
スラックスパンツがよくわからない人「おしゃれを最近始めたけど、スラックスパンツってどんなパンツなんだろ…ワイドパンツとスキニーパンツの間な気がするけど、違うのかな?」
今回はこんな疑問に答えます。
☑️ 本記事の内容
- スラックスパンツの特徴
- 特徴を知るとさらにおしゃれが簡単に
この記事を書いている僕は、高校生の頃までおしゃれを全く知らず女性には避けられるほどでした。
しかし大学生になっておしゃれを勉強し、雑誌に掲載されるレベルまでに成長。
今回の記事はその時の経験と知識を元に、スラックスパンツの特徴を紹介します。
他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。
スラックスパンツの特徴

スラックスパンツの特徴って何?

スラックスパンツの特徴としては、
- ちょうど良い太さ
- 足首が少し見える
- テーパードが効いている
の3つがあげられます。
特徴を知るとおしゃれに活用する方法もわかるため、今回で特徴を知りましょう。
それぞれ解説していきましょう。
ちょうど良い太さ
スラックスパンツの最大の特徴として、ちょうど良い太さが挙げられます。
スラックスパンツはワイドパンツとスキニーパンツの間ぐらいの太さ。
なので両者の良いところを集めたアイテムでもあります。
スタイルがよく見える上にキメすぎ感も抑えれるため、おしゃれするのに最適です。
足首が少し見える
スラックスパンツは大半が9部丈で作られているため、足首が少し見えます。
足首を見せることでコーデ全体の清潔感が上がりますし、冬などであれば靴下を見せて遊ぶこともできます。
パンツの裾がたまるとコーデ全体の印象はかなり悪くなります。
なのでもともと9部丈のスラックスパンツはおしゃれ初心者にぴったりです。
テーパードが効いている
スラックスパンツはテーパードが効いたパンツです。
テーパードとは、パンツが裾に行くにつれて細くなることを指します。
このテーパードには足を長く見せる効果があり、スタイルをよく見せてくれます
ただこのテーパードがスーツに似ているため、キメすぎてしまいやすいというデメリットもあります。
スラックスパンツの特徴まとめ
「スラックスパンツの特徴って何?」
そんな悩みはもうなくなったはずです。
スラックスパンツはおしゃれに最適なアイテムです。
もし1つも持っていないなら、この機会に購入しましょう。
今回はここまで。
それではまた!