リゾートバイトに40代のおっさんは不向きか【海の近くで働くのが夢だった男】

リゾートバイトに40代のおっさんは不向きかリゾートバイト
この記事は約6分で読めます。

リゾートバイトに参加したい40代「昔から海の近くで働くのが夢だったけど、こんなおっさん雇ってもらえない…最近話題のリゾートバイトに参加してみたいけど、大学生が多いらしいしやっぱりダメなのかな。」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • リゾートバイトに40代のおっさんは不向きか
  • 海の近くで働くのが夢だった男

この記事を書いている僕は、子供の頃から海の近くで働くのが夢でした。

しかし若い時は忙しくて実現できず、おっさんになってからはそんなところで雇ってもらえない。

 

そこで活用したのが最近話題のリゾートバイトです。

実際に参加してきたので、今後同じような人がいれば是非参考にしてください。

リゾートバイトに40代のおっさんは不向きか→嘘

リゾートバイトに40代のおっさんは不向きか

リゾートバイトに40代のおっさんはやっぱり浮くのかな?

結論を言うと、意外と普通に馴染めて浮きません。

と言うことでここでは、40代のおっさんである自分がリゾートバイトに参加して感じたことを紹介します。

 

それぞれ解説していきます。

普通のバイトみたい

リゾートバイトなので少し特殊なのかと思っていましたが、意外と普通のバイトと同じで指示されたことをこなすだけでした。

 

そもそもサービスに登録する時は、しっかりと履歴書を送ります。

それをもとにサービスの中から自分がしたい仕事を見つけて応募する、一種の派遣バイトのようなものです。

 

仕事内容も無理なことは指示されず指導もしっかりされ、大きな問題はなく働くことができます。

特殊な業務や難しいことはあまり言われませんでしたね。

 

リゾートバイトと聞くと特殊な気がしますが、このように普通のバイトと変わらないのでその辺は心配しなくて大丈夫です。

他の人と仲良くできる

自分がリゾートバイトしに行ったところには他に3人の大学生がいましたが、40代のおっさんでも自然に仲良く話すことができました。

 

他の大学生の方も同じように海の近くで働くことが夢だったらしく、とても気が合いいろんなことを話せました。

年齢の差は大きいですが、そこまで気にすることはなく話して働いてふざけることができました。

 

「おっさんだから無理かも」と思っている人はそれは思い過ごしなので、気にせずリゾートバイトに参加してみることをおすすめします。

昔の夢が叶った

海辺へリゾートバイトをしに行ったのですが、昔から想像していた通りとても綺麗で夢が叶いました。

 

自分が働いたのは海辺のレストランでしたが、店内からの景色も非常に綺麗で最高でした。

お店に来るお客さんも良い人が多く、とても気持ちよく働くことができました。

 

短い期間でもリゾートバイトはできるので、自分の昔の夢を叶えるというのには最高です。

40代のおっさんのおすすめリゾートバイトサービス

リゾートバイトに40代のおっさんは不向きか

なるほど、40代のおっさんでもリゾートバイト最高じゃん。

じゃあ早速適当に申し込んでみよ。

適当に申し込むのはあんまりやめた方が良いかもです。

大学生を中心としたサービスもあるので。

ということで次は自分の使用していた、「goodfellows」というサービスを紹介します。

40代50代の人もいる

goodfellowsには大学生の利用者も多いですが、40代50代の方も他にいます。

 

最近流行りのリゾートバイトというのは若い人が中心にターゲットになっており、40代50代のおっさんはあんまりみられてないと思われがちです。

実際大半のリゾートバイトサービスでは大学生向けに作られており、おっさんは阻害されている感じがあります。

 

しかしgoodfellowsでは40代50代のおっさんも参加しやすくなっており、誰でも簡単にリゾートバイトとして働くことができます。

おっさんだからダメだと諦める必要はないということですね。

他にない求人が多い

自分は他のリゾートバイトのサービスも少しみたんですが、goodfellowsだけにある求人が結構多くありました。

 

一般的なリゾートバイトサービスはレストランやホテル等の、普通にあるような場所が多いです。

しかしgoodfellowsでは、コンドミニアム(別荘)や、離島行きの客船、サーカス会場等の他にない珍しい場所もあります。

 

幅広いリゾートバイト場所をカバーしているため、特殊な夢であってもgoodfellowsで実現できるかと思います。

給与支払方法の週払い制度

リゾートバイトは基本は普通のバイトと同じように月払い制度ですが、goodfellowsでは週払い制度もあり短期間だけ働くこともできます。

 

一般的なリゾートバイトサービスは、普通のバイトと同じように月払い制となっています。

しかしgoodfellowsでは週払いにも対応しており、短期間でお金を受け取ることもできます。

 

究極的なことをいえば旅をしながらリゾートバイトで稼ぐということもできるので、年単位で出かけるのも可能ではあります。

リゾートバイトに40代のおっさんは不向きかまとめ

リゾートバイトに40代のおっさんは不向きか

リゾートバイトに40代のおっさんは参加できないの?

こんな悩みはもうなくなったかと思います。

 

自分は40代のおっさんですが、リゾートバイトに参加してかなり良かったと思っています。

これまでしたことがない人や仕事と出会えたし、全く年代の違う人とも話すことができた。

 

リゾートバイトはメリットがかなり多いと思うので、もし迷っているのならとりあえず登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

もしかしたらぴったりの求人があるかもしれませんし。

 

応援しています。

それではまた。

 

☑️ 関連記事

リゾートバイトは危ないってのは嘘【やめておくべき人を紹介するお】

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました