男子大学生がすべきおしゃれな服装【女性に好印象をもらう3ポイント】

男子大学生がすべき服装メンズ服装
この記事は約6分で読めます。

おしゃれな服装がわからない男子大学生「大学生になったからおしゃれをしたいけれどどんな服装をすれば良いかわからない…でも周りの大学生はみんなおしゃれだし、どうやったらあんなにおしゃれになれるんだろ?」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • 男子大学生のおしゃれな服装
  • 3つのポイントで誰でもおしゃれに

この記事を書いている僕は、高校生まではクソダサでしたが大学生になってからおしゃれを猛勉強。

結果として雑誌に掲載されるほどおしゃれになることができました。

 

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

男子大学生がすべきおしゃれな服装

服装がおしゃれな男子大学生はどウヤってあんなにおしゃれな服装をしているの?

服装がおしゃれな大学生が意識していることは、

  • 清潔感
  • コーデ全体のバランス
  • 落ち着いた大人っぽさ

の3つが挙げられます。

たった3つのポイントですがそれぞれが大きな役割を占めているため、1つでもかければおしゃれな服装とはかけ離れます。

 

それぞれ解説していきましょう。

清潔感

男子大学生の服装は清潔感がないとおしゃれには見られないので、おしゃれな服装に清潔感は必須です。

 

人間の第一印象は、服装で決まると言われています。

さらに清潔感は人の印象を作るとも言われています。

 

なので服装で清潔感がないと第一印象は最悪になるため、出来るだけ清潔感のある服装をしましょう。

コーデ全体のバランス

コーデ全体のバランスは服装がおしゃれかどうかに直結するため、うまく服装でバランスを取る必要があります。

 

バランスといわれると難しく感じますが、ようは「コーデ全体のシルエット」です。

トップスはジャストサイズにするかオーバーサイズにするか、パンツはタイトにするかワイドにするか。

 

最も簡単なのは「少し大きめなTシャツ&スキニーパンツ」なので、おしゃれな服装をした大学生はこの服装がおすすめです。

落ち着いた大人っぽさ

子供っぽい絵柄や目が痛くなるようなデザインの服装は多くの方に倦厭されるため、男子大学生は落ち着いた大人っぽい服装を心がけましょう。

 

おしゃれな服装とダサい服装の最も大きな違いは何か?

それが子供っぽいか大人っぽいかの違いです。

 

派手で目立つデザインの服を着こなすのは、結構至難の技です。

逆に無地でシンプルな服ほど着こなしやすい。

 

なのでおしゃれになりたい男子大学生は、無地でシンプルな服を選びましょう。

 

ほかにも服装がおしゃれな男子大学生が意識しているポイントとは多々ありますが、この3つが服装のおしゃれさの大半を決めます。

おしゃれがわからないという男子大学生は、とにかくこの3点を意識して服装を決めましょう。

男子大学生のおしゃれな服装

なるほど、この3点を抑えないとおしゃれな服装にならないのか…

ポイントは分かったけれど、いまいちどんな服装をすればいいかわからないんだよなぁ

たしかにポイントだけじゃ、どんな服装をすればいいのかいまいちわからないよね。

と言うことで次は、季節ごとの男子大学生の服装を紹介します。

お洒落が良くわからないというう人は、真似することから始めてね。

 

それぞれ解説していきましょう。

男子大学生のおしゃれな春の服装

男子大学生の服装

春はアースカラーなど暖かみのある色を使って、爽やかで親しみやすい服装をしましょう。

 

アースカラーとは、緑や青・ブラウンなど自然に存在する色のことを指します。

春は暑くも寒くもなくのんびり印象とした印象があるため、アースカラーを合わせるのが最適です。

 

加えてまだまだ寒い日もあるので、パーカーやセーターを1枚で着るのが良いでしょう。

男子大学生のおしゃれな夏の服装

男子大学生の服装

夏は全体のアイテム数が少ないため、白黒+一色で少し個性を出した服装をしましょう。

 

夏はTシャツ&パンツの服装をする人が大半だと思われます。

なのでおしゃれをするのが難しくなりますが、アイテムのサイズ感や嫌悪感のない色を使うことでおしゃれな服装ができます。

 

難しいように考えられがちですが、実は簡単におしゃれができる季節なのです。

男子大学生のおしゃれな秋の服装

男子大学生の服装

秋は少しずつアイテム数が増えるため、暖色系のアイテムと白黒をうまくあわせた服装をしましょう。

 

「秋の色」と言われると、茶色や赤色などを思い浮かべる人が多いかと。

なので秋にはブラウン系のアイテムを合わせて、落ち着きつつ少し華やかな服装をしましょう。

 

少し寒くなるとジャケット等も着れるので、さらに大人っぽい服装ができるようになります。

男子大学生のおしゃれな冬の服装

男子大学生の服装

冬は1年で最もアイテム数が多いため、重ね着を活用して色と服の組み合わせを愉しみましょう。

 

冬は寒いため、何枚も重ね着をする人が多いです。

なのでその重ね着と使う色を見極めて、おしゃれかつ暖かい服装をしましょう。

 

ちなみに冬は暗い印象があるため、オールブラックが最も映える時期です。

 

今回紹介した服装をしていれば、間違いなくダサいとは言われません。

おしゃれな服装は真似する事から始まるので、今おしゃれな服装が全くわからないと言う人はとりあえず真似をしてみましょう。

男子大学生がすべきおしゃれな服装まとめ

「男子大学生がすべき服装がわからない」

そんな悩みはもう無くなったはずです。

 

おしゃれな服装は、今回紹介した3点を抑えれば誰でもできます。

特におしゃれ初心者だという方は、今回紹介したコーデを真似してみましょう。

 

そこからわかることがあるはずです。

おしゃれをめいいっぱい楽しみましょう。

 

今回はここまで。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました