テックアカデミー評判は最悪?【プログラミングを学ぶならこれ一択】

プログラミング
この記事は約9分で読めます。

テックアカデミーが気になる大学生「テックアカデミーってプログラミングスクール、どうなんだろ…大学生だからお金とかあまりないし、評判とかもしりたいな」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • テックアカデミーの口コミ・評判
  • プログラミングを学ぶならこれ一択

この記事を書いている僕は、TechAcademyを2ヶ月利用しました。

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

今回紹介するTechAcademyはこちら

↓↓↓

テックアカデミーの口コミ・評判

テックアカデミーを実際に利用した人の口コミ・評判を、

  • 良い口コミ・評判
  • 悪い口コミ・評判

に分けて紹介します。

リアルな口コミ・評判なので、気になっている方は参考までに。

 

それぞれ解説します。

良い評判

まずは良い評判です。

GOOD!専属メンターがいると学習を習慣化できる、学習が効率化できる

TechAcademyの最大のウリは現役エンジニアの専属メンターが学習をサポートしてくれる点です。

週2回(1回30分)のメンタリングで進捗管理から学習相談、疑問点や分からない点を何度でも聞くことができます。

 

この方が受けた無料カウンセリング担当のメンターの方は無職から3か月間のプログラミングでエンジニアになった人。

どんな教材を使ってどのようにエンジニアになったのか、話してくれたのだが大変参考になったそうです。

 

さらに専属メンターをつけることで「強制的に学習環境を構築できる」。

メンターがいるからこそ「次のレッスンまでに宿題に取り組まなくちゃ」と学習に強制力が持たされます。

GOOD!成果物制作で自信がついた。

TechAcademyでは最終的に成果物を作ります。

これにより実践的な技術をつけることができ、自分で何かを作ったと言う実績を持つことで自信がつきます。

 

ちなみに成果物はコースによりますが、実在するサービスに類似したものを作れます。

クオリティもかなり高いため、かなりの自信がつきます。

GOOD!チャットで質問し放題がかなり助かる

TechAcademyはメンターさんにいつでも質問することが可能です。

 

プログラミングは習得する際9割の人が途中で挫折します。

この最も大きな理由は、疑問が多すぎる上にすぐに解決できないためです。

 

なのでこの質問し放題の制度は、プログラミング初心者にとってかなり助かります。

GOOD!メンターがいるだけでこんなモチベ上がるとは思わなかった

TechAcademyにはそれぞれメンターさんがつきます。

なのでモチベーションが落ちることはなく、プログラミングを学ぶことができます。

 

実際に利用した方の中にも多くの方が、メンターさんがいることで続けることができたと回答しています。

途中でモチベーションがなくなって勉強をやめてしまう人も多いため、このメンターの存在は大きいです。

悪い評判

次は悪い評判です。

BAD…教材が難しい

TechAcademyの教材はメンターのフィードバックをもとに修正を繰り返しています。

受講生の理解度をメンターが確認して、どのような情報を追加すればより生徒の理解が深まるのか教材に反映しているそうです。

 

ただかなり高度な内容も教えているので、教材の情報が難解に。

検索しながら学習したり、メンターに質問しながらの学習は必須になります。

BAD…メンターの対応が悪い

メンターも当たり外れがあるようです。

 

大半の方の体験レッスンの担当メンターはかなり良い感じの人でしたが、人によっては微妙なメンターにあたることもあるようです。

 

ただその場合はメンターをチェンジしてもらうことも可能なので、自分に合ったメンターを見つけましょう。

評判まとめ

ここまでの評判をまとめると、

  • プログラミングを習得できる
  • 成果物を作ることで自信がつく
  • メンターさんが優秀だが良し悪しあり

といったかんじですね。

 

良い評判を4つ、悪い評判を2つ紹介しましたが、実際は良い評判が圧倒的に多いです。

大学生向けテックアカデミーの評判・口コミ

上記のグラフを見て分かるように、かなり評判が良いことがわかります。

ここまで評判の良いプログラミングスクールはあまり多くないため、その点でもTechAcademy一択といえるでしょう。

 

テックアカデミーを利用した感想

 

なるほど、TechAcademyの口コミは結構いい感じなんだね。

でもメリットとデメリットはどんな感じなんだろ?

 

では次は僕が実際にTechAcademyを利用して感じた

  • メリット
  • デメリット

の2つを解説します。

 

それぞれ解説していきましょう。

 

 

 

メリット

まずTechAcademyを利用して感じたメリットです。

 

まず何よりも、メンターが1対1でしっかり教えてくれるのがかなり助かりました。

質問すればすぐに帰ってきて、自分の状況を把握してくれながらアドバイスを出してくれる。

 

プログラミング初心者は本当に何をすれば良いかわからないため、このメンターの存在は大きなものでした。

メンターがいなければ、プログラミングを習得できなかったと言っても過言ではありません。

 

他にもオンラインのみのスクールである点も助かりました。

僕は日中が忙しくて対面式のスクールには通えなかったのですが、オンラインなので自分の受けたい時間に受けることができます。

 

日中大学で忙しかったり時間が取れない人は、オンラインのTechAcademyを利用することをおすすめします。

 

さらに成果物を作るため、実践的で使いやすい技術を学べます。

プログラミングは結局座学ではなく実践的な技術が必要なので、成果物を作るという指導には助けられました。

 

スクールが終わった後クラウドソーシングサービスでいくつか仕事を請け負うことができました。

つまり「学んだ技術は100%使える」ということです。

 

なので大学生にはかなりおすすめです。

デメリット

デメリットはあまりなかったのですが、強いていうなら教材が難しい。

 

口コミにありましたが、結構難しいことをこなしていきます。

ただこれらはメンターさんに質問をすれば解けるので、気にするほどの問題ではありません。

 

むしろ難しくないとプログラミングの技術は身につかないので、この難易度が最適かと思われます。

テックアカデミーがおすすめな人

 

やっぱりプログラミングを勉強するのに最適なんだね。

でも人には向き不向きがあるだろうし、自分にTechAcademyはあってるのかな?

 

確かに自分に合っていなかったら勉強効率がかなり悪くなるからね。

TechAcademyを受講すべきなのは、

  • オンラインで学びたい人
  • 起業したい社会人や学生
  • IT業界に就職したいと思っている人

があげられます。

 

それぞれ解説していきましょう。

 

 

 

 

オンラインで学びたい人

TechAcademyはオンライン特化型のスクールなので、日中時間が取れなかったり対面式が苦手な人にぴったりです。

 

学生の夏休みであればある程度の時間をとることができますが、それ以外や社会人になると時間が取れません。

特に日中は授業や仕事などで、全く時間が裂けない状態でしょう。

 

オンラインであると自分の時間がある時に学べるので、日中忙しい人にTechAcademyはぴったりといえます。

起業したい社会人や学生

TechAcademyでは実践的なプログラミングの知識を得ることができるため、起業したい社会人や学生にぴったりです。

 

これからはプログラミングの需要が高まるため、その事業で起業する人が多くなるかと。

その時に必要なのは全て実践的な知識で、TechAcademyではそれを学ぶことができます。

 

起業するには実践的なプログラミング知識は必須なので、TechAcademyで学んでおいて損はありません。

IT業界に就職したいと思っている人

TechAcademyには「転職補償コース」というものもあり、スクールが終了した後の仕事の保証をしてくれます。

 

TechAcademyの転職保証コースは、転職先の企業を紹介してくれてそこに勤めることができます。

なのでIT関係の仕事につきたいと言う社会人や大学生にはぴったりです。

 

 

TechAcademyがぴったりな人は大体上記の3つです。

ただそれ以外にも「意外と自分に合っていた!」なんてことも少なくないので、1度無料体験会に参加しましょう。

TechAcademy無料体験会はこちら

 

ふむふむ、TechAcademy受けてみようかな…?

でも本当に自分に合っているのか、ちょっと不安なんだよなぁ

そんなな方のために、現在TechAcademyでは無料体験会が行われています。

スクール自体の雰囲気や指導方法、メンターのサポートなどを体験できるので、少しでも気になる方は参加しましょう。

 

今回紹介するTechAcademyはこちら

↓↓↓

TechAcademyの評判まとめ

「TechAcademyがほんとうによいのかわからない」

そんな悩みはもうなくなったことでしょう。

 

プログラミングを学ぶのに、TechAcademyは最適です。

大学生であっても、確実に短期間で習得できるといえます。

 

「なんかイマイチだなぁ」という方は、1度自分で無料の体験会に参加して、どんな感じなのかを知りましょう。

百聞は一見にしかずなので、参加する価値大ありです。

 

今回はここまで。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました