男子大学生のデートの服装はこれ【ダサいとフラれる可能性爆上がり】

男子大学生のデートの服装デート
この記事は約11分で読めます。

デートの服装が決まらない大学生「もうすぐデートなのにどんな服装で行けばいいのかわからない…でもダサい服装だと相手に幻滅されるかもしれないし、おしゃれな服装もしたことないから全くわからないしもう死ぬしかないのかな?」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • 男子大学生のデートの服装
  • ダサいとフラれる可能性爆上がり

この記事を書いている僕は、高校生までおしゃれな服装をしたことがなくクラスの集まり等では女子に避けられていました。

しかし大学生になりおしゃれな服装を勉強し始めて、結果的に服装が雑誌に掲載されるほどになりました。

 

今回はその時学んだ知識と経験をもとに、男子大学生のデートの服装を解説していきます。

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

そもそもデートの服装はどれくらい大事?

そもそも男子大学生のデートの服装はそんなに大事なのか?

結論を言うと、「男子大学生のデートの服装がダサいとフラれる可能性爆上がり」です。

 

彼女はデートで彼氏を見極めるため、ダサく気持ち悪い服装だと一気に熱が冷めてふられます。

そもそもダサい人と一緒に歩きたいと思う人は、かなり少ないかと。

 

逆におしゃれな服装でデートにいけば、今以上に彼女は自分を好きになってくれます。

なので男子大学生はデートでおしゃれな服装で行き、彼女にさらに好きになってもらいましょう。

 

ただおしゃれな服装がわからない人が大半だと思うので、そんな方はこの記事を穴が開くほどじっくり読みましょう。

男子大学生のデートの服装のポイント

デートの服装がおしゃれな男子大学生はどうやってあんなにおしゃれな服装をしているの?

デートの服装がおしゃれな男子大学生が意識していることは、

  • 清潔感
  • コーデ全体のバランス
  • 落ち着いた大人っぽさ

の3つが挙げられます。

たった3つのポイントですがそれぞれが大きな役割を占めているため、1つでもかければおしゃれなデートの服装とはかけ離れます。

 

それぞれ解説していきましょう。

清潔感

男子大学生のデートの服装は清潔感がないとおしゃれには見られないので、おしゃれなデートの服装に清潔感は必須です。

 

人間の第一印象は、服装で決まると言われています。

さらに清潔感は人の印象を作るとも言われています。

 

なのでデートの服装で清潔感がないと第一印象は最悪になるため、男子大学生は出来るだけ清潔感のある服装をしましょう。

コーデ全体のバランス

コーデ全体のバランスはデートの服装がおしゃれかどうかに直結するため、うまく服装でバランスを取る必要があります。

 

バランスといわれると難しく感じますが、要は「コーデ全体のシルエット」です。

トップスはジャストサイズにするかオーバーサイズにするか、パンツはタイトにするかワイドにするか。

 

最も簡単なのは「少し大きめなTシャツ&スキニーパンツ」なので、おしゃれなデートの服装をしたい男子大学生はこの服装がおすすめです。

落ち着いた大人っぽさ

子供っぽい絵柄や目が痛くなるようなデザインの服装は多くの方に嫌煙されるため、男子大学生はデートの服装では落ち着いた大人っぽい服装を心がけましょう。

 

おしゃれな服装とダサい服装の最も大きな違いは何か?

それは子供っぽいか大人っぽいかの違いです。

 

派手で目立つデザインの服を着こなすのは、結構至難の技です。

男子大学生がデートの服装でそんなものを着ていけば、一発で彼女に嫌われます。

 

逆に無地でシンプルな服ほど着こなしやすいです。

なのでおしゃれになりたい男子大学生は、無地でシンプルなデートの服装を選びましょう。

 

ほかにもデートの服装がおしゃれな男子大学生が意識しているポイントとは多々ありますが、この3つがデートの服装のおしゃれさの大半を決めます。

おしゃれがわからないという男子大学生は、とにかくこの3点を意識してデートの服装を決めましょう。

女子が選ぶ大学生彼氏に着てほしいデート服

なるほど、この3点を抑えないと男子大学生はおしゃれなデートの服装にならないのか…

ポイントは分かったけれど、いまいち男子大学生はどんなデートの服装をすればいいかわからないんだよなぁ

たしかにポイントだけじゃ、男子大学生がどんなデートの服装をすればいいのかいまいちわからないよね。

ということで次は、季節ごとの男子大学生のデートの服装を紹介します。

オシャレが全くわからないという男子大学生はこのデートの服装を真似してみてください。

これは女性である私が、男子大学生にきて欲しいデートの服装として選んだ服装です。

彼女におしゃれに思われたい男子大学生は、デートの服装の参考にしてみてください。

 

それぞれ解説していきましょう。

男子大学生の春のデートの服装

男子大学生の服装

春はアースカラーなど暖かみのある色を使って、爽やかで親しみやすいデートの服装をしましょう。

 

アースカラーとは、緑や青・ブラウンなど自然に存在する色のことを指します。

春は暑くも寒くもなくのんびり印象とした印象があるため、アースカラーを合わせるのが最適です。

 

加えてまだまだ寒い日もあるので、パーカーやセーターを1枚で着るのが良いでしょう。

 

爽やかかつスタイルが良く見えるので、シンプルながら多くの女性に人気のあるデートの服装です。

男子大学生の夏のデートの服装

男子大学生の服装

夏は全体のアイテム数が少ないため、白黒+一色で少し個性を出したデートの服装をしましょう。

 

夏はTシャツ&パンツの服装をする人が大半だと思われます。

なのでおしゃれをするのが難しくなりますが、アイテムのサイズ感や嫌悪感のない色を使うことでおしゃれなデートの服装ができます。

 

難しいように考えられがちですが、実は簡単におしゃれができる季節なのです。

 

夏は地味になりがちですが、それを逆手にとった「シンプル&個性」の組み合わせがかなりうまいデートの服装です。

男子大学生の秋のデートの服装

男子大学生の服装

秋は少しずつアイテム数が増えるため、暖色系のアイテムと白黒をうまくあわせたデートの服装をしましょう。

 

「秋の色」と言われると、茶色や赤色などを思い浮かべる人が多いかと。

なので秋にはブラウン系のアイテムを合わせて、落ち着きつつ少し華やかなデートの服装をしましょう。

 

少し寒くなるとジャケット等も着れるので、さらに大人っぽいデートの服装ができるようになります。

 

最近トレンドであるセットアップを秋にあった色で合わせることで、少しキメすぎ感がありながらもおしゃれでかっこいいデートの服装です。

男子大学生の冬のデートの服装

男子大学生の服装

冬は1年で最もアイテム数が多いため、重ね着を活用して色と服の組み合わせを楽しんだデートの服装をしましょう。

 

冬は寒いため、何枚も重ね着をする人が多いです。

なのでその重ね着と使う色を見極めて、おしゃれかつ暖かいデートの服装をしましょう。

 

ちなみに冬は暗い印象があるため、オールブラックが最も映える時期です。

 

冬はあまり派手な色を使わないため地味になりがちですが、その中でも色をうまく使っているデートの服装です。

男子大学生は今回紹介したデートの服装をしていれば、間違いなくダサいとは言われません。

おしゃれなデートの服装は真似する事から始まるので、今おしゃれな服装が全くわからないという男子大学生はとりあえず真似をしてみましょう。

デートまでに男子大学生がすべきこと

じゃあデートでこの服装をしていれば、彼女にもっと好きになってもらえるよね?

確かにこれでデートの服装で嫌われることはありませんが、確実に今以上に好きになってもらえるわけではありません。

え!?

じゃあもうどうすればいいんだよ…

デートで男子大学生が彼女にさらに好きになってもらうには、

  • ニキビを治す
  • 身長を伸ばす
  • 大人っぽさを持つ

の3つを行いましょう。

デートの服装で嫌われることは避けることができましたが、この3つを行えばさらに好きになってもらえる可能性がかなり高くなります。

 

それぞれ解説していきましょう。

ニキビを治す

人は顔で清潔感があるか判断するため、男子大学生はニキビや肌荒れは治して清潔感のある肌を保ちましょう。

 

清潔感は多くの要因から構成されますが、最も大きな要因は『顔の印象』です。

顔は人と会話する際に特に見られる部分なので、ニキビや肌荒れで汚れていると清潔感がないとみなされます。

 

実際にニキビがある人とない人では、異性からの印象や好感度が大幅に変化することも実証されています。

ちなみに僕も高校生までニキビだらけの顔でしたが、大学生になってニキビを治すと女性からの目線が変わりました。

 

今ニキビに悩んでいる男子大学生は、その時使ったHOLOBELLがおすすめです。

価格も安くかなりすぐに効果を実感できるので、ニキビを治したい男子大学生にぴったりです。

 

ちなみにHOLOBELLの口コミ・評判紹介【大学生は毎日顔につけるだけで治ります】の記事ではHOLOBELLについて詳しく解説しています。

 

身長を高くする

スタイルが良い男子大学生は女性から良い印象を持ってもらいやすいため、身長を高くして出来るだけ良い印象を持ってもらいましょう。

 

スタイルは痩せたり服装で多少ごまかすことができますが、限度があります。

なので身長を高くすることで「スタイルが良い男子大学生」になります。

 

実は身長は24歳程度まで伸びると言われているため、男子大学生からでも伸ばすことができます。

実際僕は大学生でも6ヶ月で16cm伸ばすことができたので、男子大学生のあなたも身長を伸ばしてスタイルを良くすることができます。

 

身長が低くて悩んでいる男子大学生には、プラステンアップという僕の身長を伸ばしたサプリメントをおすすめします。

ちなみにプラステンアップの6ヶ月使用レビュー【男子大学生でも身長が+10cm】の記事では、プラステンアップについて詳しく解説しています。

 

大人っぽさを持つ

大人っぽいと彼女に「頼れる人」という印象を持ってもらえるので、男子大学生はデートで落ち着いた姿勢を意識しましょう。

 

子供っぽく騒々しい男子大学生は、一緒にいて疲れるため好かれません。

逆に落ち着いた大人っぽさがあると、一緒にいて居心地が良いため好かれやすいです。

 

この辺は男子大学生のデートの服装と同じですね。

なので男子大学生はデートで大人っぽさを持ちましょう。

 

ここまで紹介した3つを行えば、彼女に今以上に好きになってもらえる可能性が格段に上がります。

彼女にもっと好きになって欲しい男子大学生は、デートの服装に加えてこの3点も意識しましょう。

女子が選ぶ大学生彼氏に着てほしいデート服まとめ

「男子大学生がデートに来て行くべき服がわからない」

そんな悩みはもう無くなったはずです。

 

男子大学生のおしゃれなデートの服装は、今回紹介した3点を抑えれば誰でもできます。

特におしゃれ初心者だという男子大学生は、今回紹介したデートの服装を真似してみましょう。

 

余裕があれば、デートまでに男子大学生がすべきこともしてみてください。

きっと彼女からの目つきが変わりますよ。

 

今回はここまで。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました