高校生向けリゾートバイトの手引き【楽しく稼げるけど騙される可能性アリ】

この記事は約5分で読めます。

リゾートバイトが気になる高校生「最近話題になってるリゾートバイトって、どんな感じなんだろ…とりあえず適当にサービスに登録すれば良いのかな?」

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • 高校生向けリゾートバイトの手引き
  • 楽しく稼げるけど騙される可能性アリ

この記事を書いている僕は、高校生の時にリゾートバイトを経験しました。

リゾートバイトは最近話題になっていますが、結構昔からある働き方です。

 

と言うことでこの記事では、その時の経験をもとに高校生向けリゾートバイトの手引きを紹介します。

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

 

高校生向けリゾートバイトの手引き【楽しく稼げるけど騙される可能性アリ】

リゾートバイトをしているサービスに、とりあえず適当に申し込んでも良いの?

 

半分正解ではありますが、半分不正解でもあります。

その方法では騙される可能性もあるので。

と言うことでここでは、高校生向けのリゾートバイトの始め方を解説します。

 

それぞれ解説していきます。

 

リゾートバイトサービスに登録する

リゾートバイトサービスに登録することは常識だとは思いますが、実は一番重要な手順だったりします。

 

リゾートバイトサービスは調べればいくらでも出てくるんですが、中には人気の乗じて悪質なサービスも存在します。

例えば犯罪に巻き込まれたり、不正な仕事であったり。

 

なので悪質でないリゾートバイトサービスを見つけて登録する必要があります。

ちなみに僕は「Goodfellows」というサービスでリゾートバイトを経験しました。

 

安心かつレアなリゾートバイトも多いので、高校生にかなりおすすめです。

 

行くリゾートバイトを決める

登録が完了したらリゾートバイトサービス内で、自分の希望に沿ったものを選びます。

 

リゾートバイト先の選び方は、適当に検索するだけでOKです。

サービスによっては希望のバイトがたくさん出てくるので。

 

ちなみに僕は高校生の時ホテルのリゾートバイトに参加しました。

いや正直かなりキツかったですがね。

申し込んでOKならスタート

希望のリゾートバイトを見つけたら申し込みを行い、面接で通ればバイト開始となります。

 

希望のリゾートバイトが見つかれば、あとはリゾートバイトサービスに対して申込を行います。

あとはリゾートバイトサービス側が連絡をとってくれ、契約が成立すれば参加できます。

 

場合によっては契約が成立しないこともあるので、複数希望の場所を見つけておく方が良いかと思います。

高校生がリゾートバイトで気をつけること

 

なるほど、じゃあとりあえずGoodfellowsに登録するか。

これで一日中働けば、楽しみつつがっぽり稼げるんだよね。

 

確かに稼げはするんですが、いくつか注意する点はあります。

ということでここでは、高校生がリゾートバイトで気をつけることを解説します。

 

それぞれ解説していきます。

 

 

長期休みにした方が良い

リゾートバイトは1ヶ月以上の勤務で求人していることもあるので、高校生は長期休みにリゾートバイトをした方が良いです。

 

場所によっては週単位で決めることができるのですが、一般的には1ヶ月以上の期間の契約となります。

大きく時間の取れる長期休み等にリゾートバイトはしましょう。

 

流石に学校に行きつつ夜だけリゾートバイトというのは、難しいですからね。

勤務時間に制限がある

高校生は大人と違って青少年法で守られているため、勤務時間に制限が存在します。

 

高校生は法律により、22時以降の深夜勤務ができない上に原則1日8時間、週40時間までという制限があります。

上記を超えて働いた場合、違法なので、覚えておきましょう。

 

しかし普通のバイトと比べても圧倒的に稼ぎやすいので、選ぶ理由は大きいです。

選べるリゾートバイトが減る

高校生となると先ほどの2つの条件と信頼度が関係して、高校生お断りのリゾートバイトも存在します。

 

実は大半のリゾートバイトサービスは、18歳未満お断りとなっています。

なので高校生でも行ける人と行けない人が存在します。

 

サービスによっては18歳未満可のところもあるので、諦めずに探してみるのも1つの手です。

高校生向けリゾートバイトの手引きまとめ

高校生ってリゾートバイトをするにはどうすれば良いんだろ?

こんな悩みはもうなくなったかと思います。

 

リゾートバイトは高校生でも参加はできます。

しかし色々と注意点もあるので、それだけ気をつけてくださいね。

 

それではまた。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました