動画編集のおすすめの勉強の仕方【最速で効率よく学ぶならこの方法】

動画編集の勉強の仕方動画編集
この記事は約5分で読めます。

動画編集を学びたい人「動画編集を学びたいけど、勉強の仕方がわからない…今動画編集をやっている人たちは、どうやって勉強したんだろう?」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • 動画編集のおすすめの勉強の仕方
  • 最速で効率よく学ぶならこの方法です

この記事を書いている僕は、2年半前に動画編集を学び今でもしています。

動画編集は副業として大きく稼ぐことができ、自身でYoutubeをする際にも使えるのでこの時代にかなり便利なスキルです。

 

意外と動画編集の勉強の仕方がわからずに途中で挫折する人が多いので、最速で効率よく学んでサクッと身につけましょう。

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

動画編集のおすすめの勉強の仕方【最速で効率よく学ぶならこの方法】

動画編集の勉強の仕方って、何が良いの?

 

いろいろ勉強の仕方はあるんですが、

  • スクールに通う
  • 知っている人に聞く
  • とにかく触ってみる

の3つで勉強しました。

他にも方法はあると思うんですが、僕はこれで学んだので参考までに。

 

それぞれ解説していきます。

 

 

動画編集の勉強の仕方1:スクールに通う

動画編集を学びたい人は、まずはスクールに通うことをおすすめします。

 

ネットで調べればOKと思うかもですが、動画編集の分野はまだ新しく情報が不足しています。

しかし動画編集のスクールに通えば、その道に精通した方が教えてくれるので、正しく便利な知識の基礎を学ぶことができます。

 

義務教育で言うと四則演算を学ぶのと同じようなことなので、最初はスクールに通いましょう。

動画編集の勉強の仕方2:知っている人に聞く

動画編集は人によって全く違うものが生まれるので、動画編集を学んだことがある方に聞くのも有効な手段です。

 

スクールでは動画編集の基礎を学べるので、それ以降は自分のセンスや発想で動画編集は大きな違いが出ます。

なので既に動画編集をしている人に色々聞くことで、その人独特の見せ方やテクニックを知ることができます。

 

基礎を学んだ後にテクニックを知ると見せ方が大きく変わるので、最初のうちに聞いていると便利です。

動画編集の勉強の仕方3:とにかく触ってみる

基礎を学びテクニックを知ることができたら、とにかく動画編集をして軽々んを積みましょう。

 

動画編集は車の運転と同じで、やればやるほどレベルが上がっていきます。

なので動画編集の仕方も、何度も何度も行うことでわかり、上手くなっていきます。

 

なので基礎的な知識とある程度のテクニックを身につけたら、とにかく動画編集をして経験を積みスキルとして身につけましょう。

 

僕は動画編集をこの勉強の仕方で学んだので、これから勉強する人にもこれがおすすめです。

動画編集を勉強するとできること

 

動画編集の勉強の仕方って、意外とシンプルなんだね。

やっぱ動画編集を勉強してると、いい感じに稼げる?

 

正直いうと、動画編集で人生が変わったといっても過言ではないよ。

ということで次は、動画編集を学んだことで変わったことを紹介するね。

 

それぞれ解説していきます。

 

 

副業としてできる

まず動画編集を学んでいると、副業としてお金を稼ぐことができます。

 

最初の方は慣れていなくあまり大きな額は稼げませんが、少しの時間で少し稼ぐことができます。

動画編集は時間がかかると思われがちですが、学生や社会人の方でも空き時間ですることができます。

 

なので動画編集を勉強すれば、副業としてお小遣い稼ぎをすることができます。

フリーランスになれる

動画編集を勉強していると、仕事につかずにフリーランスとして働くこともできます。

 

最初の動画編集に慣れていないときは、お小遣い程度にしか稼げません。

しかし慣れて動画編集の仕方がわかってくると、会社を辞めてフリーランスになることも可能です。

 

さらに人によってはその時以上に稼げるようになるので、かなり夢のある世界です。

自分の好きなことで稼げるようになる

動画編集はその人の色がかなり大きく出るので、好きになる人が多いです。

 

特にレゴブロックやマイクラなどが好きな人は、クリエイティブな動画編集も好きになりやすいです。

なので動画編集が好きであれば、好きなことで稼ぐことができます。

 

つまり自分の好きなことをしつつ、さらにお金ももらえるという最高の状態にすることもできます。

動画編集のおすすめの勉強の仕方まとめ

動画編集の勉強の仕方って何?

こんな悩みはもう無くなったはずです。

 

動画編集の勉強の仕方としては、

  • スクールに通う
  • 知っている人に聞く
  • とにかく触ってみる

の3つが最もおすすめです。

 

動画編集は誰でも学べば習得することができ、そのまま稼ぐこともできます。

そして動画編集を好きになれば、「好きなことで稼ぐ」という状態を作ることも可能です。

 

もしその状態を望むなら、まずは動画編集のスクールを探してみましょう。

それだけで、人生が大きく変わるかもしれませんからね。

 

今回はここまでです。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました