大学生がデートなしで告白ってどうなの?【勘違いはダサいからやめとけ】

大学生がデートなしで告白デート
この記事は約6分で読めます。

好きな女性に好意が伝わってしまった大学生「やばい、大学から2人で一緒に帰ってる時に緊張してしまって、多分相手に好意が伝わってしまった…結局そのあと口数が減った気がするし、やっぱりデートなしで告白されたらやっぱりいやがられるのかな?」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • デートなしで告白はありか?
  • 勘違いはダサいからやめとけ

この記事を書いている僕は、高校生まで恋愛とは無縁な生活を送っており彼女や女友達は0でした。

しかし大学生になって恋愛を猛勉強し、彼女や女友達を多く作ることに成功しました。

 

今回はその時の経験や知識を元に、大学生のデートなしでの告白について解説します。

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

大学生がデートなしで告白はありか?

デートなしで大学生が告白って、やっぱり気持ち悪がられるかな?

これは僕の意見ですが、結論をいうとデートなしで大学生が告白ってのは全然ありだと思います。

実はぼくも、大学生のときデートなしで告白して付き合い始めたこともあります。
ということで、なぜ僕がデートなしで大学生が告白するのがありと思うのかを紹介します。

 

それぞれ解説していきましょう。

話せる関係ならOK

女性の大学生と気軽に話せる関係にあると、デートなしでの告白は意外とよく聞きます。

 

大学生の女性と話せる関係にあると言うことは、相手自体もあなたを嫌悪しているなどの悪い印象を抱いていないということです。

つまり相手の大学生は、「友達」か「友達以上」と思っているということ。

 

なのでデートがなくてもある程度親密な関係であれば、大学生がデートなしで告白するのはありだと思います。

最低限の外見やマナーは守れているか

大学生のあなたが日常的にマナーや外見に気を使っているなら、デートなしでも告白して成功する確率は高まります。

 

やはり外見やマナーはどこで誰がみているのかわからないため、大学生に限らず常に最低限整えておく必要があります。

しかしこれは逆を返すと、大学生が日常的に外見やマナーに気を使っているとかなり好印象をもらうことができるということです。

 

印象が良い時に告白すると成功する確率はかなり高いため、そういった場合の大学生のデートなしでの告白はありだと思います。

広い範囲で見ると帰り道もデートになる

広い範囲で見ると帰り道の数分もデートという意見もあるので、相手の大学生と何度も一緒に帰っているならデートなしで告白もありかとおもいます。

 

よく小学生の頃に「女子と帰ってたじゃん!ラブラブかよ〜」と言う人がいたと思います。

この感性は意外と持っている人が多いため、相手の大学生は一緒に帰るだけでもデートと捉えているかも知れません。

 

というかそもそも一緒に帰るということはそれだけ居心地が良いということなので、大学生がデートなしで告白してもありだと思います。

 

たまに「目があった時に笑顔をしてくれたから、好意があるだろうしデートなしで告白しても大丈夫だ!」なんて大学生がいますが、この勘違いはダサい以外の何者でもないのでやめましょう。

大学生のデートなしでの告白方法

なるほど、デートなしで告白にもいろいろあるんだね。

ただ大学生の僕には女性経験が少なくてよく分からないんだけど、どうやってデートなしで告白すればいいんだろ?

大学生にデートなしで告白するなら

  • 直接会って告白する
  • 恥ずかしがってサラッと告白しない
  • 自分の気持ちを相手にしっかり伝える

の3つをおさえればOK。

この3つをおさえると大学生のデートなしでの告白の成功確率はかなりあがるので、今の関係を壊したくないなら必ず徹底しましょう。

 

それぞれ解説していきましょう。

直接会って告白する

近々ラインで告白する大学生が増えていますが、できれば直接会って告白しましょう。

 

もちろんラインでも大学で親密であれば良いかも知れませんが、やはり告白は相手の目を見てするほうが良い。

ましてやデートなしでの告白であれば、大学生は特に直接会って告白するのが良いと思います。

 

そちらの方が大学生のデートなしの告白が成功する確率が上がりますし、付き合い始めてからは良い思い出となります。

恥ずかしがってサラッと告白しない

デートなしの告白だと恥ずかしがる人が多いですが、自信を持ってちゃんと相手の大学生に告白しましょう。

 

たまに「俺お前のこと好きかもなぁ」なんて濁して告白する大学生がいますが、あれはダサいだけなのでやめましょう。

大学生の相手に痛がられる可能性もありますし、単純に気持ち悪いです。

 

なので相手の大学生に告白する時は自信を持って、ちゃんと言葉にしていいましょう。

自分の気持ちを相手にしっかり伝える

デートなしでの告白ではどれだけ相手の大学生を「付き合いたい」という状態にするかが鍵なので、自分の気持ちを偽りなく伝えましょう。

 

「え?いや、俺は別に好きじゃないんだけどなんか風の噂で聞いてさ…」なんて大学生は、気持ち悪いを通り越して吐き気がする。

ドラマや漫画では成功するかもですが、それはただのオタクの妄想なのでやめましょう。

 

なので相手の大学生に告白する時は、「あなたのことが好きです。付き合ってください。」としっかりと伝えましょう。

大学生のデートなしで告白まとめ

「デートなしで大学生が告白ってどうなんだろ?」

こんな悩みはもう無くなったかと思います。

 

もしあなたがデートなしで告白して付き合いたいと考えているなら、必ず

  • 直接会って告白する
  • 恥ずかしがってサラッと告白しない
  • 自分の気持ちを相手にしっかり伝える

の3つを徹底しましょう。

 

「告白したら振られて、以前のように話せなくなった」

なんてこともあるので、それを避けたいなら本気で取り組むべきです。

 

今回はここまで。

それではまた!

 

関連記事

>> 大学生がデートなしの告白前にすべきこと【これができないと失敗します】

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました