【人生】
人の言うことなんか気にしなくていい。あなたはあなた。

あきらきわん
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!
あきらきです!!

今回はブログを例にとり、人の言うことは気にしなくてもいいよってことを話していきます!

1.  人が言うこと

 

人間生きていると、どうしても他人に何か言われる時が来ます。

あなたにも来るし、もう来ているかもしれませんね。

それを言ってくる人が、10年来の親友とかならちゃんと的を得たことを言ってくれるだろうし、信じることもできます。

しかし、ほとんどは別に関係が深いわけでもない人間に言われてしまいます。

仮にその人たちに

おれ、ブログ始めるんだ

と言ったとしましょう。

10年来の親友はおそらく賛成すると思います。

しかし、ほとんどのブログのことをわかっていない人たちは批判すると思います。

それか、詳細を説明すると目の前の金に目がくらんでしまい意味もわかってないのに始めて1週間も経たずにやめてしまうかもしれません。

2.  見てくれる人

ブログを25記事書いてわかったことがあります。

それは半端な覚悟じゃ継続はできないと言うこと。

本気で取り組まないと誰も見てくれないし、仮に本気で取り組んだとしても見てくれる人は少ないと思います。

おそらく、このブログを見てくれているのも10人いるかいないかだと思います。

見てくれているあなた、本当にありがとうございます

よければ拡散とかしと欲しいな…(小声)

まあそんなことはどうでもよ……くはないですが、でも本当に見てくれる方は少ないです。

PV数が0のことだって何回もあります。

3時間かけて熱心に書いたものでも全く見てくれないことだってあります。

そこでブログを辞めてしまう方が結構いるようです。

そりゃそうですよね、努力しても何も発生しないなんてやっている意味がないように感じられますから。

しかし、最初は誰でもそうです。

いま有名になった方々でも、一記事目から5万PVな訳がありません。

踏ん張って踏ん張って今の状態に来ているんです。

それはそこまで続けることができたからその状態にいるんです。

我慢せずに金銭を得ようなんて考えは早々に捨てるべきです。

あなたはブログを運営していますか?

もし運営していて、全然PVが伸びないよって方は聞いてください。

今ダメだったとしても、あなたが本気で努力しているのならば必ず努力が報われる時が来ます。

よく考えてください。

あなたのブログにはあまり人は来ませんか?

思ったよりPVが伸びず一桁なんてことが多々ありますか?

当てはまるのならば、一番に注目すべき点があります。

あなたを見てくれている少数の方々、この方々を大事にしてください。

見てくれないことなんかわかりきっています。

ならば見てくれる人に焦点を当てて、その人が見てくれるブログを書きましょう。

それを続けることができれば人は自然と寄ってきます。

わかんないよって方は僕を呼んでください。

全力で応援しに行くし、いっぱい絡みに生きます!!

3.  〜らしさは自分で作る

あなたは言われたことありますか?

「なんかおまえらしくないな」って’。

僕毎回思うんですよ。

「おまえが一番俺のことわかっとらんやん」

らしさって何ですか?

他人から見た印象ですか?評価ですか?

そんなこと言われたら新しいこと何にもできなくなっちゃいますね。

「らしさ」ってのは、自分で作るもんです。

ひとから言われて気づくもんじゃありません。

僕は常に人の予想の二つ上ぐらいにいたい人間なので、ブログをいっぱい書いたりひつようのない努力を影で一生懸命したり人のサポートを全力でしたりなど、いろいろなことをします。

だから大丈夫です。

あなたは人の意見に左右されるような人間である必要はない。

あなたがあなた自身のことを自分で決めるんです。

ひとの言うことなんかきかなくていいんです。

新しいことをする人間は批判されるものです。

らしくないね、なんてことばに縛られてたら何もできなくなりますよ?

4.  まとめ

いかがでしたか?

ぼくのかんがえみたいなの伝わりましたか?

まとめると、人の言うことなんか気にしなくていいよってことです。

そんなんで悩んでたらじかんのむだですから。

あとこれは昨日ブログ始めたよって方を中心に向けて書いたものです。

まあ僕も全然初心者ですけどね!!

これから僕も頑張るんで、一緒に頑張りましょう!

それではまた!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました