付き合う前のハグってあり?【ぎゅーすることの賛成派は多い】

付き合う前のハグは良い?PPAP
この記事は約3分で読めます。

異性と付き合う前の人「最近あの人と仲が良いけど、ぎゅーとかってしたらダメだよな…でも他に友達同士でしてる人もいるけれど、実際世間の人はどう考えているんだろう?」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • 付き合う前のハグってあり?
  • ぎゅーすることの賛成派は多い

この記事を書くにあたり、男女合計132人にアンケートを行いました。

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

付き合う前のハグってあり?

付き合う前のハグってありなの?

 

多くの方にアンケートを取ったところ、

  • 賛成派
  • 反対派
  • どちらとも言えない派

の3つに分かれました。

それぞれに主張があるため、参考までに。

 

それぞれ解説していきましょう。

 

 

賛成派

まずは賛成派の意見です。

 

「ぎゅーぐらいなら良いと思うキスはちょっとキモいかな(20代女性)」

「まぁ仲がかなりよくて悩みとか相談し会えるくらいならいいよね(10代男性)」

「そこから付き合うきっかけになるなら、いいんじゃないかな?(10代女性)」

 

全体的に「仲が良いならいい」といった感じですね。

反対派

次は反対派の意見です。

 

「付き合う前の女子に急に抱きつかれてもまずはびっくりするかな(10代男性)」

「わざわざぎゅーとか意味わからないじゃん、ぶりっこなの?(20代女性)」

「なんか下心があるみたいだから、付き合う前はちょっと…(10代女性)」

 

付き合う前だと驚きや下心などを感じてしまう人も多いようです。

どちらとも言えない派

次はどちらとも言えない派の意見です。

 

「お互いの同意があればいいとは思う(10代男性)」

「仲がそこまで良いと思うし、そこまでじゃないならねぇ?(20代女性)」

「そもそもそんな人はいない(20代男性)」

 

中にはそもそもいないという意見もありました。

付き合う前のハグってあり?まとめ

「付き合う前のぎゅーってありなの?」

そんな悩みはもうなくなったはずです。

 

賛否両論ありますが、賛成派は全体の半数を占めていました。

意外と大丈夫だという人が多いようですね。

 

今回はここまで。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました