効果のある亜鉛サプリはこれ!目的別おすすめと選び方を解説(実体験あり)

亜鉛サプリおすすめ身長
この記事は約12分で読めます。

亜鉛サプリを買いたいけれど、どれを買えばいいのかわからない!

人によってあうあわないがあるみたいだし、自分にぴったりな亜鉛サプリを知りたい!

 

わかるわかる。

どの亜鉛サプリが自分に合っているのか、僕も知らなかったよ。

でもあるポイントを抑えれば、自分にぴったりな亜鉛サプリがみつかったんだ。

 

え!本当に!?

 

本当だよ

ということで今回は、亜鉛サプリの選び方とおすすめについて教えるね。

 

近年健康に気を使っている方で、サプリメントで栄養補給している人がかなり増えてきました。

そんな方々の間で最近話題になっているものは「亜鉛サプリ」です。

 

その亜鉛サプリは健康の維持のみにかかわらず、新陳代謝の活性化や成長の促進などの効果があるとされています。

さらに免疫力向上の効果もあり、コロナウイルスの影響で多くの方が買い求めているとの情報もあります。

 

ということで今回はその亜鉛サプリの選び方とおすすめについて解説します。

 

☑️ この記事の内容

  • 亜鉛の必要性
  • 亜鉛サプリの選び方
  • 目的別おすすめの亜鉛サプリ

 

この記事を書いている僕は、

  • 7種類の亜鉛を体験
  • 30種類以上の亜鉛をリサーチ

しています。

それをふまえて紹介していきます。

人間の体の亜鉛の必要性

亜鉛サプリおすすめ

 

まずは人間になぜ亜鉛が必要なのかという話です。

結論をいうと、亜鉛は人間の体においてかなり重要な役割をもっています。

 

亜鉛は私たちの体内に広く存在する必須ミネラルの1つです。

厚生労働省の発表している亜鉛の1日の適正摂取力は、男性は11mg女性は8mgとなっています。

 

しかし人間の体内で亜鉛を作るのは難しく、さらに食物から摂取もあまりできません。

なので大多数の人は亜鉛が不足しているのです。

 

ちなみに亜鉛が不足すると、成長の停滞や情緒の不安定、肌荒れなどが起こります。

それを補給するための方法として亜鉛サプリメントが最近話題となっています。

 

亜鉛サプリには亜鉛以外にも体にとって嬉しい成分が含まれています。

継続的に摂取することができれば、健康な皮膚や頭髪を保つことや免疫力の向上、新陳代謝の活性化や情緒の安定化などの効果があります。

 

なのでニキビや頭髪に悩みのある方、代謝に悩みがある方や肌が少し荒れてきた、最近気分が落ちたままだという方にはぴったりなのです。

自分にあった亜鉛サプリの選び方

亜鉛サプリおすすめ

 

しかし亜鉛サプリには多くの種類があり、人それぞれにぴったりなものが存在します。

なので次は、自分にぴったりな亜鉛サプリを選ぶ方法を解説します。

 

☑️ 亜鉛サプリを選ぶポイント

  • 亜鉛の含有量
  • 亜鉛以外に含まれているもの
  • 続けやすく飲みやすいものであるか

 

自分にぴったりな亜鉛サプリを選ぶポイントは、上記の3つです。

それぞれ解説していきます。

ポイント1:亜鉛の含有量

亜鉛サプリによって、亜鉛の含まれている量はちがうため、しっかりチェックする必要があります。

亜鉛が低いものは数mg程度ですが、多いものだと数十mgも含まれているものがあります。

 

必要な量には個人差があり、ほとんどの方は低容量なもので十分です。

しかし亜鉛は激しい運動や薬の服用などによって消費されるので、これに当てはまる方は高容量なものを選びましょう。

ポイント2:亜鉛以外に含まれているもの

亜鉛サプリには亜鉛以外にも、心身の健康を補助する成分を含んでいるものもあります。

「スポーツをする人向け」「元気がない人向け」などのタイプもあります。

 

これらにはカルシウムやマカ、アルギニンなどがそれぞれ含まれています。

たくさんの成分を含んでいるものは魅力的ですね。

 

しかしもし薬を服用している方が多くのものが含まれている亜鉛サプリを飲むと、効果が逆効果になる可能性があります。

なので薬を服用している方は、できるだけ亜鉛だけで構成されているものをできるだけ選びましょう。

ポイント3:続けやすく飲みやすいものであるか

亜鉛は1度飲んだだけで効果が出るわけではないため、継続して摂取する必要があります。

 

販売されている亜鉛サプリの大半は、錠剤やカプセルが60〜180錠はいっており、1日に1〜3粒飲みます。

しかし中には1日に飲む量がかなり多かったり、すぐになくなってしまうものもあります。

 

さらに物によっては匂いや味がかなり特徴的なものがあります。

なので匂いや味に敏感な方はあまり匂いや味のないものをえらびましょう。

 

とはいっても、どんなものを選べばいいのかなんてわかりませんよね。

ということで次は、目的別のおすすめの亜鉛サプリを紹介します。

目的別おすすめの亜鉛サプリ

亜鉛サプリおすすめ

☑️ おすすめの亜鉛サプリ

  • 身長を伸ばしたい方向け
  • 肌をきれいにしたい方向け
  • 元気がでなくて困っている方向け
  • 一日の摂取量を増やしたい方向け

 

おすすめの亜鉛サプリを目的別に分けると上記の4つです。

それぞれ解説していきます。

おすすめ1:身長を伸ばしたい方向け

大学生 身長 伸ばす

 

評価4.0
価格¥1,191

 

1つめは身長を伸ばしたい方向けの亜鉛サプリです。

 

これは小林製薬から販売されているもので、着色料・香料・保存料が全て無添加の亜鉛サプリです。

全成分量を表示してくれているため、安心して飲むことができます。

 

ちなみにこの亜鉛サプリを友達は最初に飲んだのですが、身長がかなりのスピードで伸びました。

なので身長に悩んでいるのであればこれを最もおすすめします。

 

☑️ その他の情報

亜鉛含有量8mg
1日の摂取量2粒
その他の成分セレン・クロム・カルシウム

 

セレンとクロムは必須ミネラルの1つです。

 

☑️ この商品の口コミ

 

飲み始めて6か月たちました。

身長について悩んでいたのですが、かなり伸びてきて友人たちに驚かれました。

今では友人たちも一緒になって飲んでいます。

 

長年小林製薬の亜鉛を利用しています。

体調を悪くすることもなく、飲みやすいのでかなり愛用しています。

これからも飲み続けると思います。

 

身長が高い友達の相談したところ、この小林製薬のものを引用していると聞いたので購入しました。

ただ2ヶ月飲み続けても1.2cmぐらいしか飲みませんでした。

しかし友達は飲み始めてからかなり伸びたので、個人差がありそうです。

 

主治医の方にいわれて購入しました。

かなり低価格で続けやすくて気に入っています。

 

小林製薬 亜鉛

4.0

大学生 身長 伸ばす

 

おすすめ2:肌をきれいにしたい方向け

亜鉛サプリメント DHC

 

2つめは肌を綺麗にしたい方向けの亜鉛サプリです。

 

化粧品や健康食品で有名なDHCから販売されており、規格基準を満たす「栄養機能食品」なので、含有量が気になる方におすすめです。

毎日の健康維持や、バイタリティある毎日をサポートしてくれます。

 

このDHCの特筆すべき点は性能と価格の安さです。

実際に使ってみると肌のニキビは見る見るうちに消え去り、さらにこの価格ですからかなりコスパの良い商品です。

 

☑️ その他の情報

 

亜鉛含有量15mg
1日の摂取量1粒
その他の成分クロム・セロン

 

☑️ この商品の口コミ

 

ニキビが治らず悩んでいたのですが、これを飲むとすぐに綺麗になくなりました。

さらに肌に艶が生まれてきました。

これからも継続していきます。

 

8ヶ月続けましたが、

髪の伸びる早さがかなり早くなりました。

ぐっすり寝れるようになりました。

 

今まで使ったなかで一番良い亜鉛サプリでした。

以前までは違うものを使っていたのですが、効果の出方がだんちがいです。

ただ匂いが全くないため、飲むときに本当に効くのか?と心配になります。

 

飲みやすいです。

パッケージが派手なので目につくので飲み忘れもないです。

味覚がなかった私ですが、続けて飲んで、味覚がもどりました。

ほかの商品はとても高いですがこの商品は安く亜鉛がとれるのししっかり効き目があったのでほんといい商品です。

 

おすすめ3:元気がでなくて困っている方向け

亜鉛サプリ UHA

 

3つめは元気がなくて困っている人向けの亜鉛サプリです。

 

お菓子で有名なUHA味覚糖ですが、亜鉛サプリも販売しています。

お菓子のように食べることができるため、他の錠剤型のものと比べるとかなり飲みやすいグミサプリです。

 

それでいて手軽に必要な栄養を摂れ、美味しく味わえることが魅力です。

亜鉛のほかに「マカ」が含まれているため、毎日エネルギッシュに過ごしたい方や元気のない方にぴったりです。

 

☑️ その他の情報

亜鉛含有量5mg
1日の摂取量2粒
その他の成分黒マカエキス

 

黒マカエキスは元気をだす成分のことです。

 

☑️ この商品の口コミ

 

これを飲んでいると心なしか、疲れ具合が違います。

亜鉛の吸収をビタミンcとクエン酸がサポートするので、一緒に取ることをオススメします。

 

商品自体に不満は特にありません。

食べやすく後味も気になりませんでした。

しかし、体と相性が悪かったのか、数日食べ続けていたら吐き気を感じるようになりました。

以前に、他のメーカーの亜鉛サプリでも同じようなことが有ったので体質なんだと思います。

 

コーラ味で美味しく非常に食べやすいです。

ただし最終的に少しですが舌に残る苦味があります。

表記の2成分についてもプラシーボかもしれませんが効果があるような気がします。

 

UHA グミサプリ

4.3

亜鉛サプリ UHA

おすすめ4:一日の摂取量を増やしたい方向け

亜鉛サプリNatureMade

 

3つめは1日の摂取量を増やしたい方向けの亜鉛サプリです。

 

この亜鉛サプリは亜鉛以外の成分を使っていない99%亜鉛のサプリです。

なので薬を服用している方にぴったりなサプリです。

 

さらに厚生労働省の発表している11mgに近い10mgの亜鉛量なので、1日の摂取量を増やしたい方にかなりおすすめできる亜鉛サプリです。

 

☑️ その他の情報

亜鉛含有量10mg
1日の摂取量1粒
その他の成分なし

 

☑️ この商品の口コミ

 

錠剤が小さくて飲みやすいです。

前に飲んでいたものは大きかったため、飲みにくくて飲みにくくて。

今では愛用しています。

 

DHCとディアナチュラの3種類は、どれも激しい腹痛をしょうじましたが、これだと腹痛が起きません。

サプリメントですから、効果については個人差もあり、且つプラシーボも有り得るので言及するつもりはありません。

 

効果がとてもよくわかります。

飲んだ時より、飲み忘れたときに途端に元気がなくなるもの。

ホントはサプリとか嫌いなんですが、歳も歳なので初めて見ました。

最初は疑心暗鬼でしたが、前述のようにわかりやすく効果がでるので続けて飲むようにしています。

 

Nature Made 亜鉛

4.0

亜鉛サプリNatureMade

自分にあった亜鉛サプリまとめ

亜鉛サプリおすすめ

 

「どの亜鉛サプリが自分に合っているのかわからない」

そんな悩みはもう無くなったことでしょう。

 

これまでの内容をまとめると、

☑️ 亜鉛サプリを選ぶポイント

  • 亜鉛の含有量
  • 亜鉛以外に含まれているもの
  • 続けやすく飲みやすいものであるか

☑️ おすすめの亜鉛サプリ

  • 身長を伸ばしたい方向け
  • 肌をきれいにしたい方向け
  • 元気がでなくて困っている方向け
  • 一日の摂取量を増やしたい方向け

といったかんじです。

 

亜鉛サプリはあなたの生活を良い方向に持っていってくれることは確実です。

しかし過剰に摂取しすぎると、逆効果になったり命の危険もあります。

 

適度に決まった量を飲みましょう。

そうすれば、あなたの望んでいる効果をえることができます。

 

応援しています。

それではまた!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました