男子大学生が夏の合コンですべき服装【たった3つのポイントでOK】

男子大学生が合コンにきていくべき服装合コン
この記事は約9分で読めます。

合コンに行く男子大学生「もうすぐ合コンがあるけど、これまでおしゃれとかしたことないからどんな服装をすればいいかわからない…でも友達や店員さんに聞くのも恥ずかしいし、もうどうすればいいんだろ?」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • 男子大学生が合コンですべき服装
  • 3つのポイントを抑えるだけでOK

この記事を書いている僕は、大学生の時におしゃれな服装を勉強して雑誌に掲載された経験もあります。

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

そんなに男子大学生の服装は合コンで大事なの?

男子大学生が合コンですべき服装の前に、そもそもそんなに男子大学生の服装は合コンで大事なのか?

結論をいうと男子大学生の合コンでの服装は、その合コンが成功か失敗かの境目といっても過言ではありません。

 

人間の第一印象を決定する7割の要因は、相手の服装だといわれています。

これは科学的にも証明されており、いくつかの論文でも紹介されています。

人は他人を服装によって判断しているか?

人は着用している服装によってある程度限定的ではあるが、確実に他人に異なった印象を与えている。

この服装によって与えられた第一印象が先入観となって、他人の性格を服装で「勝手に」類推して先入観を持つという人の特性が存在することは理解できる。

(引用:生活科学論叢)

つまり服装から清潔感や人間性を読み取り、第一印象につなげるのです。

 

女性の服装と比べて男性の服装はあまり重要視されませんが、合コンなどの第一印象が全てを決める場であれば服装はかなり大事といえます。

逆に男子大学生の合コンでの服装の第一印象がよければ、女性側からの好感度も良くなり合コンを成功させやすくなります。

 

とはいってもこれを読んでいる男子大学生のあなたは、いまいちどんな服装をすればいいのかわからないはず。

しかし、そんなあなたでも大丈夫です。

 

あなたの合コンを、確実に成功させる服装を提案します。

男子大学生の合コンでの服装のポイント

なるほど、合コンでの男子大学生の服装はそんなに大事なのか…

でも合コンでどんな服装をすれば女性に好感度を持ってもらえるのだろう?

男子大学生の合コンの服装は、

  • 清潔感
  • スタイル
  • 大人っぽさ

の3つのポイントを抑えましょう。

たった3つのポイントですが、これが抑えれてない男子大学生の服装では確実に合コンは失敗です。

 

それぞれ解説していきましょう。

清潔感

男子大学生が合コンの服装で最も大事なのは、清潔感のある服装をすることです。

 

第一印象を決める大きな要因は、服装に清潔感があるかどうかです。

男子大学生は合コンで清潔感を意識した服装をすれば、女性からの好感度も持つことができます。

 

なので男子大学生は合コンでの服装を決める際、必ず清潔感を第一に考えましょう。

スタイル

スタイルのよい男子大学生は合コンでも女性に人気があるので、「スタイルを良く見せることができる服装」をしましょう。

 

スタイルの良いは人によって差がありますが、王道なのは「シュッとしていて足が長い」です。

なので男子大学生はスキニーパンツやタックインを服装で意識すると、スタイルを良く見せることができます。

 

スタイルが良いと女性に興味を持ってもらいやすいため、スタイルを良く見せることができる服装をしましょう。

大人っぽさ

男子大学生が騒々しく子供っぽい服装をすると合コンでの女性の評価は最悪なので、男子大学生は合コンで落ち着いた大人っぽい服装をしましょう。

 

男子大学生は合コンでキャラクターが描かれたTシャツや短すぎる短パン、派手な配色の服装は確実に女性に引かれます。

逆に男子大学生は合コンでは無地のTシャツや足首が少し見えるくらいのパンツ、シンプルな配色の服装を心がけましょう。

 

男子大学生の落ち着いた大人っぽい服装は多くの女性に好感を持たれやすいので、必ずすべきです。

 

他にも男子大学生が合コンの服装で意識すべき点はいくつかありますが、まずは上記の3つを徹底した服装をしましょう。

男子大学生が夏の合コンですべき服装

なるほど、たしかにこの3つ服装のポイントは重要だね。

ただポイントは分かったけれど、実際に男子大学生はどんな服装で合コンに行けばいいんだろ?

男子大学生が合コンにしていくべき服装は、

  • 黒×ブラウンのシンプルな服装
  • 黒×白の大人っぽかわいめな服装
  • ブラウン×ブラウンの個性派な服装

の3つが挙げられます。

どれも万人受けしやすい服装なので、合コンに着ていく服装がないという男子大学生は似た服装をしましょう。

黒×ブラウンのシンプルな服装

男子大学生が合コンですべき服装

1つめは黒のトップスにブラウンのシャツ、黒のスキニーパンツにスニーカーを合わせた服装です。

 

服装全体的に使っている色は2色で、かなりシンプルな服装となっています。

しかしトップスを黒にすることであえて服装全体を暗めにしたり、シルバーベックレスを覗かせるなど服装の細かいところでおしゃれさを高めています。

 

スタイルも良く見せることができて多くの方に似合う服装なので、おしゃれがわからないという方はこの服装を真似しましょう。

黒×白の大人っぽかわいめな服装

男子大学生が合コンですべき服装

2つめは黒のバンドカラーシャツに白のインナートップス、白のスラックスパンツに黒のサンダルを合わせた服装です。

 

黒と白を使ったモノトーンの王道の色の組み合わせの服装ですが、あえてシャツを黒・パンツを白な服装にすることによって大人っぽさが出ています。

加えてA.P.Cのトートバッグを持っていたりチラッと見える白のインナートップスによって、服装にバランスの良い可愛さも演出されています。

 

着こなすことができるとかなりおしゃれな服装ですが、少し人を選ぶ服装です。

ブラウン×ブラウンの個性派な服装

男子大学生が合コンですべき服装

3つめは黒のトップスにブラウンのシャツ、ブラウンのパンツに黒のサンダルを合わせた服装です。

 

セットアップとかなり個性が強めな服装ですが、派手さがあまりないためおしゃれな服装にみえます。

腰元に見える白のレイヤードTシャツでうまくメリハリをつけ、スタイルが悪く見るのを防いだ服装です。

 

セットアップの服装は着こなすのがかなり難しいですが、うまく着こなせばかなりおしゃれな服装になるので挑戦する価値ありです。

 

なるほど、じゃあこの服装をしていけば合コンは成功するんだね!

残念ながら、男子大学生が合コンでおしゃれな服装をしても成功する確率はまだまだ低いです。

たしかに服装による第一印象は良くなりますが、他にも改善すべきところは沢山あります。

男子大学生が絶対に合コンまでにすべきこと

え!?

じゃあもうどうすればいいんだよ…

男子大学生が合コンまでにすべきことは、

  • ニキビを治す
  • 身長を高くする
  • 女性との話し方を知る

の3つです。

これさえできれば男子大学生の合コンの成功確率はかなり上がるので、頑張りましょう。

ニキビを治す

人と話す時に見る顔がニキビや肌荒れだらけでは清潔感がなく避けられやすいため、ニキビを治して肌を清潔な状態にしましょう。

 

人と会話する時、大半の人は相手の顔を見て会話します。

その際ニキビや肌荒れなどで肌が汚いと、見るに耐えられなくなり悪印象を持ちます。

 

なので肌は常に綺麗な状態を保ち、清潔感をもつことを心がけましょう。

ちなみにニキビを治す方法は男子大学生が使うべきスキンケア用品3選【今対策しないと一生治りません】の記事をご覧ください。

 

身長を高くする

服装でスタイルを良く見せるには限界があるため、物理的に身長を高くしてスタイルを良くしましょう。

 

体型は正しいダイエットなどで改善する必要がありますが、身長は大学生であれば、まだまだ伸ばせます。

身長が高いと女性に興味を持ってもらいやすいため、合コンを成功させる必要なステップといえます。

 

ちなみに大学生・大人の身長+10cmは簡単?【方法を知れば誰でもできる】の記事では大学生が身長を伸ばす方法を紹介しています。

 

女性との話し方を知る

合コンといえば女性と話すことになるため、女性に好感度を持たれる話し方を学びましょう。

 

女性に好感度をもたれる話し方というのは、簡単にいうと「聞き上手」です。

女性の話を聞き、うまく話を引き出しながら会話する。

 

これだけで女性からはかなり好感度をもたれるので、学んでおいて損はありません。

 

この3つを学んでおくと、男子大学生は合コンで成功する確率がかなり高くなります。

男子大学生が夏の合コンですべき服装まとめ

「男子大学生が合コンでどんな服装をすればいいかわからない」

そんな悩みはもう無くなったはずです。

 

合コンに着ていく服装がないと言う男子大学生は、今回紹介した3つの服装のうちのどれかを。

ある程度服装の感覚が掴めてきたら、最初に紹介した3つのポイントを抑えた服装を考えましょう。

 

ちなみに最後に紹介した3つの男子大学生が合コンまでにすべきこともかなり重要です。

ぜひ試して見てください。

 

今回はここまで。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました