【クソ記事】
石造りの建築、美しきサンセット、素晴らしきザンジバル島

愛すべきクソ記事
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

あきらきです!

 

あなたはザンジバル島を知っていますか?

インド洋上にある自然豊かな島なのですが、建築や景色等が非常にいいです。

 

今回はそのザンジバル島の行き方や人口等をまとめました。

どこに位置している?

ザンジバル島はどこにあるのでしょうか?

 

ザンジバル島はアフリカ東海岸のインド洋上に位置しています。

ちなみにタンザニア連合共和國に属しています。

 

人口は約107万人。

現在は世界文化遺産に登録されています。(2000〜)

 

面積は沖縄県よりも少し大きいぐらいです。

平均気温は30℃前後となっているので、薄着でもだいじょうぶそうですね。

 

 行き方

日本からザンジバル島の距離は11,216kmです。

地球の1/4周分ぐらいですね。

 

ザンジバル島に行くには、飛行機で20〜35時間ほどかけて行く必要があります。

結構な長旅になりそうですね。

費用は往復15万円程からとなっています。

 

 

ザンジバル島の治安は悪くはないそうです。

夜に1人で歩いていても大丈夫だと聞きます。

 

ただ、ザンジバル島は日本ではないので完全とは言い切れません。

夜はあまり外には出ないようにしましょう。

もし出るのならば、複数人の方がいいですね。

 

注意すべきなのは服装です。

ザンジバル島ではイスラム教が信仰されているで、肌はあまり出さない方がいいです。

特に女性は注意してください。

ミニスカやオフショル等の服は着ないようにしましょう。

美しき建造物と自然

ザンジバル島にある建造物はとても美しいです。

 

ザンジバル島にはストーンタウンという、世界文化遺産に登録されている場所があります。

もともとは市街だったそうです。

そこには当時の石造りの建造物がたくさん残っています。

 

この石造りの建造物が本当に素晴らしいです。

僕は建築系のことがめちゃくちゃ好きなのですが、この石造りの建物は本当にすごいです。

鉄や木を使用した建造物もいいですが、石は石で独特の美しさが感じられますね。

 

それと自然もとても美しいです。

ザンジバル島には地図を見れば分かる通り、海があります。

海といえばビーチですよね。

 

ビーチではとてもいい景色を見ることができます。

特に夕暮れ時は素晴らしい景色を見ることができます。

 

さらになんとビーチ周辺には、バーやレストランがあります。

美しいサンセットを見ながら恋人と食事、会話、プロポーズ

ロケーションとしては悪くないですね!!

まとめ

石造りの建築、美しきサンセット、素晴らしきザンジバル島。

 

ほんとうに良さそうな島ですよね。

人生で一度は訪れてみたいものです。

 

ここに限らずですが、いろんな国に行ってみたいですね。

以前こちらの記事にまとめましたが、2週間ほど国を転々としているのもまた面白そうですよね。

お金貯めて絶対に行きます。

 

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました