社会人に全力でおすすめしたい勉強【これを学べば人生が確実に豊かに】

社会人におすすめな勉強大学生ビジネス
この記事は約4分で読めます。

何か学びたい人「コロナ禍で時間もあって、何か学びたい欲がすごい!でもせっかく学ぶなら今後使えるものが良いし、ぴったりのものとかないのかな?」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • 社会人に全力でおすすめしたい勉強
  • これを学べば確実に人生が豊かになる

この記事を書いている僕は、このコロナ禍で多くのスクールや学習を行い、。

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

社会人に全力でおすすめしたい勉強【これを学べば人生が確実に豊かに】

社会人が勉強すべきことって何?

 

社会人におすすめな勉強としては、

  • 英語学習
  • 動画編集
  • ライティング

の3つがあげられます。

この3つは僕自身がコロナ禍で勉強して既に役に立っていることなので、ぜひ試してみてください。

 

それぞれ解説していきます。

 

 

社会人におすすめな勉強1:英語学習

社会人でも英語学習は比較的必要とされやすく、ある程度学ぶだけで仕事の幅や視野が大きく広がります。

 

最近は翻訳機が発達して海外の人とも自国語で会話ができると言われています。

しかし日本語は人によって発音や言い方が全く違うため、日本語から多言語に翻訳できるのはまだまだ先の話です。

 

それに英語がある程度できると、外国人との意見交流や海外の企業との大きな取引をゲットすることができます。

これができればもちろん、昇給も考えられます。

 

英語は大体6ヶ月ほどあれば大体習得できるので、昇級することを考えれば短く安いものですね。

 

おすすめの英語スクールはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

社会人におすすめな勉強2:動画編集

動画編集は誰でも簡単に学ぶことができ、勉強することでハマる人が多い勉強です。

 

ここ数年はYoutuberがかなり有名になり、そこから動画編集も有名になりました。

最近は動画編集を外注する人も多く、そこで稼ぐこともできます。

 

それに動画編集はいくらでもこだわることができます。

なのでハマる人が多く、それでいて実践的な知識をつけることができます。

 

休日に娯楽の1つとして動画編集をして稼いで、副業で月に10万円を目指すことも可能です。

 

おすすめの動画編集スクールはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

 

社会人におすすめな勉強3:ライティング

社会人はライティングを学んでおくと、会話や説得力という面でかなり有効です。

 

ライティングはブログへの執筆が主になっています。

ブログでのライティングで成功するためには、説得力や立証する力が必要となります。

 

この力はシンプルな会話や商談での説得に役に立つため、学んでおくとかなり役に立ちます。

社会人に全力でおすすめしたい勉強まとめ

社会人が勉強すべきことって何?

こんな悩みはもう無くなったはずです。

 

社会人で勉強している人は、全体の6%と言われています。

つまり今勉強すればその6%に入ることができ、社会人としての格も給料も上がります。

 

もしあなたにやる気があるのなら、今回おすすめしたものをまずは勉強してみましょう。

 

今回はここまでです。

それではまた!

 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました