新卒で会社を起業する方法完全版【本気で稼いで周りと差をつけたい人向け】

この記事は約5分で読めます。

初任給の少なさに絶望した新卒「やばい、1ヶ月本気で働いてめっちゃ苦労したのに、給料全然なくて死にそう・・・こんなんじゃ全然娯楽にお金使えないし、どうにかしないと本当にやばい。」

 

今回はこんな疑問に答えます。

☑️ 本記事の内容

  • 新卒で会社を起業する方法完全版
  • 本気で稼いで周りと差をつけたい人向け

この記事を書いている僕は、新卒の時に手取りが13万円しかなく絶望。

生活することも難しかったので、どうにか副業をと思い起業しました。

 

まぁその結果失敗も多かったんですが、今はなんとか成功して月に50万円ほど安定して得ています。

他の記事で自分の実績を公開している人は少ないため、記事の信頼担保になるかと。

新卒で会社を起業する方法完全版【本気で稼いで周りと差をつけたい人向け】

 

新卒で給料が少なすぎる。

それで起業しようと思うんだけど、まずは何をすれば良いの?

 

実は企業というのは誰でもできることです。

問題なのはそこからどう稼ぐかなので、ぼくが行って最も効果的だった手順を紹介します。

 

それぞれ解説していいます。

 

経営に関する知識を取得

経営では経理や法律に関する知識が必要となるので、これらの勉強をします。

 

会社の企業に必要な知識といえば、経理や法律の勉強が挙げられます。

これらを勉強していないと知らない間に法律違反等を起こす可能性もありますから。

 

なので最初は経営に関する知識を勉強します。

とにかく施策を考える

開業届等を出すよりも先に、とにかく起業した後の施策を考えます。

 

新卒で会社を起業して成功できるかは、どれだけ良い施策を考えられるかに付随します。

なのでひたすらに他の人がしていない、もしくは自分にしかできないような施策を考えます。

 

ちなみに僕はWebサイト作成に加えて業務コンサルによる売上向上という施策で起業して成功しました。

自分に合っていて他にない施策をとにかくとにかく考えましょう。

先輩起業家にFBをもらう

自分の試作がどれくらい世間で通用するか、先輩起業家にFBをもらいます。

 

施策を考えついたら他の成功している起業家にFBをもらいます。

すでに起業して成功している人の考えほど、参考になるものはありませんから。

 

正直これができないとなると、起業の成功率はかなり下がります。

起業支援スクール「WILLFU」に行くべき理由

 

なるほど、最初にそもそもなんの会社を起業するのかが必要なんだね。

でも先輩起業家の人と繋がりなんてないし、そのへんはどうすればいいの?

 

おすすめなのは起業支援スクールに行くことです。

ただ大半の起業スクールは、大金をとってしょうもない知識だけを教えられます。

これが起業の成功率が低い理由です。

 

そこで僕は「WILLFU」というスクールを紹介します。

起業に関する知識を全て得られるので、正直変に本とか買うより良いかも。

 

 

 

起業に関する知識が得られる

先ほど解説した企業に関する知識や施策の考え方を、かなり効率的に学ぶことができます。

 

WILLFUでは企業に必要な知識を短期間で効率的に学ばせてくれます。

自分で勉強するとなるとやる気が出なくて諦めがちですが、スクールで教えてもらうとなると強制的なので嫌でも知識が尽きます。

 

起業の成功率はかなり低いですがこれは知識がないことも関係があるので、スクールで効率的に学べるのならばそれがベストです。

先輩起業家とのつながりが生まれる

起業支援スクールに行くことで、作ることが難しい先輩起業家とのつながりが生まれます。

 

起業する際に先輩起業家の知識があると、成功率が大きく上がります。

スポーツや勉強でも、先輩や自分よりすごい人を参考にしますよね。

 

なので先輩起業家と繋がりの作れるスクールに通うことはかなり有効です。

起業への成功率が大きく上がる

起業は成功率がかなり低いですが、起業支援スクールに行くことで圧倒的に成功率が高まります。

 

やはり一人で会社を起業して頑張るよりも、仲間や先生がいた方が成功率が高まります。

そちらの方がやる気もでるし、いろんな意見を得られますし。

 

新卒で会社を起業したい人は、ぜひWILLFUを検討してみてください。

 

 

\\\ 緊急情報 ///

 

本記事で紹介した「WILLFU」ですが、現在無料説明会を開催しています。

「やっぱり不安・・・」という方も、この無料説明会に参加するだけで大きく意味があります。

 

 

ここで行動できるかどうかが、起業で成功できるかにも関係します。

貪欲に知識を取り込み、ぜひ成功を掴んでください。

 

 

 

新卒で会社を起業する方法完全版まとめ

新卒で会社を起業するにはどうすれば良いの?

こんな悩みはもうなくなったかと思います。

 

起業するにはとにかく勉強をして、繋がりを作りましょう。

そしてそれを実現しやすいのは、起業支援スクールに通うことです。

 

ぜひ検討してみてください。

それではまた。

 

☑️ 関連記事

・大学生で資格を取りまくるのはガチでやめとけ【人生の分岐点で大損する可能性大】

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました