箱根のリゾートバイトはやめた方が良い【口コミと経験を元に詳しく解説】

この記事は約5分で読めます。

箱根でリゾートバイトしたい人「箱根は色々観光地があるし、リゾートバイトとかすれば楽しそう。でも口コミはどんな感じなんだろ?」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • 箱根のリゾートバイトはやめた方が良い
  • 口コミと経験を元に詳しく解説

この記事を書いている僕は、箱根で6ヶ月リゾートバイトをしました。

この記事ではその時の経験と世間的な口コミをもとに、箱根のリゾートバイトについて解説します。

 

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

箱根のリゾートバイトはやめた方が良い【口コミと経験を元に詳しく解説】

え、箱根のリゾートバイトはやめた方が良いってどういうこと?

 

やめた方が良いというか、人によってはやめた方が良いということです。

ということでここでは、箱根のリゾートバイトをやめた方が良い人を紹介します。

 

箱根のリゾートバイトは温泉が多いので、それを中心に解説します。

 

肌荒れがひどい人

温泉でリゾートバイトをするということはそれだけ皮膚がふやける時間が長くなるので、肌荒れが酷かったり皮膚が弱いとさらに荒れてしまいます。

 

飲食店でバイトしている人の手が大きく荒れるというのはよく言われますよね。

あれは洗剤の強さも関係あるのですが、常に濡れた状態であることも原因の1つです。

 

なので肌荒れが酷かったり皮膚が弱い人は、箱根のリゾートバイトでは気をつけましょう。

あまり体力がない人

温泉でのリゾートバイトでは掃除をしたり物を運んだりと体力を使うため、あまり体力がない人には不向きです。

 

温泉でのリゾートバイトでは、床をこすったりものを運んだりと多くの力仕事があります。

僕は体力に自信がないわけではないんですが、初日は筋肉痛が起こりました。

 

なのであまり体力がない人は、箱根でのリゾートバイトは向かないかもしれません。

バイトをしたことがない人

箱根でのリゾートバイトではある程度の接客能力は求められるので、バイトをしたことがなくあまりわかっていない人には不向きです。

 

バイトを1つでも経験していれば、最低限の作法やお客様対応などの基礎がわかります。

しかし一度もバイトをしたことがない人は基礎がないため、その状態でリゾートバイトに行くと覚えることが多く疲弊してしまいます。

 

なのでコンビニなどのバイトを最初にしてからリゾートバイトに行くことをおすすめします。

箱根リゾートバイトでの口コミを紹介

 

なるほど、確かに箱根でリゾートバイトするならこれくらいは必要かも。

他に実際に行った人の口コミとかはないの?

 

箱根リゾートバイトは人気なので、実際に体験した人は多いです。

ということで次は、箱根のリゾートバイトに実際に行った人の口コミを紹介します。

 

それぞれ解説していきます。

 

 

めちゃくちゃ楽しい

☑️ 口コミ1

箱根リゾートバイトはとても楽しいです。

まず自分は温泉のリゾートバイトでしたが、これまでは客側だったのが従業員側になったのがとても新鮮でした。

さらに観光地なのでとても場所自体が充実しており、休日や空き時間が暇になることはありません。

他にも色々リゾートバイトはありますが、私は箱根のリゾートバイトが一番楽しかったです。

人によっては箱根でのリゾートバイトをとても楽しんだようです。

ほとんど遊んでいるような感覚

☑️ 口コミ2

初めてのリゾートバイトで箱根に行きました。

最初はかなり緊張していましたが、受け入れ先の方も優しくて楽しく仕事をすることができました。

もちろん最初は覚えることが多いですが、それを乗り越えるとかなり楽になります。

仕事終わりには温泉にも入らせてもらい、とても充実した体験でした。

 

他のバイトと同じく、仕事を優しく教えてもらったようです。

仕事終わりに温泉に入れるのは羨ましいですね。

 

手荒れが強くなった

☑️ 口コミ3

自分は箱根の温泉でリゾートバイトをしました。

仕事もお客さんとの会話も全て面白かったです。

ただ途中で皮膚が負けてしまい、手がボロボロになりました。

ただ女将さんがとても優しく、塗り薬をもらって完治しました。

また機会があれば、ぜひ箱根のリゾートバイトに行こうと思います。

 

やはり僕と同じく手荒れに悩む方もいるようです。

必要な人は、自前の皮膚薬などを持っておいた方がよさそうです。

 

箱根のリゾートバイトはやめた方が良いまとめ

箱根のリゾートバイトはやめた方が良いの?

こんな悩みはもう無くなったはずです。

 

箱根のリゾートバイトはやめた方が良い人もいますが、行くと楽しいという意見が大多数です。

僕自身もかなり楽しかったので、可能であれば行ってみてください。

 

それではまた。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました