ。

 

質問すればすぐに確実な答えに加え、改善案や解決に必要なためのマインド。

つまり「Javaを学ぶのに最適なこと」を全て教えてくれます。

 

しかもこのメンターさんの大半は、現役で活動しているプロのエンジニア。

なので「学校のようにテストで高得点を取る勉強」ではなく「社会で通用する稼げる勉強」を知ることができます。

 

メンターさんのいるJavaのスクールは多くありますが、そのほとんどは聞いたことだけを答えるメンターさんです。

TechAcademyのように予備知識まで教えてくれるスクールは多くないため、Javaを学ぶのに最適なスクールです。

価格面はサービスに適切

価格が高いという口コミもありましたが、実際は適切な価格・それ以上の価値を提供してくれます。

ちなみに僕は2ヶ月TechAcademyを受講したため、¥159,000でした。

TechAcademyのJavaスクールの価格表

金額だけをみると一見高いように感じますが、実際の1週間の勉強時間は合計して20〜30時間ほど。

これを基に計算すると、「1時間354円あたり」で利用が可能ということになります。

 

つまりバイトの最低賃金の半分以下の価格で利用できるということ。

これに加えてメンターさんへの質問時間もあるため、かなり安く質の良い授業を受けられることがわかります。

 

ただ大学生で16万円を一気に出すのは抵抗がありますよね。

僕もかなり迷いました。

 

しかしそれによって将来の収入が大きく変化したりやりたいことができることを考えると、十分に出す価値ありです。

実際僕は迷った末に受講し、今では会社に勤めなくても月に400万円ほど稼いでいます。

 

☑️ 追記

TechAcademyでは現在分割払いを行っているようです。

2ヶ月のプランであれば¥6,625の24回払いとなります。

 

ちなみにこれは大学生価格であり、さらに分割払いもいつ終わるか分からないので悩んでいる方は早めに決めましょう。

2ヶ月でも十分に学習できる

「たった2ヶ月で本当にJavaを習得できるの?」とはよく言われますが、TechAcademyでは無駄を省いた学習システムで濃い授業を行うため最速でJavaを習得可能です。

 

学校の授業等では無駄な時間や雑談が多いため時間がかかりますが、同じように無駄を省けばかなり短くなります。

加えて先ほど紹介した実践的な知識を学べるので、「最速ですぐに使えるJava知識」を習得可能。

 

さらにTechAcademyでは、「期間が終了しても教材を閲覧可能」というかなり嬉しい特典も。

なので期間が終了した後に「あれ、これどうだったけ?」となっても見返すことができるのです。

 

いわずもがななことですが、自分で取り組む姿勢や勉強時間が必須。

それを抑えればTechAcademyをフルに活用して、Javaを習得することが可能です。

 

現在起業や事業をすることを考えているのであれば、このTechAcademyは全ての面においてぴったりだと言えます。

こんな人にTechAcademyはおすすめ

なるほど、確かにTechAcademyを「Javaのスクールに迷うならこれ一択」といった意味がわかるよ。

でもどんなプログラミングスクールでも、合う人と合わない人がいるんじゃないの?

 

確かにプログラミングスクールは、人によって合う合わないがあります。

自分に合わないプログラミングスクールを使えば、逆効果だという話も。

 

ということで次は、TechAcademyを使うべき人を紹介します。

 

  • サボり癖のある人
  • 安くJavaを学びたい人
  • 本気でJavaを学ぶ気でいる人

TechAcademyのJavaのスクールがおすすめなのは、上記の3つに当てはまる人です。

正直なところ、ほとんどの人はこのTechAcademyでOK。

 

それぞれ解説します。

サボり癖のある人

オンラインのJavaスクールはサボりがちとよく言われますが、TechAcademyではメンターさんが激励してくれるためサボることはありません。

 

つまり

  • 良くいえばサボらない
  • 悪くいえば見張られている

ということ。

 

TechAcademyでは週に2回メンターさんとのメンタリングがあり、勉強の進捗状況や困っていることなどを相談できます。

捉え方は人それぞれですが、第三者に激励してもらうと「やらねば」という気持ちになってサボることがなくなります。

 

「今日はいいや〜」などと言ってサボってしまう人は、このTechAcademyがぴったりです。

安くJavaを学びたい人

口コミに「ちょっと高い」という意見がありましたが、実はJavaを学べるスクールの中ではTechAcademyは比較的安いスクールなのです。

 

高いところでは1ヶ月で30万円を超えるスクールも。

これはJavaができるエンジニアが少なく、どうしても1人の価格が高くなってしまうためです。

 

ただこの料金設定、逆転の発想をすると「習得すればそれだけの価値がある」ということになります。

つまり高収入の仕事につけたり、フリーランスでも稼げるということですね。

 

これらの理由から多少高いと感じても、将来に投資すると考えて習得する価値があります。

本気でJavaを学ぶ気でいる人

TechAcademyのJavaの授業はある程度難しい課題が出されるため、本気でJavaに取り組む気でないならば途中で諦めてしまいます。

 

実際プログラミングを習得する人の9割は挫折してやめてしまいます。

ただある程度難しいとは言っても、異常なほど難しいわけでもありません。

 

「しっかりと授業を聞いてたまにメンターさんに質問すればわかるレベル」といった感じです。

これを読んでいるあなたは、おそらく「本気でJavaを学ぶ気でいる方」。

確実に習得することができますよ。

 

☑️ 追記

今回紹介するTechAcademyですが、現在「無料体験会」を行っています。

TechAcademyのJavaコースの無料体験会

少しでも興味のある方や雰囲気を知りたいという方は必ず参加しましょう。

※ 無料体験会のみならお金は一切かかりません
※ 無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

TechAcademyの口コミ評判まとめ

「TechAcademyで本当にJavaを習得できるのかわからない」

そんな悩みはもうなくなたことでしょう。

 

Javaを習得したいのならば、TechAcademy一択。

こう言っても過言ではありません。

 

事実として僕はこれまで多くのJavaスクールを利用してきましたが、このTechAcademyほど気に入ったものはありません。

それ以外は効果が感じられないかステップが多すぎてやめました。

 

なので今Javaを学びたいという方は、このTechAcademyを選びましょう。

きっとあなたの望む知識が手に入るはずです。

 

応援しています。

それではまた!

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました