大学生がネットで稼ぐための3ルート【やれば稼げるのに99%はサボってやらない】

大学生がネットで稼ぐための3ルート大学生知識
この記事は約5分で読めます。

バイトがなくなった大学生「このご時世のせいで、バイトで稼いでいたのに全然稼げなくなった…ネットとかなら今でも稼げたりするのかな?」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • 大学生がネットで稼ぐための3ルート
  • やれば稼げるのに99%はやらない

コロナウイルスによりバイト、特に飲食店バイトで稼いでいた方は大ダメージを受けたと思います。

そこで勘のいい人は、バイトでは稼げないと判断してネットで稼ぐことを決めました。

 

コロナウイルスによりバイト、特に飲食店バイトで稼いでいた方は大ダメージを受けたと思います。

そこで勘のいい人は、バイトでは稼げないと判断してネットで稼ぐことを決めました。

 

コロナウイルスによりバイト、特に飲食店バイトで稼いでいた方は大ダメージを受けたと思います。

そこで勘のいい人は、バイトでは稼げないと判断してネットで稼ぐことを決めました。

大学生がネットで稼ぐための3ルート

月250万はさすがにキツそうだけど、10万円くらいならそんな簡単に実現できるの?
でもどうやればいいの?

実際に月10万円というのは、バイトでは大変ですがネットでは意外とサクッと稼げます。
しかし大半の方は方法を知らないですし、知っていてもサボる人が多いです。
恐らくあなたもその1人になるでしょう。

大学生がネットで月10万円稼ぐには、
・YouTuberとなる
・ブログをはじめる
・スキルをフルに使う
の3つが現実的でしょう。

 

すでに「無理そうだな」と思っている人もいると思うので、難易度とともに解説していきますね。

 

大学生がネットで稼ぐ方法1:YouTuberとなる

大学生のうちは時間と好奇心があるので、YouTubeに動画を投稿するのでも稼げます。

最近は特に難しいといわれがちですが、コツさえ掴めば誰でもできます。

 

そのコツというのは、継続すること。

YouTubeというのは基本的に、動画を投稿して半年ほどは再生回数2桁という状況が続きます。

 

いま半年は長すぎて無理だと思いましたね?

しかし継続していると、他の方はその再生回数の少なさに絶望して勝手に辞めていきます。

ということは継続することでライバルは勝手に減り、そこから少しづつ再生回数も増えてきます。

 

こういった動きが最初からわかっていると、半年もそこまで長く感じず頑張れます。

そしてそれをできた人だけが稼げるということですね。

大学生がネットで稼ぐ方法2:ブログをはじめる

ブログで稼ぐというのは大学生がネットで稼ぐ方法としてよく言われますよね。

大半はそういいつつ高額な教材等を売るものなんですが、実際ブログは稼げます。

 

ただブログで稼ぐといわれてもピンとはきませんよね。

簡単に言うと、ネットで販売されている商品の広告を行う、といったものです。

 

Amazonや楽天で物を買うとなった時、実際に買った人や使った人のブログ記事を見る人は多いかと思います。

実際僕もみますし。

 

そしてそのブログにある「購入はこちら!」等のボタンから買うことができます。

ここからあなたが買うと、そのブログの運営者は「商品の紹介をした」ということで、商品の販売元からいくらか報酬が支払われます。

 

これがブログで稼ぐという方法の全体像です。

最近ではYouTubeでも企業案件といって商品を紹介し、売れれば報酬がもらえるというものもありますよね。

 

これを行うには、ブログを開設して記事を書く必要があります。

ブログの開設自体は非常に簡単で誰でもできます。

 

記事を書くということが難しいと思われがちですが、これは意外と簡単にできます。

あなたが良いものを手に入れた時、友達に紹介するなら恐らくいい感じにできますよね?

 

実際その商品を見ている方はそういったレビューが1番助かります。

あなたにも買う予定の人にもメリットのある、ウィンウィンの関係となれます。

大学生がネットで稼ぐ方法3:スキルをフルに使う

最後は少し大雑把ですが、自分の持っているスキルをフルに活用すると稼げます。

テレビによく登場している稼ぐ大学生は、自分のスキルを活用していますよね。

 

稼げるスキルはいくらでもあるんですが、まず使えるのがプログラミング。

今自分には無理だと、また思いましたね?

 

プログラミングは最近大きな盛り上がりを見せており、大学生がネットで稼ぐにはかなり良い手段です。

中でもWeb系のプログラミングはかなり難易度がひくく、正直な話だれでもできます。

 

授業中であれば、おそらくノートをかきますよね。

そしてたまに書いた内容に対して、見やすいように整えたりします。

実はWeb系のプログラミングは、これとほぼ同じことなのです。

 

なので知識がなかったとしても、2週間ほど頑張れば基礎的な知識は着きます。

そこから実践的に仕事を受けたりしていくと、知識を高めつつ稼ぐことができます。

 

プログラミングの知識は持っていて損はありません。

絶対にとは言いませんが、大学生のうちにやっておくことをおすすめします。

大学生がネットで稼ぐための3ルートまとめ

「大学生がネットで稼ぐにはどうすれば良いの?」

そんな悩みはもうなくなったかと思います。

 

大学生がネットで稼ぐのなら、

  • YouTuberとなる
  • ブログをはじめる
  • スキルをフルに使う

の3つである程度は可能です。

 

さらに稼ぐには、ほかの方法が必要になったりもしますけどね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました